2015.11/24(Tue)

来客と… 

22日日曜日

友人二人、FさんNさん(インコでもテツでも非ずw)と
辺境の地のわが家で、鍋パーティをしました。

ずっと以前に(先月お泊りさせてもらった)とっぽちゃん宅で
振る舞ってもらった「カレー鍋」にしようと決めました。
 〆のカレーチーズリゾット風の味が忘れられなくてw

でも、カレー鍋ってもうブームが去ってしまったようで
スーパーでもなかなか「素」が売っていない。。
が、友人Fさんが都内のお店で見つけてきてくれましたよ。


あまり美味しそうに見えない写真ですが(;´Д`)
鍋
この土鍋、処分しなくて良かった~w

引っ越しの時に、色々バッサリ処分してしまったので
今、少しずつ後悔しています(苦笑)



今月お誕生日のFさんと来月誕生日の私のために
Nさんが、お知り合いのパテシエさんに頼んでケーキを用意してくれました。
チーズケーキ

カマンベールチーズのケーキ。
   ホールのケーキを見るの久々w

鍋も〆のリゾット風も、ケーキも美味かったです^^





さて、見知らぬお客様になちゅの反応は
いらっしゃいませ
一瞬警戒したようですが、ホントに一瞬だけ



お喋りもしないし、得意芸もないので
水浴びだよ1

水浴びを披露してもらいました。
水浴びだよ2
一家に一羽。いんこは良いよ~とアピールしておきました(^^;


Fさんは、私が札幌から引っ越してきてすぐに
自宅に来てくれたことがあるので
さくら・ふぶき・そしてなつみにも会ってくれたことになります。

私は、元々自宅に人をお招きすることが少ないにも係わらず
しかも、いんこ友じゃないのに、なかなか貴重なお方(笑)




11月22日 39回目の母の命日は笑顔で過ごせましたよ。
  ありがとう。

【More・・・】



追記

 大切な友人のお母様が今日旅立たれた。
4年前のmof-kitaで、差し入れを持って来てくださって、一度だけお目にかかった。
優しい笑顔、今もよく覚えています。

余命宣告を受けての看取りは、どれほど辛かっただろう。。
察するに余りある。
北の大地まで駆けつけることはできないけれど
せめて、友人の気持ちに寄り添っていよう。
 ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:50 |  東の集い  | Top↑
 | BLOGTOP |