2017.06/20(Tue)

第7回なつみの日 

なつみ 7歳になりました。

昨年から気になり始めた
(実際はいつからだったのか私の観察不足でわかりませんが)
呼吸が荒い状態や、

体重が減らない(卵管の腫れが思うようにひかない)など

年齢を感じさせる症状がボチボチ出てきて
心配事がふえてくる年頃になったんだなあと実感する次第(´Д`)

こざくらの7歳~8歳は節目だと思っておりますのでね。


そそ、先日の健診で、今更ながら明らかになったことがありました。

なちゅの減量について話していた時…
今も昔もブンブン飛び回ることはなかった旨を伝えたところ
翼の状態を診てもらったのですが
どうやら肩を痛めているそうです。

ニンゲンでいうところの肘の部分を持って翼を広げようとしても可動域が狭い。
「これでは、低い場所から浮上するのは本鳥にとっては大変かも」と。

お店でクリッピングされた時に痛めたのではないかと。
あくまで推測ですがね。

いやはや、7年も気付いてやれなくて(泣)
ごめんなちゅ
IMG_20170619_051349.jpg


飼い主の色んな思いをよそに
るちあと仲良くしているなちゅは本当に嬉しそう。

IMG_20170619_053954.jpg


羨ましいぐらいw
私もこざくら女子になりたいww

IMG_20170619_053707.jpg





なちゅ、寄り添ってくれてありがとう。

IMG_20170619_052934.jpg

大好き100万回言うよ。

EDIT  |  00:10 |  なつみ  | Top↑
 | BLOGTOP |