2011.06/20(Mon)

第1回なつみの日 

黒クチバシだったなつみをお迎えして丸1年になりました。

寝姿1
お迎え当初、なかなかエサを食べなくて
パートの昼休み中に自転車かっ飛ばして様子を見に帰ったのが
懐かしいどころか遠い昔に思えるほど…











逞しく育って、今ではムッチリ^^;
寝姿2
↑まだ貧乏くさかった色(笑)












一年経つ頃にはもしかしてタマゴを産んでいるかもとビビッておりましたが
まだ暫定女子のまま。
寝姿3
今も変わらない昼寝姿が撮りたかったけれど
カメラ持って近づくと目がパッチリ。好奇心旺盛だものね。











時々ケージの中でウキウキと羽を広げていると
島流し
チビカゴに入れられて部屋のあちこちに置かれる目にあっています。






と言いながら

紙切りも上達したのでした(イケナイ飼い主)。


女子ならば、腰にいっぱい挿したらケージに運ぶのかと思いきや
突然ハッと我に返ったようになって
『なんかいっぱい羽についてるでちーーーーー!』と言いたげに
その場でぐるぐる回った後バタバターーーーーーっと飛び回って
切った紙を部屋中にまき散らして終了~(-o-)

これからも天真爛漫で健やかにね^^


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:42 |  なつみ  | CM(19) | Top↑

Comment

なちゅちゃんお迎え記念日おめでとうv-300
最初の頃はほんとにオレンジ頭巾になるのか!?と半信半疑
でしたけどねー(笑)
見事な紙切りさばき!やはり女子ですな^^

昨日コンパニオンバード購入しました~。
ふちゃんとなちゅちゃん活躍してますねe-319
クリッチ | 2011.06.20(月) 10:39 | URL | コメント編集

なちゅちゃん、お迎え記念日おめでとう♪
もう1年になるんですね、早いな~。
すっかりオレンジ頭巾も完成品になったね。
物おじしなくて可愛いなちゅちゃん、また今度遊んでねー。
ぷちん | 2011.06.20(月) 15:01 | URL | コメント編集

●クリッチさん

ありがとうですv-290
あの貧乏くさい緑あたまも好きなんだけどね^^
鮮やかなオレンジは想像できなかったね~(笑)

紙切りの上達は早かったですよー。
切り方がさくらと似ているのでちょっと嬉しい^^;

コンパニオンバード、なちゅは若鳥として紹介されていますe-454
もげら | 2011.06.20(月) 20:48 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ありがとうです♪

あえて書かなかったのですが
本当に早いです(笑)
オレンジ頭巾が完成してもワタシの中では
いつまでもおこちゃま感が抜けません^^;

マイペースで外面が良くないですけど
また遊んでやってくださいi-229
もげら | 2011.06.20(月) 21:00 | URL | コメント編集

●拍手コメントさん

ありがとうございまする~~。

こざ女子の道を精進せよとのことですな(笑)
ほどほどに願いたいものです^^
もげら | 2011.06.20(月) 21:05 | URL | コメント編集

●おめでと♪

なちゅちゃん、お迎え記念日おめでと~♪
以前の写真と見比べると、しっかりオレンジ頭になってるね~。
それにしても、なちゅのグリーン色はホントに菜っ葉のグリーンだわ(笑)

いつのまに紙きりがそんなに上手に!(@_@)
なっちゃん、大人になったね~~♪♪♪
ぷりんは未だに出来ないよ・・・(笑)

なちゅのちょっとたりんちゃんちっくな所(←失礼)がとっても好きで~す。
ふふふ~♪(^-^)
Ami | 2011.06.20(月) 21:58 | URL | コメント編集

お迎え記念日、おめでとうございます!(・∀・)

おぉ、ひなっぴの時は頭がオレンジじゃないんですね!
私コザクラさんのことは全然わからなくて・・・新鮮♪
そして尻尾の短さも新鮮!(笑)
先日の怪しい会?でコザクラさんのかわいさにやられました…。
うーむ。。。余裕があったら確実にお迎えしてるなぁ^^;

なつみちゃん、これからも元気過ごしてね☆
すじ母 | 2011.06.21(火) 00:27 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

1年早いですね
オレンジ前の頭に会いそびれてしまいました^^;
羽広げたとき、うちではダンナが近づくとやめますよ
なつみちゃんは、怖いもの知らず?
あお | 2011.06.21(火) 01:57 | URL | コメント編集

