RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
19
CM:14

22:57
Category : 鉄分
3月の震災以降、ふらりと電車に乗りに行く気持ちにはなかなかならなかったのですが

久しぶりに出かけてきました。

(もし不測の事態で電車が止まったら徒歩では帰宅できそうもない千葉方面へ...苦笑)








首都圏では今月いっぱいで見納めだそうな。
内房線
この重々しさが良かったのになあ^^









猛暑のピークと言われた18日、木更津駅にて
木更津駅
ココは風が心地よかった(やはり埼玉暑過ぎ









蘇我駅の行き先板には、粋な計らいが(笑)
蘇我駅にて



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほぉぉぉぉーーーー。
これに乗りに行ったのですなー。
やはし写真の撮り方が柱に隠れてヒッソリ写す方とは違いますなe-456

う~~~~ん!ふらりと行けちゃうトコが凄いじょ~^^;

電車のお顔のありがとうマーク、胸がキューっとなりますね、
お疲れ様です、ありがとう/(^-^)

18日私も房総にいましたよー。
鴨川に行くつもりだったのだけどあまりの暑さにダウンしてお昼には
帰宅していました。
すれ違いですな。

内房線もすっかり金ぴか電車ばかりになってしまったね。
私が君津に住んでいた頃は全部113系だったのに。

1、2カ月前に内房線に乗ったときに可愛い電車がいないなぁ~と思っていたら
もう見れなくなってしまうんですね~
残念です(T-T)
重々しい感じいいですよね

しかし千葉となると結構な時間かかりますよね
東京にいる間に千葉には乗っておきたい路線がいっぱいありますが
どこも1日がかりになってしまうもんなー
となかなか行けません(;つД`)

知らなかった

23歳で市原市の八幡宿駅だったけど、あららー。
もげらさんも電車さんもお疲れさまでした。

娘のバレエの先生の発表会の五井もいまだこればっかに乗ってたと思います。
さみしいなぁ。

minaしゃん

この車両、
そちら方面では塗装は違うけれど現役で走っているらしいですv-10

柱には隠れんけど、コンデジなのでコソコソ撮ってます(爆)

まるせさん

いやいや~~
とりあえず電車に乗ってしまえば
どこまでも連れてってくれますから(笑)

来月に引退イベントがあるそうです。
(さすがにそれは行かないけれど)

ぷちんさん

なんと!同日房総に。
いやあ~暑かったですな。
でもね、木更津に着いた時思わず「涼しいー」って言いましたもん。
ここら辺りとは2~3度違うように感じましたよ。

ぷちんさんの方が余程113系に馴染みがありますね。
今は小奇麗なステンレス車両ばかりでちと物足りないです(笑)

あっ。こっちでは現役なんだ。
ってぐぐったら普通に走ってる車両ばかりではないか。
写真撮りに行ってこうかw
てか、軽量っぽいのとかこっちで見たことがないぞ(笑

ぼつこさん

書き込みありがとうです^^

おや、内房線に乗ったのですね。
この車両は西の方へ行けばまだまだ現役で走っているようですよん。

ぜひぜひ乗れるうちに乗っておきましょー。
ワタシも房総方面はまだ乗りたい路線がいっぱい。。。
てか、ぼつこさんて実は相当鉄分が多いお方なのかしら??
あ、鉄博も良いですよーv-290

るーさん

るーさんにとってこそ、まさに見慣れた車両でしたね。
引退になるとさびしいですねぇ。

いつも車で出かけることが多いので
木更津まで電車で行ったのは初めてでしたw
五井の「下調べ」もできたし、今度こそローカル線の旅を目指します。

minaしゃん

へへ…普通に走ってるでしょ?
お~~撮りに行ったら見せておくれ。
こっちは重量級はどんどん引退してる。

でも、関東も群馬辺りに行くとまだ重そうなのが走ってるの。
(今日行ってきたのは内緒。爆)

見覚えが

ダンナの実家の近くを走ってたような・・・
枕木の1本でも持ってきましょうか?

あおさん

車で出かけてしまうと乗る機会はなかったかもしれませんが
それはもう間違いなく見覚えがあるはずですよ^^

枕木持ってきちゃったら大変なことに(爆)