2012.10/14(Sun)

第10回ふぶきの日 

ふちゃん、10歳過ぎました。


毎年のことですがふちゃんは夏に向かって体重が増えます。
が、今年は64gまで増えてしまいました。過去最高体重。
今は季節が変わって徐々に減って56gぐらい。


以前クチバシにシミが出来た頃から
そして10歳に近づくにつれ
なんとなく体調下降気味かなあ、そして年取ったなあという感じになりました。



ここ最近はほとんど寝てます。

カゴの中では当然のこと
テントで寝る





放鳥中、肩の上でも
肩で寝る1




向きを変えても
肩で寝る2





手の上でも。
手の上で寝る




手の上で寛ぐのがお気に入りのようですが
頭かいて
それでも手布団には至らず。








数日前撮れたパッチリの目。
パッチリ
こんな写真は本当に久しぶりw





ペットヒーター使い始めています。
ヒーター
決して甘やかさない方針のクリニックの先生から
「様子見て、ヒーター使ってあげてもいいんじゃないですか」と言われました。
(ま、何かしら問題あるし)そういうお年頃なんだなとちょっとしみじみ。

何かしらの問題は、毎日の処方食のペレットやサプリメント
必要に応じての投薬で凌いでいるので
あとは、ふちゃんの望むままに、気が向いたら飛び回って
穏やかに過ごしていってくれたらいいなあと思っています。









ついでに

オレンジのお方は、設置してからずっと見向きもしなかったテントに
最近入ることを覚えまして
テントで





お昼寝専用として活用しています。
お昼寝
怪しげな行動をするようなら撤去するつもりですが
今のところ正しい使用法なので好きにさせています。

あ、暫定女子は変わらず。

スポンサーサイト
EDIT  |  00:14 |  ふぶき  | Top↑
 | BLOGTOP |