2011.08/10(Wed)

昼寝場所 

猛暑と呼ぶに相応しいここ数日。

真昼間に日向を歩こうものなら自分が自然発火しそーで怖いです(~o~)




ちょっと前にふちゃんのカゴの中のレイアウトを少しだけ変えたら

昼寝の場所はココがお気に入りになったらしい。
隅っこすき1






ちょうどすっぽりハマル感じが落ち着くのか?
隅っこすき2


真夏の間はテントの中で昼寝姿↓を見る回数は減っているので
テント

ふちゃんなりに涼を求めてこの場所に決めたのか?
(部屋の中はエアコン稼動してるから猛暑じゃないけどね^^)









この日なちゅはこんな場所でまったりと
オレンジもふ





いつもはぺったんこになっていることが多いのだけど^^;
ぺったんこ








なんでこんな不安定そーな場所で落ち着いているのかは謎ですがw
これも涼を求めているのか??
もっちり
 眠くても偉そうだ。






【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:25 |  ふぶきなつみ  | CM(8) | Top↑

Comment

●あら

落ち着き場所(小さなエサ入れ)もウチのお嬢と一緒だわん
さふぁいや・ばーど | 2011.08.10(水) 18:28 | URL | コメント編集

●さふぁいや・ばーどさん

この落ち着き場所は“臨時”だから(笑)
いつもはぺったんこになっているかブランコに乗ってるよ。

ま、一度サフィと対面させてみたいがねv-391
もげら | 2011.08.10(水) 20:40 | URL | コメント編集

●狭い場所

ちゅきはかごの壁とえさ入れの間の、すっぽりポイントでよく寝てますわ。
眠くても偉そうに笑いました(^皿^)」
しょうま | 2011.08.10(水) 21:17 | URL | コメント編集

●しょうまさん

カゴの壁って冷んやりしてそーな気がするのです。
暑くて寝苦しい時に布団からずれて部屋の壁にくっついて
寝ている自分とシンクロするのですが^^;
しかも隙間って妙に落ち着くしw

威張りん坊ポーズは本能でしょうかね~(-_-;)
もげら | 2011.08.10(水) 22:03 | URL | コメント編集

●せっまい

ふちゃ~ん、すっごい狭っい場所に入ってるね~~(笑)
キューッって感じが良いのかしらん。
なんでコザ達はヘンテコな場所が好きなんだろね??
ぷりんもへ~んな場所で寝てるけど・・・(^-^;

なちゅちゃんは、眠くて目がすわってるなぁ~(笑)
Ami | 2011.08.11(木) 05:21 | URL | コメント編集

ある程度エアコンで室内冷やしてからでないとパソコンぶっ壊れ
そうで怖いですe-350
土日の帰省・・・想像しただけで凹むi-195

ふちゃんは狭いとこ落ち着くのかな?
なちゅちゃんはこだわりがない?(笑)
モモは背中に顔埋めてる姿ほとんど見たこと無いのですが、鳥さん
によって違うんでしょうか?←前から不思議に思ってた。

あっ例の本日試食会開催してみましたが今のとこ全滅e-455
ケージの中の方が可能性高いので引き続きあげてみま~す。

クリッチ | 2011.08.11(木) 11:30 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

前はハシゴに乗って寛いでいたけれど
隙間の方が良くなったらしい。。。ホントせっまい!の(笑)
ぷりんちゃんも変な場所で変な格好で寝るのが得意だものねえ~^^

なちゅは、そうか…この目はすわっているのか。。。^^;
もげら | 2011.08.11(木) 11:39 | URL | コメント編集

●クリッチさん

うちはノートパソコンだからキーボードに手を置くのも嫌になる(-_-)
今日はエアコン無しだと意識失います!

ふちゃん、今はツボ押ししてるよん。
彼なりに癒しの場がいろいろあるらしいv-290

“くるっと寝”は、どうなんだろうなあ。
背眠は良くないという話もあるけどわが家はみんなするよ。
別に具合悪いわけじゃないと思うし。

試食会(笑)
まあ、まさにお試しだから気長に続けてみてくださいな~。
もげら | 2011.08.11(木) 11:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |