2014.06/20(Fri)

4歳 

20日はなつみをお迎えした日。
不明の誕生日はとっくに過ぎているけれど、4歳になりました。

昨年の9月以来、タマゴ産んでいません。
今月の初め頃、体重が増えてかなり怪しくなっていましたが、
一週間ほど、昼間小さいカゴに入れて、部屋の真ん中に置くようにしたら
体重も落ち着いて、なんとか堪えてくれたようです。
この程度で済んでまだ助かっていますが(・_・;)



先日、ふと気が向いたので
さくらのカゴに付けたままのお気に入りだった鈴を、なちゅに進呈しました。
(鈴の色が…)

鈴ちゃん





10日ほど経ったところ、残念な姿に。 
あわれ
 (こんなにバラバラになる物だとは知らなかったヨ)
さくらはチリチリンと鳴らしていたけれど、なちゅはヂリヂリヂリ~ン!!と激しい。
そして鈴が下に落ちると、
これまた激しくサッカー状態で、ヂャランヂャランと賑やかなこと。





も一つ気が向いて、
ふちゃんのカゴに付けたままだった齧り木(ふちゃんの用途は止まり木でしたが)を
なちゅのカゴに付けてみました。

いつも隅っこで羽を広げるので、邪魔になることを期待してその場所に。
ガリガリ
お休みカバーをかけた後、暗がりの中でガリガリ齧っているようです(-。-)
継続するかどうかはまだわかりませんが、
もし、細ーい木になるまでシゴトしたら、ご報告します。

スポンサーサイト
EDIT  |  00:00 |  なつみ  | Top↑
 | BLOGTOP |