2012.01/19(Thu)

続クチバシのこと など 

前回の診察(クチバシカット)から一ヶ月経って、また先端が細ーく伸びてしまいました。
前
ちょうどペレットが切れるところだったので
細くなったところをカットしてもらいましょうとふちゃんを連れてクリニックに行ってきました。







で、診察を待っている間にキャリーの中のふちゃんを見ると

ん?なんか朝見た時より先端が短くなってる???




そ、カットしてもらう前に、細ーくなっていた部分が勝手に取れてしまったようです^^;
後
キレイに取れて良かった。。。


定期的にクチバシカットに来ている鳥さんの中には、先端が脆くなっていると
たまにこういう事(診察前に自然カット)があるそうです。




さて、せっかく連れて行ったので胸の音も聴いて頂きましたが
今回は雑音無しとのことでした^^

確かに最近は見た目にも肩で呼吸するような様子ではないので
少なくともふちゃん自身苦しい思いはしていないはず…。


体調維持でぼちぼちと過ごしてくれたらいいなあ~と。






せっかく書いたので、初風呂の動画でも


なつみの「嫌がらせ」にもめげなかったふちゃん(笑)

スポンサーサイト
EDIT  |  16:02 |  ふぶきなつみ  | Top↑
 | BLOGTOP |