2011.07/13(Wed)

9月4日札幌にて 

【鳥グッズ展示・即売会】~mof-kita~鳥派よ、大志を抱け! 

会場 : カナリヤ札幌本店 地下1Fギャラリー
日時 : 2011年9月4日(日) 10:00~16:00

公式サイトはこちら↓
mof-kita

が、開催されます。

続・こざくらな毎日のmayumiさん主催です。


鳥グッズイベントのほとんどが関東メインで開催される中、
道内初の企画は素晴らしいと思います。


ワタシは手作りとは無縁ですが
当日は微力ながらお手伝いに伺おうかと予定しております。

しばらくお会いしていない札幌の皆さまにお目にかかれるといいなあ…。



さて、mayumiさんと言えば
毎年上京されるとラブバードなオフ会を企画されていつも盛り上げてくださるのですが
先の震災の後、
『幸せの鳥 チャリティTシャツ』を友人のyohさんデザインにて作成されました。
すでに第1回の義援金として114,700円の送金報告があります。

その企画力と行動力には本当に感心するばかりです。



その鳥Tシャツに絡んで、、、先週のふちゃんの通院日の出来事。
(以下長文です)



診察の日は鳥Tシャツを着て行くつもりでいたのに
(トリ好きーな方たちならそれなりに興味を持ってもらえるはず)
朝、出かける時にバタバタしてすっかりTシャツのことを忘れてしまった。
あ~大失敗。

この日のクリニックは混雑。
私が到着した9時の時点で7番目。しかもみんな鳥連れ。
これは夕方までかかるコースだなあ~と気長に待つことにする。
幸い、顔見知りの方が一人いらしてお話することができたのでさほど退屈せずに済む。
と、ふとTシャツの話題をふってみたところ興味を示してくれたので
mayumiさんのブログのアドレスを伝える。
 (帰宅後、発注があったと聞く^^
それにしてもやっぱり着てくれば良かったと後悔の念が。。。^^;

そんなこんなで午後3時も過ぎた頃
お薬だけを取りに来られた患者さんが1名、
受付にておもむろに茶封筒を取り出し

『先生、これ差し上げます』と封筒から出てきたのは、なんと鳥Tシャツ!
『N○Kの番組でこれを着てる人が出ているのを見て、何処で買えるんだろうと調べて手に入れたんです』と。
 
これをそばで見聞きしていた私は、(番組で着た影響力を目の当たりにしつつw
“そのTシャツは友人の・・・・・・
 番組で着ていた人ってのも知り合いで・・・”と激しく語りたかったが、
まだ自分も含めて患者さんが何人も待っていたのでグッと堪える(苦笑)
やっぱり着てくれば良かったとまたまた後悔の念が。。。^^;;
 

いよいよ自分の診察の番になった時に
『実はあのTシャツは友人が作ったもので…』とさらっと説明をする。
震災のチャリティということに先生も共感してくれた様子。

そして、診察が終わってお会計の時、そこに置いてあるTシャツ(白)が目に入ったので
何気なく『黒もあるんですよ』と言ったところ
先生曰く『あら、黒もいいわね』みたいな話から
まだ診察待ちだった患者さんたちも、どれどれ?と興味を持って見てくれて

なんだか気が付いたら
『じゃ、まとめて注文しましょう』という話になり
ドーンと?10枚のオーダーを頂いた次第^^


結局帰宅したのは5時を過ぎていたけれど、
夕方までいなければこんな展開にはならなかったでしょう。
暑さのせいで一時帰宅しなかったのも幸いしたか?!
そして、かつてmayumiさんが関東在住の頃
同じクリニックに通っていたことも何かの巡り合わせ・・・かも?

来週辺りTシャツが届くそうなので楽しみ~。




【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:17 |  北の方  | CM(13) | Top↑

Comment

●すごいー!

札幌のmof-kitaグッズ販売の成功お祈りします。
私も微力ながらと羽田から飛びますわ。

それにしても、10枚注文って凄いーー。
私もぴったり用白GM、ゆったり用白GL、長袖に重ね着用黒M(秋冬用)と通年楽しむつもりで3枚買いましたー。
一枚は娘とおそろですー。たのしんでもふ。
るー | 2011.07.14(木) 05:49 | URL | コメント編集

虹の橋で、さくら君とミューと朋っちが仕組んだように思えてならない^^

札幌に引っ越してからもクリニックが開院されるまで
ずっとお薬を送ってもらって、もみじとかえでは、先生から送ってもらった粟玉で育ったのだよね~
それでも、実際診ていただいたのは、ミューと朋で。

この素敵な偶然を仕組んだに違いないお三方の満足げな顔を想像すると、嬉しくもあり
また涙も時折でてきたりしまち。
それにしても、先生がこのTシャツを着てくださるのは、本当に嬉しい♪
ま | 2011.07.14(木) 10:06 | URL | コメント編集

ホントましゃんって、すごいよね~、
あのほそっこい体のどこに、
あんな行動力があるんだろ~、
忙しい人なのに、さらに忙しくしている。
すげ~よ。


札幌のイベント大成功に終わる事を祈ります!!




