2011.07/18(Mon)

戦う...のか?! 

朝一番にカゴから出した時、両者入れ替わって
互いの家をチェックすることがままある。

ふちゃんはチェックするというより、そのまま落ち着いてしまうことが多いのだけれど^^;



かれこれひと月ほど前の朝の光景(約1分半の動画です)
なつみがふちゃんのカゴで猛然と。。。


激しい~~(@_@)






これは発散系のおもちゃになるかもしれないと
ふちゃんが以前使用していた“お下がり”をなつみのカゴに取り付ける。
(ピンが抜けているのは元々でなつみが引っこ抜いたわけではない。笑)


今も一日一回程度はど突き回して遊んでおられます。









ふちゃんにとってはお昼寝の場所
ツボ押し昼寝
相変わらず“わちゃわちゃ”しながら念入りにツボ押し^^







【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:04 |  動画2  | CM(10) | Top↑

Comment

●頼もしいぞ(^◇^)

“戦い”は、我が家では日常茶飯事の光景だ。
なつみも「2歳過ぎたのに(T_T)...」のクチやなv-16

おもちゃも使い道がいろいろあるんだねぇ。
さふぁいや・ばーど | 2011.07.19(火) 18:15 | URL | コメント編集

●さふぁいや・ばーどさん

順調に女子らしく成長しとるだろ?
なつみは永遠の2歳児でいてほしいからいいのだ^^
ま、飼い主がこの激しさに付き合っていけるのか?!は問題だがe-350

今のところ、おもちゃが羽おっ広げの対象になっていないのは救いだなあ。
もげら | 2011.07.19(火) 21:22 | URL | コメント編集

しっかり笑わせていただきました。
わかっているのに、二つ目の動画でもまた……。

因みに夏みかんさんが自分の部屋のおもちゃをどつきまわしているとき、
ブリザードさんはどんな反応をみせていたのでしょうか?
まなぴん(宇宙人) | 2011.07.19(火) 22:17 | URL | コメント編集

生まれ変われるならば鳥のおもちゃになるのもアリだなと
たまに本気で考えるのでありますが、
女子コザのケージに置かれるおもちゃにはなりたくねぇーe-456
と、動画を見ながら思ったのであります。

なちゅちゃん、激しいですなーe-269
北斗の拳並みのアータタタタタタタ!
うんちょしたらちょっと冷静になるのですな。
残りのピンの余命は短そうな感じが・・・。

ふちゃんとの差に思わず笑ってしまいましたわ。
どっちのカゴに入れるかによっておもちゃの運命も随分と違うもんだe-443
なちゅちゃん、まさかふちゃんがおもちゃのとこでまったりしてるの見てて
嫉妬して戦ってるのでは~。
mina | 2011.07.19(火) 22:30 | URL | コメント編集

●まなぴん(宇宙人)さん

笑えるでしょ?
ワタシも何度も見てわかっているのにまた笑ってますの。

テリトリー意識がないというか…
ブリザードは夏みかんの部屋で当たり前のような顔して寛いでいたと思われます^^
もげら | 2011.07.20(水) 14:05 | URL | コメント編集

●minaしゃん

生まれ変わり願望にしてはずい分とレアアイテムですな(笑)
女子こざのケージに置かれたら?!
そりゃもうー市中引き回しの上磔獄門の刑でしょー(何も悪い事してないのに)

そそ、互いのカゴで互いにウンするのですよ。マーキングのように^^
今のところ、ピンはそのままです。
まだ引っこ抜けることに気付いていないようですv-391
あの激しさを飼い主に向けられたらと想像すると血の気が引きますな。

ふちゃんはふちゃんで器用に寝られるなあと感心するわけですが、
なつみが嫉妬で戦っているのだとすれば…
うっかり彼女に惚れられたら大変な目に遭いそう。。。

あ、こざ男子のカゴに置かれたおもちゃは
放置プレーという生涯寂しい想いをする場合もあります。ウヒヒ~
もげら | 2011.07.20(水) 14:22 | URL | コメント編集

びっくらしました~e-451
ふちゃんの使い方見てから私の中では完全にツボ押しグッズだった
んですが、そんな遊び方が!
もしやむしろ正しいのか?(笑)
二度美味しすぎ~e-456
なちゅちゃんオレンジヘルメット濃くなりましたね~v-379
クリッチ | 2011.07.20(水) 18:48 | URL | コメント編集

●クリッチさん

実は、なちゅの方が遊び方としては正解だと思われます。
が、激しすぎる。
良いコはもっとお上品にくるくる回すはず^^
モモちゃん、やってみてーーー。正しい使い方を見たい(笑)

ちょっと前まで地味~に換羽だったからそれで色が濃くなったかな?
毎日見ているとよくわからんです^^;
もげら | 2011.07.20(水) 21:08 | URL | コメント編集

●同じものとは思えない

ふちゃんが先に目が入って、つぼ押しだと思ったら(んなわけあるか?という突っ込みは必要ないくらいつぼ押しに見える)、なちゅみちゃんの戦いっぷりに感動して、よく見たら同じじゃないよさ・・・。
がびーん!
同じおもちゃとは思えないでした。
このように、人間も道具の使い道にはいろいろあることを学ぶべきかと・・・え?うーん。
るー | 2011.07.21(木) 14:36 | URL | コメント編集

●るーさん

ふちゃんは、どっからどう見てもツボ押しです!v-411
なつみは戦い始めてすぐに、これがくるくる回ると気付いたようです。

ホントに同じおもちゃでこうも使い方が違うのかと感心します。
いんこの自由な発想は見習いたいものです^^
もげら | 2011.07.21(木) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |