2016.02/25(Thu)

15歳か… 

4日前に、twitterでフォロワーさんが
愛鳥のオカメインコさんが15歳になりましたとツイートされていました。

2001年2月生まれ。


もう年数をカウントすることはなかったけれど、
そうか・・・
さくらちゃん、もし存命なら15歳かぁと。


今日はさくらをお迎えした日です。

さくらがヒナヒナだった時はフィルムカメラしかなくて
黒クチバシの可愛い写真がほとんど残っていないのが残念。



こんなボケボケ写真ばかり(泣)
ヒナヒナさくら1

 




ワタシの手に乗っている場面ですが
ヒナさくら2
 15年前の飼い主、別人ですww(顔が風船みたいにまんまる)





ヒナの時から本当に本当に可愛かったなあ。
ヒナさくら3
 そそ、さくらがちゃんと育つのか心配で心配で
 顔がまんまるだった飼い主、確か5キロぐらい痩せたのでしたw
 当時、「いんこダイエット」と呼んでいました。




インコ初心者だった飼い主は
ヒナさくら4
程なくして、さくらのおでこに赤い羽の筆毛がポツポツ出てきた時
 "病気か?!"と驚いたものです(笑)




コザクラインコの平均寿命は10歳と
当時購入した飼育本に書いてあったので
さくらも目指せ10歳!と思っていたけれど、それも叶わなかったなあ。



2001年生まれのあのインコさんもこのインコさんも
みんな元気に過ごせますように。

スポンサーサイト
EDIT  |  00:00 |  さくら  | Top↑
 | BLOGTOP |