なちゅみちゃん、お迎え記念日おめでとう~e-420

お迎え当初の頭も可愛いe-266
おみかんが成熟していくみたいな感じですわ。
オレンジもふもふヘルメット、美味しそ・・・。
私もコンパニオンバード買いましたぞ~。P18がなちゅちゃん?
これからもかわいくてナイスなキャラで楽しませて下さいねーe-446

HN変えました。変態菌のこざくらさくらでしたe-277
mina | 2011.06.21(火) 02:52 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

ありがと~~♪

なんか写真で見るとオレンジになったんだな~と改めて実感するの。
グリーンもほんの少しだけ濃くなった気がするんだけど
気のせいかな^^;
思えばなちゅと会ってもらったのが一番多いのはAmiしゃんだわv-290
でも紙切り上達したのは隠していたんだ(笑)

そそ、たりんちゃんちっくはワタシも認めまするv-411
また遊んでやってくださいね~~。
もげら | 2011.06.21(火) 20:08 | URL | コメント編集

●すじ母さん

ようこそお越しくださいました(^o^)
お祝いのことばありがとうございます^^

へっへっ…こざくらの変貌はなかなか面白いでしょ?e-440
えーっと、怪しい会とは何のことでしょーe-456e-456
ぜひこざくらお迎えの余裕をひねり出してほしいものですわ~。

あ、ワタシも尾羽の長いトリさんは新鮮です。
長い尻尾の先までキレイに羽繕いして見せてくれたときには
拍手してますもん(笑)

いんこが元気でいてくれることが一番ですね♪
もげら | 2011.06.21(火) 20:21 | URL | コメント編集

●あおさん

ありがとうございます^^

そう、途中経過を見てもらえなかったのは残念でした!
ベルちゃんてば、なんてこと。。。(笑)

唯一怖がるのは居間に置いてあるゴミ箱かしら^^;
でも慣れるのも時間の問題かな~。そこはダンナ様とは違う?v-411
もげら | 2011.06.21(火) 20:25 | URL | コメント編集

●minaさん

ありがとうです~^^

ヒナ時代だけの貧乏くさい色(→しつこい)もいいですよね。
完成品はやはりオレンジであって“八朔”ではなかったなと思う次第(爆)
(はっさくという名前の候補があったのです)
コンパニオンバードはそうです。P18の若鳥がなちゅです。

お変態菌から卒業しよーとしてる??(笑)
もげら | 2011.06.21(火) 20:33 | URL | コメント編集

●おませさん♪

ビンボー頭もけっこうイケてたけどねv-218
職人技は、お兄ちゃんのお蔭か?
ウチのは見本がないから、いまだに上達せん...
さふぁいや・ばーど | 2011.06.22(水) 22:09 | URL | コメント編集

●ふふふ♪

やっぱり、たりんちゃんちっくなんだぁ~♪
今後がますます楽しみだねっ!(わくわく)
なっちゃん、また遊びましょ~v-343

そうそう、コンパニオンバードに、夢のツーショット載ってたよね?
裏表紙のって、ふちゃんとなちゅ・・・だよね?
なちゅちゃんが大きく、ふちゃんが小さく写ってるけど(笑)
Ami | 2011.06.22(水) 22:31 | URL | コメント編集

●なちゅちゃん

お迎え記念日おめでとう♪
見事に熟成オレンジになったね(#^.^#)

シロハラ以外にオレンジ頭の仔がいるのを
なちゅちゃん(←言いづらいかも)のお陰で知りました!!
今度、頭ナデナデさせてね♪
ミド | 2011.06.23(木) 05:39 | URL | コメント編集

●さふぁいや・ばーどさん

貧乏くさいのから劇的に変貌するのも彼らの魅力の一つかと^^

ふぶきはさくらの真似をして紙切りしてたけれど
なつみはやはり本能的に紙切りしている気がするなあ。
ふぶきは腰に挿さないし。
まああまり上達してもらっても巣材にする予定はないしねぇ(苦笑)
もげら | 2011.06.23(木) 21:02 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

むむ…たりんちゃんちっくなズッコケ場面を期待してる??v-291
オフ会に連れて行くと、
この間のように高い所でウキウキしているだけだからちとつまらないよね^^;
でもまた遊んでやってね~。

あ、気付いてもらえましたか~。
裏表紙のです^^
そそ、なちゅ態度がデカイのよ(爆)
もげら | 2011.06.23(木) 21:15 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

ありがとう~♪

オレンジ色でもシロハラとはまた微妙に色合いが違うと思うけど^^;
頭ナデナデか。。。
一応こざ女子(暫定)だからガブの覚悟はしてねv-391
もげら | 2011.06.23(木) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |