2006.05/13(Sat)

札幌オフ・参 

最終日。
皆様は円山公園で花見の予定。
私は一足お先の15時過ぎの飛行機のため…別行動かな?と。
毎回定番の行きたい所(食べたいもの)もあるしー
それは、、、
六花亭円山店の喫茶室
少しずつ小ぶりになっている気が。。。

ここの喫茶室は以前住んでいた所から近いこともあってよく通った。
特にホットケーキと抹茶パフェが好きで、今も札幌に行って時間があれば必ず立ち寄る。

ここは円山公園の目の前…
で、花見の待ち合わせ場所は六花亭円山店の1階に決まり3日目も皆さんにお会いできました。
各自お弁当等を持参しての集合。
でもちょうど公園に向かう頃から雲行きが怪しくなり、
ついにポツッと雨粒が・・・と思ったらザアーーーーーーっと降ってきた。
あまりの大雨にとりあえず営業していない屋台のテントで雨宿り(笑)。
少し小降りになったところで、どこか屋根のある所でお弁当を食べようということになり
思いついたのが「円山公園駅のバスターミナル」
懐かしい~啓明ターミナル行き

ここならベンチもいっぱいあるしーーーと行ってみると
同じ発想の団体がワラワラとベンチに座ってお弁当食べてました(爆)
でも座る場所あって良かったね(白くま臭旨かった)

【More・・・】

結局雨でお花見できなかったので
二日目の朝、一人で大通公園をお散歩した時の写真を代わりに(笑)
桜

モクレン

大通公園


札幌駅で別れた吉蔵さんとmayumiさんは「ラーメン…」と言い残して行かれました。私も食べたかったよ~~。

さて吉蔵さん、
「大通り」のイントネーションは完璧ですか?
「7時済んでる」「ザンギ」「ミッコ・ボッコ・コッコ」なども
自然に操って道民への道を歩んでくださいませ♪
次回はmayumiさんちでタクち~んとゆっくり過ごしてね。お疲れさま

お付き合い頂いた皆様改めてありがとうございました。感謝です!
そして、レポ読んで下さった皆様もありがとうございました~。
スポンサーサイト
EDIT  |  12:06 |  北の方  | CM(6) | Top↑

Comment

●レポお疲れさまでちた!

読み返して、また思い出したりしてまち~~(^ー^)
いんや~~~濃ゆかった・・・(笑)

そして最後の吉蔵しゃんへのコメントも笑えました!
「風呂敷」もぜひ追加でお願いします(笑)
yoh | 2006.05.14(日) 00:44 | URL | コメント編集

丸山公園前が変わってる?20年の歳月は長いなぁ。
吉蔵さんはともかく地元のmayumiさんも『らーめん』とな?御酒の後のラーメンは確かに旨いものね。(勝手に飲んでいたと決めている)
ミッコ・ボッコ・コッコってなあに?
もはや私はどざんこ人に戻れないのでしょうか?( ̄□ ̄;)!!ガーン
るー | 2006.05.14(日) 06:09 | URL | コメント編集

●濃ゆかったねぃ

yohさん
もーー脱力でち(笑)。
ワタシにとっては「気合」のオフだったので
無事帰還できてほっとしてまち(爆)。

吉蔵しゃん、道民度がかなり上がったかな~??
もげら | 2006.05.14(日) 08:59 | URL | コメント編集

るーさん
ワタシが札幌に住んだのは10年前から7年間でした。離れてから3年でも訪れる度に変わってます。

名詞に「コ」を付ける「ミッコ・ボッコ・コッコ」
ぜひ吉さんに説明して頂きましょーー笑。
もげら | 2006.05.14(日) 09:08 | URL | コメント編集

●おちかれ様でちた

もげらしゃ~~ん、
レポおちかれ様でちた、
楽しいひと時がよみがえる~~。
昨夜は夢にまで見たもんな~
(mayumiさんとゴンベさんちを行ったりきたりしてるの、ほんでもう1泊延泊しようかなと悩んでるの)
「大通り」のイントネーションは完璧!
「ザンギ」「ミッコ・コッコ・ボッコ」も
ほぼ。。。
だけど「7時済んでる」は慣れないな~v-246


そだ、もげらしゃん、
写真届きまちた、ありがとうでち~~v-290
吉蔵 | 2006.05.14(日) 15:54 | URL | コメント編集

●目指せ!移住♪

吉蔵しゃ~ん
札オフ計画に便乗させてもらって楽しく満喫したのだけど(ホントに感謝でち!!)
吉しゃんには、ちょいと慌しい感じになっちゃったかな…と思ってまち。
夢の中でさえ延泊を迷うとは。。。うぅぅぅ~~
やっぱり移住するしかないでちね♪
(7時済んでるにも馴染んでネv-290
もげら | 2006.05.14(日) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |