2016.05/05(Thu)

7年経って 

5月4日

相変わらず発情気味のなちゅ。
シャツに執着しているところに、るちが近づいてしまい揉み合いになり
急いで引き離さないとダメな感じに。

流血はしなかったけれど、るちあは足を噛まれてしまったらしい。
抱っこしたら一瞬力が抜けていったので慌てた。

左足に力が入らない様子で、お水を飲ませて暫く抱っこ。
痛かったでち

ちょっと落ち着いたので、ペレットを持ってくると食べた。
カゴに戻して様子見。

少し左足を上げているけれど、さえずったりごはん食べたり
上の止まり木にも移動しているし、テントの上にも乗ってるし
とりあえず大丈夫かなと。

かいぬしの不注意で痛い思いをさせてしまった。ごめん。
さくふぶ、ふぶなちゅより、気を付けないとだな。
なちゅは逃げないから。
穏やかな性格だけどやっぱり女子だから。




午後、るちあの引っ越しに向けて、さくらのカゴに手を付ける。

網を外した。

さくらが毎日寝ていた場所。
さくらの寝場所の網

おもちゃなどはすでに外したものもあったけれど

網は…特別だった。

外した網にはさくらの小さい羽が絡まっていたよ。


カゴを広々使えるようになったところで
るちあ用に止まり木ブランコなどを設置。

再利用なので純粋に片づけたわけではないけれど
7年経ってようやく一区切りついたかな。




夕方、なちゅの気分転換に散歩に連れ出す。
お外で
 外で撮ると鮮やかだな。

連れ出しても平気だねえ。
その図太さにずい分助けられているのだけれど。

お腹がぽんぽこりんになるのは避けたいから
あれやこれやとやってみる。

EDIT  |  00:00 |  なつみるちあ  | Top↑
 | BLOGTOP |