2006.05/12(Fri)

札幌オフ・弐 

二日目。
mayumiさん宅に宿泊の吉蔵さん、この日は一人で待ち合わせ場所まで来ることに。
はて、札幌で分かり易い所と言えば、、、
06.05.09-5.jpg

06.05.09-6.jpg

分かり易かったが鳥好きには危険な場所であると気付き早めに立ち去る

まずは「どいんこ!」のトップである(と今回ご本人宣言されました)なっぴさんのお宅に初訪問。
Qエ門さん運転の車にて(いつもありがとうです)
車中より藻岩山の望む

晴れてます!

なっぴさん宅の近所でお弁当を調達し、何やらとっても美味しいと評判らしい焼き芋をゲットしに行ったところ…
私、多いんです。こういうの…

リベンジを誓う

こちらのいんこサマにお会いするのも初めてです。
ええ、それぞれ名前は伺っていたんですけどね~。
なすびちゃん&ちょこぼーるちゃん
06.05.09-10.jpg


そして、かめちゃん&ぴるるくん(別名ドバちゃん)のダブル抱っこ!
癒されます~~

ぴるるくんのドババウワ~も披露してもらったところで
06.05.09-19.jpg

携帯電話の不携帯で音信不通になっていたmayumiさんが到着し(笑)
次の目的地ノースサファリへ

「さとり」の境地に達すべく精進しますので、なっぴさんまたご一緒してくださいませ♪

【More・・・】

ここでの目的はふれあいペンギンと夕方以降登場するフクロウ。
もちろん他にも動物たちはいます(念のため)ww

ふれあいペンギン「リロ」くん?登場
いきなり手・手・手…
06.05.09-29.jpg

おちりを触るのは誰?
06.05.09-35.jpg

ショックで倒れました(嘘)
06.05.09-37.jpg

ペギーの毛は見た目より硬い感触でした
抱っこされてる!

足クセが変

ちょいとよそ見をしていると、最初のリロくんを手懐けている人が…(画像にコメントあり)
おいでー

ヨシヨシいいこだね

カキカキするかい?

よいしょっ

さて・・・

たぶんyohyohさんはお持ち帰りしたに違いない。。。

夕方になり猛禽タイム。
(ここに猛禽遣いのJKさんがいないのはオカシイという発言ありw)
シロフクロウもいたのだけど、このオオフクロウが大人気(笑)。
06.05.09-70.jpg

06.05.09-72.jpg



たっぷり遊んだ後はこの日の夕食。
ランチに「ジンギスカン弁当」を選択した吉蔵さん。
やはりお弁当の羊肉はいまいちだったようで、、、
でも本当のジンギスカンは美味しいんだよーーーー
食べねば!!
で、ここ
サッポロビール園

お味はどうでしたか?
06.05.09-74.jpg

てんこ盛り
06.05.09-76.jpg

二日目も大満足の一日でした。
EDIT  |  17:23 |  北の方  | CM(9) | Top↑

Comment

そのビール園の近所に住んでいたと思われます。多分・・・。(東区だったらば)
きゃぁ懐かしいです。
素晴らしい記事の連載をありがとうございます。
小鳥の広場・・・地下街で待ち合わせたのかな?
るー | 2006.05.12(金) 21:46 | URL | コメント編集

●すんばらし~~!!

こりでワシはレポ書かなくていいねe-461

まだ言ってる・・・v-391

3日目も楽しみにしとりやすv-291
吉蔵 | 2006.05.12(金) 23:09 | URL | コメント編集

吉蔵さんのはもっともっと楽しみにしてますっ!(わざとプレッシャー)
るー | 2006.05.13(土) 07:34 | URL | コメント編集

るーさん
おお~~
ビール園近くにお住まいだったのですかー。(ここは東区になるのかな?)
「小鳥のひろば」そうです、地下街の。
ここなら道行く人に尋ねても間違いなく教えてもらえるだろうと…(笑)。
そそ、やっぱり吉蔵しゃんのレポ読みたいですよね~!!
もげら | 2006.05.13(土) 09:36 | URL | コメント編集

●ありがとうです

ああっ!ネットにうちのいんこたちが、のってるわっ!嬉しいです。
でもドババウワ~って何?ピルバウワ~ですことよ、ほほっ
そりと、私はトップではなくて」、レベルが上なだけ、ですわよ、更にほほほほほ

ペンギン、やっぱ顔なでくりまわすまで、やちゃった方いるですのね。絶対誰かやると思ったですもの(^^;。

もげらさん、レポート書いてくださってありがとうです。ほんと楽しく読ませていただいています(感謝!)
なっぴ | 2006.05.13(土) 09:39 | URL | コメント編集

●楽しみにしてまち♪

吉蔵しゃん
何かもっと面白い事あったよね??
もー記憶力ないから大変!!
3日目は、「じゃあまたね」の後何があったのか聞いてないしーーーー。
もげら | 2006.05.13(土) 09:46 | URL | コメント編集

●こちらこそです!

なっぴさん
書きこみありがとうございます。

写真載せただけで、そんなに喜んで頂けるとは…(笑)
もうね、ドバちゃんとしか名前覚えてなくて本名確認のためサイト巡りしましたよ~爆。
そりと、レベルが上=頂点に立つという図で皆さん認識しておりますから。
ペンギン、予想どおりですか?必然か…

読んで頂きありがとうございます!
(ほとんど写真なんですけどね…i-229
もげら | 2006.05.13(土) 10:02 | URL | コメント編集

●あああ

リロちゃん~~~
がわいかったよぉぉぉ~~~~~!!!
うちにプールがあったらお持ち帰りしたのに・・・

ドババウワーの写真、バッチリですな!
そして、焼き芋やさんの貼り紙が、哀愁を感じさせますな・・・
yoh | 2006.05.14(日) 00:39 | URL | コメント編集

●惜しかったね

yohさん
さすがの手懐けっぷり!!
もうちと大きいカバンを用意しておくべきでしたね(違)

ドバちゃん(すっかりこの呼び名)動きが早かったでし。
あ~~焼き芋。。。
もげら | 2006.05.14(日) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |