2011.09/10(Sat)

mof-kita終了など 

ちょうど一週間前ですか。

台風12号が関東~北海道を直撃するのではないかとかなりヤキモキしましたが
結果的には進路がそれて、委託販売のグッズも無事に札幌に届き
自分も含め関東から駆けつける何人かも予定通り現地に到着することができました。

台風・・・近畿地方で大きな被害が出たことは心が痛い;;


北海道初の鳥グッズ展示・即売会「mof-kita」は本当に大勢の方にご来場頂き、
盛況のうちに終えることができました。
ありがとうございました。
開場前
(開場前から並んで頂きました)


イベントの様子は、mof-kita公式ブログ
2年ぶりにお会いできたyohさん
そしてたぶんもうすぐ記事をアップされるであろう(期待を込めて^^)
主催者のmayumiさんのブログなどが詳しいかと思います。


一応スタッフという名目でしたが
「イベント」なるものに携わるのは初めてだし、物品販売の仕事の経験もないし
一体どれほどのお手伝いができたのだろうと申し訳ない気持ちにもなるわけですが…。


前日の設営から当日~撤収作業まで、スタッフ皆さんの協力体制が素晴らしく感動し、
開場前のお客様の行列にウルウルし、沢山の鳥好きーな方たちが道内にいらしたことに嬉しくなり、
関東のイベントで目にする馴染みのある作家さんたちのグッズが
札幌の会場で並んでいることに改めて感激し、
そのグッズがどんどん売れていくことが喜ばしく、
事前にお知らせしていた大切な友人たちが会場に足を運んでくれたことにも感激・・・
あ~~~キリガナイ^^;
こういう経験をさせてもらったことに感謝です!



そしてまったく個人的な気持ちなのですが
LOVEKEDS
委託販売でイベント初出展だったLOVEKEDSさん
いつもブログ等通じてお付き合い頂いておりますが

宮城県在住のクリッチさん
3月の震災で被災されました。幸いご家族も愛鳥さんも無事でしたが
この半年間、余震も続いて不安な日々を過ごされたと思います。
彼女の作品がココに並んでいるのを見て
本当に無事で良かった!としみじみ想って暫しウルウルが止まりませんでした。

LOEVEKEDS 2
クリッチさんのロールケーキこざちゃん、欲しかったけどゲットできなかった~~~ウルウル^^;






mof-kita以外のことも少し。

mayumiさん宅にもお邪魔しました。
特に再会したかったお三方。

今年5月にわが家にお泊まりしてくれたきーちゃん
きーちゃん再会
覚えてくれてる?(謎)




一時、赤い羽が増えて心配だったもみじちゃん
もみちゃん
キレイなお色に戻ったね^^




そして6月末に急に具合が悪くなって“助からない”とまで言われたよつばちゃん
よちゅ
よちゅー奇跡の復活だね。てか、とっても元気で安心したよ~。









そそ、mof-kita会場に向かう時に地下街を通るのでここは素通りできない
“小鳥の広場”
お掃除中
偶然、朝のお掃除タイムでした。
これはレアな光景なのでしょうかね??



お掃除中はポールダンスを披露してくれるコが数羽w
ポールダンス
慣れているのでしょうね。さほど怖がる様子もなく。





わが家の二羽、いじけることなく留守番していてくれました。 以上~
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:05 |  北の方  | CM(10) | Top↑

Comment

あっミクシイにログインしたら新着発見!
mof-kitaは台風接近でヒヤヒヤもんでしたが、無事開催どころか
大盛況でしたね~v-315
まめに天気予報チェックしながらmayumiさんやスタッフさんたちが
どんな気持ちでいるか・・・と思うと胸が潰れる思いでした。
ほんとにお疲れ様でしたー☆
スタッフにもげらさんがいるということで、どんなにか心強かったか!
はじめお話頂いた時はとんでもないって思ったんですが、思い切っ
て参加して良かったと思いますe-454
製作に専念している時は地震のことも気にならなかったし、嫌な
思い出に良い思い出が上書きされましたe-465
北海道は小鳥の広場や有名な鳥専門病院あったりするし、やはり
鳥好きさん多いのでしょうねe-343
私なんぞの作品もお買い上げ頂いて、こういったイベント切望されて
た方多かったのだな~と思いましたe-78
そしてそれを実行されたmayumiさん、スタッフの皆さんはほんとに
素晴らしいと思いますv-424
イベント大成功おめでとうございましたv-354
クリッチ | 2011.09.10(土) 16:32 | URL | コメント編集

●クリッチさん

おや、お早いお越しで(笑)

お天気はずい分と心配したけれど、結果的にはとてもラッキーでした。
3日の飛行機は名古屋以西はほとんど欠航していたし・・・
当日も朝は降っていたけれど、午後は晴れ間もあったらしく(中に居たから知らないw)

お客様で賑わっている会場の様子は今でも目に浮かびますよ~。
トリ好きーな道民のみなさん、一体どこに潜伏しておられたの~?と
何度思ったことか^^
直接参加の作家さんたちも素敵な方たちばかりで、今後の開催も楽しみ♪

私はホントに何のお役に立ったんでしょな感じなのですが(汗)
ほんの少しでもクリッチさんの気持ちの支えになったのなら救われます。

>製作に専念している時は地震のことも気にならなかったし、嫌な
思い出に良い思い出が上書きされました

この言葉を読んだらまたウルウルしてしまいますよーー(年のせいか涙もろい^^;)
参加されて良かったねv-290
これからも可愛い作品をいっぱい見せてくださいませ。
ありがとうございました~。
もげら | 2011.09.10(土) 21:05 | URL | コメント編集

もう一週間経つのですな~。

開場前からこんなにたくさんのお客様が並んで下さってたんですねe-259
大盛況、おめでとうございます!
mayumiさんやスタッフの皆様には、何から何まで頼りっぱなしで・・・
本当にありがとうございました。次回こそは何かお力になりたいと思うております。
小鳥の広場でおちり鑑賞したいし。

もげらさんには先日mof-kita感想文を提出しましたのでw
ここでは語る予定はなかったのですが・・・
クリッチさんのコメントを読んで、またウルウルとしておりますe-259
御本人には照れくさいので私の思いなど、伝えてはおりませんがな。
ぼつこさんが震災後に関東に引っ越したことも含めて
こうして三人で一つのことが出来て、良かったなと・・・。

そして、もみちゃんの笑顔が可愛いことe-266
よちゅちゃんも元気そうで安心しました!

もげらさん、ありがとうございましたe-466
mina | 2011.09.10(土) 21:18 | URL | コメント編集

コメント書きにきたが、お目目から水が溢れたので、出直すことにしまち(T_T)
ま | 2011.09.10(土) 22:28 | URL | コメント編集

●minaしゃん

いろんな場面を鮮明に覚えている反面、
もうずっと以前の出来事のようにも感じます。
来年の開催に向けてmayumiさんたちの準備も始まっているはず…。
出展してくださった作家さん、大勢のお客様のお陰ですわね。
ありがたいことです。
次回にも繋がるように心底願っておりますの。

minaしゃん、可能であればぜひ直接参加してくださいな^^
小鳥のひろばもジンギスカンも待ってるよw

先日の感想文はね、何度も読み返したよ~。
言葉で伝えてなくても、きっと三人の中で気持ちは通じてたと思うな。
私こそいっぱい楽しませていただきました。
ありがとうございました。

mayumiさん宅の面々もみ~んな元気でしたよ。
嬉しいよね^^
もげら | 2011.09.11(日) 17:04 | URL | コメント編集

●ましゃん

ブログの更新、待ってまちよ。

きっと目が洪水になって大変だろうけどさ^^
もげら | 2011.09.11(日) 17:06 | URL | コメント編集

はぁ~ もう1週間経ってしまったんだねぇ…

始まる前は、飛行機飛ぶんだろうか!?とか
設営間に合うんだろうか!?とか
お客さん来てくれるんだろうか… とか
ドキドキドキドキだったけど、
ほんとにみんなの強力な協力で、大成功だったね~。
お疲れさまでちた!!(^-^)v


ポールダンスww ナイス!!
yoh | 2011.09.12(月) 21:23 | URL | コメント編集

●yohしゃん

一週間過ぎちゃったねえ。
こっちはずっと晴れが続いているんだよねえ(笑)

あの台風のことも含め、記憶に残るイベントでした^^
「第一回の時はさ~」なんて語れるぐらい
継続していけることを願ってまち!

多忙な中、本当にお疲れさまでした~。


ポールダンス、お掃除タイムに練習してるんだなw
もげら | 2011.09.13(火) 10:17 | URL | コメント編集

●お疲れさまでした

知らなかった、スタッフだったのねぇ。
それはまた随分羽ばたきましたね。
きっときっと、充実感たっぷりで楽しかったことでしょう。
お疲れさまでした~
ひろりん | 2011.09.13(火) 12:37 | URL | コメント編集

●ひろりんさん

貴重な経験ができて楽しかったです^^

でも全然羽ばたいていませんよ。
自分は本当にな~んにもできないんだなあと
再確認したようなものです(苦笑)
もげら | 2011.09.13(火) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |