2015.12/18(Fri)

テツな落語 

落語家さんにも鉄分豊富な方がおられまして、

ちょっと聴きに行ってみようかと。


いつも落語会へは一人で行っていましたが
今回、先月初めてお会いした「いんこで鉄」な友人をお誘いしました。
乗り鉄落語



上方の落語家さん(吉朝さんの弟子、米朝さんの孫弟子)なので
鉄道トークは、関西の鉄道話でした。
 奇しくも10月大阪に行った時に乗って撮った、阪堺線の話題で。

私は十分楽しめましたが、友人はどうだったかしら…。


広小路亭

職場の方と寄席に行く前に、目的を果たした感じです(´Д`)





御徒町は深い縁のある場所で、近づくには少々不安もあったのですが
まあ、夜だったこともあって広く景色を見渡すこともなかったため
事なきを得ました。
   なかなか面倒臭いです、自分。。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:00 |  観る・聴く  | Top↑
 | BLOGTOP |