2016.05/08(Sun)

黒クチバシのうちに 

今日は、辺境の地まで鳥友さんが遊びに来てくれました。
 昨年の9月以来2度目です。

るちあが黒クチバシのうちに会っていただこうということで。

スマホではないちゃんとしたカメラでw
たくさん写真を撮ってもらいましたよ。


ワタシには撮りたくても撮れない飛翔の図
飛んでるの
  部屋が暗かったのでスミマセン



2羽で水浴び
 これも自分だけでは撮れない図なのでありがたい。
一緒に水浴びしたの
 なかなか一緒にちゃぽん!とはいかなかったけれど。

水浴び後は、当然のーまる臭を堪能していただきました^^






前の記事にも書きましたが
なちゅが切った紙を
こうやってね



るちあがこっそり奪う瞬間
こっそりね
  これはお気に入りの一枚。



今日のるちあは、ちょっと緊張していたのか
いつもならカゴから出る時は私の手に乗ってから登場するのに
いきなりブーーンと飛び出てそのまま飛び回ったり

おいで!と言っても来ないし掴まえようとしたら逃げるし
なにより、まだヒナ鳴きの可愛い声でチュルチュル鳴いていたのに
しーーーーん。
せっかく披露してもらおうと思っていたのに…。

かいぬしと過ごす日常に慣れて
いつもと違う状況の認識ができるようになったってことですかね。


夜になって放鳥したら、ヒナ鳴きしていましたが(´Д`)

かいぬしにもなちゅるちにも、たくさんお土産いただきました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
EDIT  |  22:20 |  東の集い  | Top↑
 | BLOGTOP |