2011.07/07(Thu)

ふちゃんの経過 

また間が空いてしまいましたが、ふちゃんは元気にしております。

ちょうどお薬がなくなったので昨日(6日)診察に連れて行きました。

6月末時点で、シミは消えたのかな~と様子を見ていましたが

薄っすらポチっとまた出現しました。

でも以前のように日に日に色が濃くなる感じではないです。
7月4日

主治医の診断も、おそらく今のお薬で一定の効果があるのではないかと。

少なくとも状態が悪くなるのを抑えられているのなら良いのではないかとワタシも思います。

クチバシ以外は、尿検査も体格も異常はなかったです。

お薬治療で経過観察は続きます。




近頃のふちゃんはカゴの中でも放鳥中もまったりじーっとしている時間が増えたのが
少々気になっていました。

主治医に尋ねたところ、それはやはり体調のせいでしょうと。
こざくらの8~9歳なんてまだ老け込む年ではないと言われました^^;

思えば、さくら(享年8歳)も晩年はウトウトじーっとしている時間が長かったので
彼も知らず知らず体調が悪かったのかも知れません。。。







じーっとしていると、“ふんわり”している写真ばかりになるのですが

昨日は「ふちゃん、ふちゃん」と呼びかけると「ピッ!」と返事をして

目がパッチリの表情を見せてくれました~(鼻が見えているのはご愛嬌で)
7月6日
この頭でっかちな立ち姿が大好きなのです^^
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:41 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

Comment

●こんにちは~

ご無沙汰しちゃってます~。
ふぶきちゃん、そうだったのですね。
くちばし、お薬が効いているようでよかったですね。
某友人(爆)から病院でもげらちゃんに会いました~ってメールもらったので健康診断なのか何なんだろうって思ってました。

あ、コンパニオンバード、私も買いましたよ。
かわいいお写真、おめでとうございます♪
はたちゃん | 2011.07.07(木) 13:33 | URL | コメント編集

ふちゃん経過が安定しているのですね。良かった♪
ふちゃんはまったりもっふりなイメージだったんですが、もしくは
ピント合わせるため(私がそうなので)体調のせいもあったのですかe-258
性格なのか体調なのか見極めるのも難しいとこですね。
ふちゃんもタイトスーツはレアですか?e-440
ももひきがステキですe-349
クリッチ | 2011.07.07(木) 17:48 | URL | コメント編集

もげらさん、ふちゃん病院おちゅかれさまでした~
おけちゅに根っこが生えてしまうのではなかろうかと心配しとりましたが。
ふちゃん、くちばし以外は異常なしでしたか~e-420
お薬の効果もあるようだし、このまま悪化しませんように!

そして何ですか!このかわいこちゃんはe-266
おしめ付けてるような幼児体型に頭でっかち…たまらん可愛さですなe-349
パチクリきらきらおめめe-420鼻の穴がまたいい味出してるv-426
うんうん。まだ老けこむ年じゃないですわ~輝いてるものe-446
お薬頑張って飲むのだよ~。それにしてもかわえぇe-266
mina | 2011.07.07(木) 18:22 | URL | コメント編集

●はたちゃん

こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセン~i-229
ふぶきのことありがとうございます。

そそ、昨日は某友人さん(爆)とお会いしまして
カムイくんのお喋りが可愛くて待ち時間も和みました。
で、必然的にはたちゃんの事も話題になりましたよー。
特にハリネズミさんのお話に興味津々^^

わが家のトリが本に載るって不思議な感じですね。
キレイに撮って頂いて、良い記念になりました~。
もげら | 2011.07.07(木) 18:42 | URL | コメント編集

●クリッチさん

あ゛、タイトスーツの話はまだアップしていない次の記事でした(大爆)
明日にでも更新します^^;
ふちゃんのタイトスーツはレアですよ。
あっちっちになるほど飛び回らないから
ここしばらくは見ていないような気がするけど…。
写真を発掘してみなきゃ。
モモヒキ好物だよね~~♪

体調はボチボチと現状維持から
うまくいけば好転に向かってくれたらいいなあと思っています。
おっとりさんだけど、さくらがいた頃は追い回していましたからねぇ。
とりあえず、暑い夏も元気に乗り切ってほしいです。
モモちゃんもね!
もげら | 2011.07.07(木) 18:53 | URL | コメント編集

●minaしゃん

ご心配ありがとです。
昨日は久々に渋滞にはまった気分でした(笑)
一旦帰宅することもできる距離なのですが
外暑いし、二往復する気力はありませんでした。

なんとか“シミ”が消えてくれるといいなあと。
そしてしんどい思いをすることがないようにと願うばかりです。

えへへ~~幼児体型でしょ?でしょ?
この表情、この立ち姿、好きなのよ~~~。
さくらもなつみもこの印象はあまりないのですよ。
ふちゃんならではだと思っているの。
輝いているよって伝えておきまち^^
もげら | 2011.07.07(木) 19:07 | URL | コメント編集

昨日あの暑さの中で病院行かれたのですね。
ひゃ~~~お疲れ様でした。
何時間待ちでしたか?
でもお薬がよく効いているようで一安心ですね。
何も問題がないのが一番いいことだけど、問題があっても薬で抑えられるなら
よしとしましょう。
一病息災もありですよね。

タイトスーツ、お素敵♪
もっふりしているのも可愛いけどこの夏のスタイルも好きです。
ぷちん | 2011.07.07(木) 19:45 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

今は診療日が限られているので、思い立った日に行くのが
自分の中の鉄則なのです(笑)
9時過ぎに到着して診察終わったのが4時半ごろでしたかねぇ~。

そそ!昨日17歳のラブバードを連れて来てる方がいましたの。
チビちゃんと同級生?!
やはり羽艶が良かったです。健康って素晴らしい~^^
ふちゃんも抱えている問題が大問題に発展しなければ
まあいいんじゃないかと思っています。
ありがとうございます。

夏のスタイルもいいですよね。
なつみもタイトスーツに着替えましたので載せる予定です(笑)
もげら | 2011.07.07(木) 21:42 | URL | コメント編集

●謎の生物?

あはは♪
ふちゃんのタイトスーツ姿、すっごく可愛い~。
ものすっごく新鮮!
別の生物みたいだけど(笑)

コザクラは頭でっかちが可愛いもんね♪
我が家では、初代のチョロすけが、一番コザっぽい体型だったかなぁ?
ぐりは頭ちっちゃかったし・・・(だからたりんちゃん??)
ぷりんも割と小さい気がする~~。
ぷりんはチビの時は、超タイトスーツで、今はエリカラしてるから基本タイトスーツでしょうか・・・(^-^;

あ、ふちゃんの具合はお薬が効いているようで良かったです~♪
ちょっとずつ回復してくとよいネ。
Ami | 2011.07.08(金) 19:39 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

ふちゃんももうちと若い頃は、
頻繁に頭でっかちスタイルになっていたのだけれど
だんだん珍しくなってしまいましたー。

なに?なに?!たりんちゃんに新たな説が!(笑)
頭の大きさだったのか~~~??
そういえば(小声で)なちゅも小さめな気がする…^^;

ぷりんちゃんのタイトスーツ姿は年季が入ってるのだね。
着こなし上手に違いない^^

ふちゃんの事、ありがとです。
ボチボチと回復傾向になればいいなあと思っています。
もげら | 2011.07.08(金) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |