2016.04/07(Thu)

4月3日 

4月3日

今日様子を見に行って、もし具合悪そうだったらどうしよう
などと、可愛い姿を見るのが楽しみなはずなのに
不安な気持ちでいっぱいになって心配ばかりしている自分に苦笑い。


お店に着いてプラケを覗くと、羽をワキワキさせていました。
ああ暑かったんだね。今日は昨日ほど外も寒くないし。


プラケから出して抱っこすると、またチュルチュル小さく鳴く。
お店で

店員さんに話を伺うと、昼はほとんど挿し餌を欲しがらないし
自分で啄んでる様子も見られるとのことでした。


お店にいても、ちゃんと育つコは育つわけだし、あと2~3日…のつもりでしたが
保温のことも気になるしどんどん心配の種が大きくなりそうなので
思い切って家に連れて帰ることにしました。


お迎えの準備をして行かなかったので、持ち帰り用の小さい箱に入れられて
箱の下にカイロを貼ってもらい、駅から自転車なので箱を固定できるように
新聞紙をいっぱい手提げに入れてもらって、

それでも寒いかもと思い、駅でホットのお茶を買って保温替わりに。
慎重に且つ急いで帰宅しました。


すぐに部屋の暖房を付けて昨日セットしたプラケを暖かくして、
小さい箱から移すと、しばらくキョロキョロして何度ものび~~して
落ち着いた感じだったので一安心。
ようこそ

ヒナを健康診断に連れて行くまでは、とりあえずなちゅとは別室で。
本当はなちゅの横でもりもり食べている様子を見せて、一緒に食べてほしいのだけど。



自分でも考えもしなかった増員。衝動飼いかもしれないなあ。
けれど、ご縁があったのだと言えるようにお世話していこう。

職場のストレスから暫し救ってくれた大切なコだから。

名前は「るちあ」
 よろしくです。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:01 |  るちあ  | Top↑
 | BLOGTOP |