2012.02/29(Wed)

ちび太ちゃん 

2月のうちに記しておきます。


20日、吉蔵さん宅のちび太ちゃんが天国に旅立ってしまいました。


鳥連れのオフ会で、
こざくらたちの鳴き声や人の話し声で会場がどんなに賑やかでも
『ち~びた!』と必ず自己紹介が聞こえてきて
たとえ姿を見つけられなくても
「あ、ちび太ちゃんがいる!」とわかったものでした。

本当に人気者だったね^^


ちび太ちゃん関連の記事。
http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/blog-entry-715.html
http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/blog-entry-624.html
http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/blog-entry-356.html
http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/blog-entry-77.html
他にもあったかな…。




実は今月のはじめ、久しぶりにちび太ちゃんに会ったのでした。
それは前もって約束していたわけではなく、たまたまその日急遽お家に伺うことになって
ちび太ちゃんに会えたわけです。嬉しかったな。



おいで~とカゴに手を入れると背中の羽がボワ~と膨らむ。。。コワイ
120207_1232~01



このお顔、可愛くて可愛くて…
120207_1352~03





カラー付き限定で抱っこできた。
120207_1503~02





ツクツクの羽がいっぱいあったので沢山ほぐさせてもらいました。
120207_1503~03
ちょっと油断したら指から流血しましたが^^;




その後、カラーを外してもらったちびちゃんは
120207_1522~01



それはもう熱心に羽繕いをして
ワタシの黒い服を粉だらけにしてくれたのでした。
120207_1523~02



・・・それから2週間後の訃報でした。




お見送りまで立ち合わせて頂きました。
吉蔵しゃん、ありがとうね。




患うことなく“生涯現役”なまま旅立った彼女は
きっと諭吉ちゃんたちとブンブン飛び回っているでしょう。
もちろん自己紹介も忘れずに^^




ちび太ちゃん、大好きだよ。
いつかまた会おうね!

EDIT  |  23:11 |  東の集い  | Top↑
 | BLOGTOP |