2016.07/31(Sun)

転職 

飼い主自身の話を少し。

6月に、ここ数年の課題だった転職をしました。
今までの事務仕事から一変、体力勝負の現場仕事です。
通勤も、出来れば渡りたくなかった荒川を越えてしまいました(´Д`)

勤務時間も少々長くなり…というか、朝が早い!
職場の皆さんの出社時間がやたら早くて、ある程度足並み揃えないとマズい。
それでも一番最後に出社する新人ですが(-_-;)

なので5時起き、早出の日は4時起きです。
それも、朝の放鳥を止めればもう少し遅くてもいいわけですが
今までの習慣を変えたくないし、飼い主も楽しみにしているヒトトキだし

なちゅるちも、もしかしたら早起きさせられて迷惑かもしれんがw
カゴから出て遊ぶのはきっと楽しみにしていると思うから。

基本週休二日ですが、土日祝日関係ないので
今までより休日も減ることになります。




るちあのお迎えは、出会ってしまった感の衝動性はあったけれど
当時求職していたので、転職した場合どんな仕事に就こうが
拘束時間はこれまでより長くなるはずだから
(家から近くて9-5時で給料の良い仕事なんてないw)

長時間のお留守番
なちゅが一羽より、もう一羽 お友だちになれなくてもいてくれた方が…
飼い主の気分的な問題だけですがね(^^;
そんな気持ちもあって、るちるちをお迎えするハードルは低かったわけです。
 るちあ、ごめんよ~~(;・∀・)


思いのほか、なちゅるちは仲良しになってくれて
ま、一緒のカゴに入っているわけではないし
お留守番の時もそれぞれの時間を過ごしているだけだろうけれど
見た目は、一羽でポツン。。ではないので、飼い主も精神衛生上悪くはないです。

IMG_20160731_170613.jpg


あと4カ月経てば有休取得できるので、いんこ休暇を取ろう(^^)
EDIT  |  17:30 |  トリ説  | Top↑
 | BLOGTOP |