2006.05/23(Tue)

だるまさんがころんだ 

に、見ようと思えば見えるかな。。。笑)
ふちゃん、おいで~

ふちゃん、おいで~~

ふちゃん、おいで~~~!

「トコトコしようか」と言って離れた所から「ふちゃん、おいで~」と
呼ぶと、何度も立ち止まりながらトコトコやって来る。
それはもう~可愛いのだ!!ハハハハ(壊)

ふぶきができるおしゃべりの中にこの「ふちゃんおいで」がある(早口)。
でも最近のふぶきはこれを↑言わない…。

それは、、、私が最近「ふちゃん、おいで~」を言ってないからだね。
畳の上にいるふぶきと同じ目線になる体勢で呼び続けるのって、なかなか体力のいる遊びなのだ(大げさ)。
けど、ふぶきのおしゃべり聞きたいから頑張ろー。


ところで、大阪人のワタシには
『達磨さんが転んだ』より『坊さんが屁をこいた』の方が馴染みがあります。
(あえて漢字にしてみました)
EDIT  |  20:09 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

Comment

●可愛すぎます

ぎょーーーーー^^ 激プリではないですか!
是非、次回は動画でお願いしま~す♪
mayumi | 2006.05.23(火) 20:28 | URL | コメント編集

●どーーーもです

mayumiさん
反応頂き感謝です(笑)。
動画ですか~?
…次回の課題にしますですi-229
もげら | 2006.05.23(火) 21:45 | URL | コメント編集

●かわええ~

v-265同じく!動画を強く望むっ!!
吉蔵 | 2006.05.24(水) 00:33 | URL | コメント編集

●でれ~~

吉蔵しゃん
やはり動画でちか!
…検討します。
もげら | 2006.05.24(水) 08:26 | URL | コメント編集

違うとこ反応していいですか?v-356
『坊さんが屁をこいた』のあとに『においだらくさかった』って付かないですか?

とりの言語引出しってけっこう深くて案外数が多くて当然だけど整理上手とはいえないかも知れない・・と思ってますです。
ある日突拍子もなくえらく昔しゃべってたことばを急に思い出したりするし~。
いつも同じ引出ししか開けないくせに、突然違う引出しの奥を引っかき回して見つけてくるんでしょうか?
がじまる | 2006.05.24(水) 09:12 | URL | コメント編集

がじまるさん
そこに反応来ると期待してましたv-392
あうぅぅぅ~でも『くさくなかった』ですわ(爆)。
あとに付くパターンもあったのかな~。
うーん、記憶がないです。話が膨らまず残念!

とりの言語引き出し…面白い!!
こじゃくらの場合は小物入れくらいのもんでしょうけど。
けど、彼らなりに引き出しの中は時系列になってたりして~。
で、レトロブームキターーーみたいに昔のことばをしゃべりだすのかも?
もげら | 2006.05.24(水) 10:40 | URL | コメント編集

●他にも

「インディアンのフンドシ」ってあるよね~?
インディアンはフンドシつけてないと思うんだけど~(^^ゞ??

リオンは、赤フンだよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
ミド | 2006.05.24(水) 11:13 | URL | コメント編集

●そうそう!

ミドちゃん
だるまさん並みにメジャーなのかな、フンドシ(笑)。

ミドちゃんちの鳥たちも言語引き出しいっぱい持っていそうだね。
赤フンのリオン君もおしゃべりするのかな。
もげら | 2006.05.24(水) 11:40 | URL | コメント編集

●ふぶきちゃん

わ~~♪
ほんと、かわいすぎますよ~~!!

もげらさん、はじめまして☆
mayumiさんのところから、
もげらさんのページを知って、
実は、何回かのぞかせてもらってました。
これにはさすがにコメントいれたくなりました♪
かわいい。。。v-238
ふぶきちゃんの早口な「ふちゃんおいで」も
聞きたいなぁ。



vui | 2006.05.24(水) 17:23 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます

vuiさん
初めまして!mayumiさんの所でお名前は拝見しておりました。
何度かのぞいて頂いてたのですね。
ありがとうございます。
ふぶき、予想以上に評判が良いようで(笑)嬉しい限りです。
おしゃべりは掃除機タイムに始まるので記録に残すのが結構難しい~i-229
いつかお聞かせできればいいのですが…。
今後ともよろしくお願いします♪
もげら | 2006.05.24(水) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |