2006.06/20(Tue)

心配のタネ 

いくら呼んでも高い所に止まったまま降りて来なくても
何故か押入れを開ければすっ飛んで来て、この通り陣取るふぶき。
押入れにもケージあり

病院に連れて行く時に使うこのカバンが相変わらず気になるらしい。
ふぶきには決して「楽しいカバン」じゃないと思うんだけどなあ~。


(今気付いたけど…ちょうど7ヶ月前だったのね)
ふぶきが調子崩して入院して以来お世話になっている病院で
先週末、4度目の血液検査を受けた。
食事制限と投薬を続けてるのに過去ずーっと数値が良くならず
今回もあまり期待はしていなかったけど、、、
なんと!予想をはるかに超えてさらに悪化してた。。。ガーーーン

数値的には相当深刻。
肝機能・中性脂肪・コレステロール…(やっぱり酒飲みのオッサンみたい)
結局なんで悪くなっていくのか原因は分からない。
唯一考えられるのは体重増加が比例してるという事ぐらい。
でも体重もなんで食事制限してるのに増加するんだか分からないんだけど(苦笑)。

まあね、人間にだって原因も治療法も解明されてない病があるんだもんねえ
まして種類の違う鳥だもの、ヒトの知識の及ばない事など沢山あって当然!と思ってみる・・・。

ひとまず投薬は効果無しと判断して後は互いの負担を考えて近所の主治医の指示を仰ぐことにした。

ちろりっ

美味しいエサをいっぱい食べたーーい!はガマンしておくれ~。
その分、全力で一緒に遊んで誠心誠意カキカキするからさっ(笑)
EDIT  |  20:35 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

Comment

●何が正しいのか

ふぶきちゃん、数値が悪化なんて、訳わかんないよね。
確かに数値は目安として重要だけど、体質としてそうなり易いのかも知れないしねぇ(ニンゲンでもそう云う人いるし)。
食事制限して体重増えたってのは、いっぱい遊んで筋肉増えたって事だったりしてね。
アスリートボディ?
兎にも角にも心配でしょうが、こじゃくら~ずも、もげらさんも楽しい事沢山してくださいませ。

ところで、何気にインフォメーションの所の写真変わってますね。
素敵なカレンダーの破壊具合だ(笑)。
Qエ門 | 2006.06.21(水) 14:00 | URL | コメント編集

●訳わからんです

Qエ門さん
そうなんですよーー。
代謝が悪いのか吸収が良すぎるのか…(多分前者と思われ)
まあ、何かしらの「体質」なんでしょうかね~。
アスリートボディと言うには無理があります(爆)。
そそ、日々楽しく過ごそうです!ありがとーです。

破壊カレンダーに気付かれましたねe-317
模様替えをしないを信条にしてるんですが(単に物臭なだけ)、写真ぐらいはと変えてみたら何気にサイズがずれてます(笑)。
もげら | 2006.06.21(水) 19:15 | URL | コメント編集

空気を食って太ってる気がしませんか!?


てんちゃんは絶対そうに違いない。
もうためいきしかでないっすe-270
がじまる | 2006.06.22(木) 22:52 | URL | コメント編集

●取りあえずは

遠距離通院は終了だって事だよね!?
もげらちゃんもふぶきちゃんも、お疲れ様でしたー。
後半は、旦那さんもお疲れ様でした!だねd(^-^)!

人間もね・・・食事制限してもね、体重がなかなか減らないからね~(-。-;)。。
体重が減らなくても元気で健康なら
問題ないのにね!?
ミド | 2006.06.23(金) 10:15 | URL | コメント編集

●そうかもww

がじまるさん
空気太り…それだ!笑)
てんちゃん、膨張し続けてるのですか??
もげら | 2006.06.23(金) 13:21 | URL | コメント編集

●検査だけは継続

ミドちゃん
ま、経過を見るために何ヶ月かに一度は遠距離通院するつもりです。
やっぱり車だと断然ラクでした~。

人間もね…食事制限だけじゃなく運動もしなきゃね(笑)。
年々代謝も鈍ってくるし。。。
もげら | 2006.06.23(金) 13:26 | URL | コメント編集

んとね。

肥満用ペレットってのがあるんですよ。
それを勧められて食べてますよー。
すっごくまずいらしくたいていはこれで減量が出来るのだとか。
でもでも。
てんちゃんは現状維持なのですよww
がじまる | 2006.06.24(土) 19:39 | URL | コメント編集

●てんちゃんもツワモノですな

がじまるさん
うちは、肝臓用ペレットになりました。
2日くらい食いつき悪かったですが、今はガシガシ食ってますww
このペレットで体重安定する場合もあるって言われたのですが…はて。。。??
もげら | 2006.06.25(日) 09:01 | URL | コメント編集

肝ペレ、きびちゃには効果ありましたよ~。
ふぶきちゃんにも効くといいですねっ。

長くなっちゃってゴメンナサイ。
がじまる | 2006.06.25(日) 13:28 | URL | コメント編集

がじまるさん
ありがとーです!
期待を持って、ふぶきに頑張ってもらいますっ。
もげら | 2006.06.25(日) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |