2016.06/14(Tue)

変身中~ 

最近、友人がお迎えしたコザヒナちゃん(モンちゃん)が、カマキリに似ていることから
カマモン と呼ばれておりますが

るちあも、かなりカマキリ顔だと思うのですw
IMG_20160612_193615.jpg



ヒナヒナだったのが、遠い記憶になるかのように成長早く
るちあは季節の変わり目と共に、羽が抜け始めました。
IMG_20160614_140652.jpg
最初の換羽なので、抜け羽は取っておこうかと。



黒クチバシは右側の端っこにかすかに残っていますが
これで終了です。サビシイ~~
IMG_20160614_140840.jpg





赤いハチマキの境目に明るい緑色の羽が生えてきています。
IMG_20160616_054909.jpg
ヒナ時代の緑はくすんでいたんだなと認識しましたw





よく飛ぶので、ワキワキしている写真が多いです。
IMG_20160614_141122.jpg
小柄だけど、ムチッとしていて可愛いです^^


この頃は、放鳥からカゴに戻す時に逃げ飛び回ることを覚えましたorz
ふちゃんが、よく逃げ回って手こずった記憶があるのですが(14年前だ。。)
なちゅは??と思えば、彼女はショップで羽切りされていたので
ブンブン飛び回ることがなかったのでした。




いいですねえ、ムチムチのワキワキのカマキリ顔w
IMG_20160614_141022.jpg


かいぬしの時間的都合で同時放鳥していますが
油断すると、なちゅにごはんあげようとするし、背中に足かけているので
気をそらして、ブンブン飛び回ってくれている方が安心です(^^;

EDIT  |  14:50 |  るちあ  | Top↑
 | BLOGTOP |