2016.04/09(Sat)

昼間の様子 

4月8日

主治医の指示通り、
なちゅも飲んでいる栄養剤入りの水で粟玉とフォミュラーを溶く。
そこにふりかけたサプリメントもなんとか食べた。

小判型の入れ物は、ずっと止まり木がわりにしているだけで
中の餌を食べている気配がないので取り出して、敷紙もなしにしてみた。

そしたら、撒き餌を食べている。

飛びたくて仕方がない様子。
プラケの中でいっぱい羽ばたきしている。
チュルチュルの鳴き声も大きくなったなあ。

夜、初めてお水を差しだしたら、上手に飲みました。




4月9日

るちゃんが家に来てから初めて昼間の様子をじっくり見られる。
ワタシが近づくと羽ばたきして落ち着かなくなるけれど
しばらくそっとしていると、ポチポチ自分で食べている。

体が浮くほど羽ばたきしているけれど
もう少しプラケの中で、自分で食べることを覚えてもらってから
小さいカゴに引っ越しさせようと思う。

なちゅが家に来たときは、一人餌になったと言われていたけれど
カゴの網に張り付いて、食べなくて食べなくて…だった記憶が。
そして、なちゅお迎え当時の記事を読むとふちゃんの時も苦労したと…w

午後
寝言が聞こえる。ピョリピョリ鳴いてる。
一週間、昼間はこんな感じだったのかなあ。
それとも今日はかいぬしが在宅しているから?

夜、少し挿し餌してから抱っこすると、
なちゅと比べてひとまわり小さい感じ
撮影拒否
お顔見せて~

ネム



 るちあの緑と同化している緑色のエプロン。
 さくらちゃんの時から挿し餌の時に使っています。
 条件反射のようにタンスから引っ張り出しました。
 また使うことになるとは思っていなかったけれど(^^;
スポンサーサイト
EDIT  |  20:25 |  るちあ  | Top↑
 | BLOGTOP |