吉蔵@たくちんの愛妻 | 2011.07.14(木) 14:02 | URL | コメント編集

●るーさん

ね!mof-kita成功するように、現場でお会いしましょう^^

10枚ってワタシもびっくりでした。
トリ好きーな方たちには、あのデザインはやっぱり魅力的ですよね。
いや、るーさんも使い分けで3枚購入は凄いですv-290
お嬢さんとお揃いなんてお素敵もふ。
もげら | 2011.07.14(木) 18:45 | URL | コメント編集

●ましゃん

ふふ…今頃お空の高い所から、してやったりのお顔で並んで鳥見してそーだね^^

もみちゃんとかえでくんも間接的にお世話になっていたのだね。
ご縁が深いわけだ。。。

うんうん、先生が興味を示してくださったことは私も本当に嬉しかったし
少しでもお役に立てたかなと喜んでいるのだよ。

Tシャツ届くのを横揺れしながら待ってまち^^
もげら | 2011.07.14(木) 18:54 | URL | コメント編集

●吉蔵@たくちんの愛妻さん

ホントにねえ~。
体力・気力・行動力・・・
すごいなあ~といつも感心してるの。


吉ちゃんも被り物で盛り上げてくださいねv-391
もげら | 2011.07.14(木) 18:58 | URL | コメント編集

やっぱり着て行かなきゃだめよ~。
買った人にはもれなくモデルとしての使命があるのだ!
あたちなんか昨日も病院行くのに白着て行ったのよ~。
でも人身事故で到着が遅れて患者さんもう誰もいなかったけど(;_;)

うちも昔川口に住んでいた頃は通っていたのよ。
今いる子だとチビだけは先生に診ていただいたわね。
Qも一枚かんでいるに違いないわ~。
ぷちん | 2011.07.15(金) 12:20 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

そうよね~。前日からTシャツ用意しておくべきだったわ^^;
せっかく着て行ったのに患者さん誰もいなかったなんて
うまくいかないものですねー。

そう思うと、診察日はいろんな偶然が重なった日だったなと。
あ!Qちゃんもしてやったり仲間でしたか~。
なんだかTシャツモデルより強力だわね(笑)
もげら | 2011.07.15(金) 22:17 | URL | コメント編集

●秘密コメントさん

ぜひぜひ、お友達にご連絡してくださいまし(^O^)
たくさんの方にご来場頂きたいです。

あ、出展される方かしら??
もげら | 2011.07.15(金) 23:12 | URL | コメント編集

●ありがとうございます

連絡しておきました
出展されるほうではないですよ^^
秘密コメントさん | 2011.07.16(土) 16:31 | URL | コメント編集

こんにちわ。
お久しぶりです~(^-^)

もげらさんも、いらっしゃるのですか?
お会いできるのを楽しみにしています♪

それにしてもmayumiさんはパワフルですよね~。
ご自身も多忙でいらっしゃるのに、本当に頭が下がります。

今回の企画が成功するように私も願っています。

今からo(^o^)o ワクワクです。
キョロちゃん | 2011.07.16(土) 19:20 | URL | コメント編集

●秘密コメントさん

ありがとうございます!!

ぜひ会場でお目にかかりたいとお伝えくださいまし。
(て、互いに分からんて。笑)
でも、あの方かな~?と想像しております^^
もげら | 2011.07.16(土) 20:45 | URL | コメント編集

●キョロちゃんさん

わ~~お久しぶりです!
相変わらず読み逃げばかりでスミマセン(汗)
お元気でしたか?

こちらこそお会いできるのを楽しみにしていますよ~~v-290

鳥グッズに特化したイベントなんて本当にワクワクしますよね。
これからも継続して開催できるように
ぜひトリ好きーな道民の皆さんに盛り上げて頂きたいと思っています~^^
もげら | 2011.07.16(土) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |