2016.05/03(Tue)

遠足(第2のクリニックへ) 

5月2日

いつもの主治医のところでかつて代診をされていた獣医さんが
開業しているクリニックへ2羽連れて行ってきました。
 (予め、主治医にも報告済み)

基本的な治療方針が主治医と相違ないこと、連携してくれること
それと、何かの時にお預かりしてもらえること
主治医が万が一閉院してしまった時に継続して診てもらえること。

いつか行こう行こうと思いつつ延び延びになっていましたが
るちあのお迎えを機会に、足が向きました。

延び延びになっていた理由は、とにかく「遠い」から。


余裕を持って朝7時半に出発。
電車に乗ってしまえば乗り換え無しで行けるのですがね。
現地の駅からバス。
結構道路が混んでいて予約時間ギリギリに到着。
自宅から3時間かかりました。

予約なので、診察はスムーズ。
帰路は、電車賃優先で乗り換え有りのルートを選択しましたw
14時半帰宅。
7時間の遠足でした。

ただ、主治医のところ(片道40分予約なし)に行っても
一日仕事になるので時間的な負担はあまりかわらないかな。


るちあは便検査のみ
キレイですとのこと。良かった。
なちゅは、ちょうど健診の時期だったので
尿検査を。これは問題なし。
でも、やはり発情気味で骨盤が開いているので要注意と。
サプリメントの投与回数を増やすことにしました。

第2のクリニックにカルテを残すことができてやれやれ。
まだまだお若い先生。これから何かの時にはよろしくお願いします。
因みに主治医は来年で開院40周年だそうです。





夕方、2羽揃って水浴びしました。
 水浴び中の写真は残念ながら撮れず

なちゅが肩に乗ってフキフキしようとしていると、るちがやって来て
水浴び後1


なちゅは反対側に避難
水浴び後2



無邪気なるち
水浴び後3



こっちで羽繕いしますのなちゅ
水浴び後4



両肩から芳しいニホイが^^
水浴び後5
スポンサーサイト
EDIT  |  22:00 |  なつみるちあ  | Top↑
 | BLOGTOP |