2017.07/26(Wed)

飼い主の不調 

今月は、自身の体調等色々あって、
いつも以上に目まぐるしい日々でした。


月初めに風邪で、久々に発熱。
このところ毎月のように風邪を引いているのですが
(職場で簡単にもらい風邪してしまう(゚Д゚;)
必ず咳喘息が酷くなって、それも徐々に治りが悪くなっていて
今月は2回薬をもらって、なんとか鎮静化。


と、その最中
打撲したと思われる腕のアザがとんでもなく酷くなり
それと、足の甲に点状出血が出ていたので(すぐ消滅しましたが)
もしかしたら、持病の悪化かもしれないと
急遽、いつもの病院に予約を入れて検査と診察に。

結果は、血小板が減るどころか増えていたのでww
まあそれは良かったのですが、じゃああのアザは何だったのか?
一応念のため、また2ヶ月後に再検査。

IMG_20170726_203051.jpg



と、一安心したところで
一月前から予定を入れていた日帰り大阪帰省へ。
元々、父の様子を見に行くのが目的でしたが
(もうね、父の年齢を考えると会える時にできるだけ会っておこうと)

それが、帰省予定日の一週間前に父が転倒したと連絡があって…
幸い、危惧した骨折はなかったのと、たまたま兄がそばにいたので
色んな意味で最悪の事態は免れました。

帰省して父の様子を見て、安心した面と不安が残る面と。
こればっかりは仕方がない。
また時間を作って行きましょう。




と、気がかりを抱えてる時に
職場で「異動」の話題が出て、
きっとタイミング的に自分が該当者に違いないと
少々どんよりしておったのですが
蓋を開けてみれば、
自分が異動するよりももっと面倒くさい状況になりそうで
来月以降どうなることやら。

IMG_20170726_203018.jpg



と、気が重くなっているところに
先々月受けた会社の健康診断の結果が届きまして

生活習慣病系に関してはすべてクリアしたにも関わらず
一項目「異常な数値」とやらで呼び出しを食らいました。
呼び出しされたくないから、健診前に食事等気を使ったのに(^-^;

再検査や要治療って言われるのかなと思いつつ、
持病で定期的に行っている血液検査の結果表を持参したら

「異常な数値」は持病とは関係ない項目だけど
定期的に採血しているのなら、それで数値に変化がないか観察できるので
今すぐ、どうのこうのはしなくていいそうです。。


と、やれやれと二日間の休日をのんびり過ごしていた今日、
歯磨きしていたら、口の中に大きめの血腫が出来ているのを発見。
痛みはないけど、何だこれ?一体いつ出来たんだろ??

IMG_20170726_203112.jpg


今月あと5日。
とりあえず、もう通院はいいです(-.-)


「アザ」や「老父」や「血腫」の画像では無粋なので
カキカキおねだりの甘えん坊なちゅを。

スポンサーサイト
EDIT  |  22:03 |  トリ説  | Top↑
 | BLOGTOP |