2016.11/30(Wed)

半年経過して 

11月が終わる。

6月に転職して半年経った。
ちょっとした区切りになる。

半年かけて覚えた業務の一部が、明日から外注になるため無くなる。
その分他の作業をするので、また一から新しい事を覚えていかねばならない。

スタッフの異動もある。
入れ替わりでやって来る方は10年超の大ベテラン
雰囲気変わるだろうな。


同期の人の話を漏れ聞くと、
私は比較的恵まれた職場に配属されたようだった。

基本的にみんな優しい(イジメがない)
冗談言って笑い合える環境にある(ピリピリしていない)
現場も極端に忙しくない。


異動はわりと当たり前のようにあるので
私自身いつまで今の職場にいるかはわからないが、
もし継続していることができたとしても…
あと3~4年もすれば、今一緒にお仕事している方たちは
みんな定年でいなくなってしまう。。
私に直接仕事を教えてくれた方はあと1年ちょっとだ。

それを思うと、たまらなくさびしい。

1年も2年も3年も、あっという間だろうな。

時間がない。時間がない。


出会いがあれば別れがあるのだ。
それは、家族でもインコでも。

自分ではどうにもできないことで
思い煩うなかれ。
ただ、その日その日を大切にしていくしかないのだ。

などと念仏のように唱えながら

11月が終わる。

IMG_20161130_183819.jpg


IMG_20161130_183859.jpg
EDIT  |  18:55 |  トリ説  | Top↑
 | BLOGTOP |