2011.06/15(Wed)

食べ方 

食事中のなつみ
食べ方1

最初に指摘したのは家人だったかも…










この姿勢。。。
食べ方2










さくら・ふぶきしか比較のしようがないですが
こんな格好で食べているのは見たことないのですが…。
食べ方3











ボケている背景で、ちょうどふちゃんがエサ入れに頭突っ込んで食べています。
あれが見慣れた姿勢。。。
食べ方4
なつみはどうも尾羽を止まり木に乗っけて支えにしてる?
(まるで、頭突っ込むよりこっちの方がラクチン♪と横着しているように見える)









エサ入れは、中に入れない大きさで(巣にされたら困ると思い)
ケージに取り付け易くてしかもガタンガタンされても落ちないってことで
コレを使っているわけですが…。
食べ方5ちり付
下から見るともっふり~












頭突っ込んで食べられないわけではないので
やはり横着なのか、個性なのか、それとも、、、女子だから??
食べ方正面
止まり木の位置を変えてみるかな。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:29 |  なつみ  | CM(19) | Top↑

Comment

●こりはっ!

ん~~
なっちゃん、鳩サブレーみたいなポーズになってるねぇv-343(笑)
可愛すぎる・・・

確かにこんなポーズで食べるコは見たことないです。
食べづらくないの~??なちゅ
Ami | 2011.06.16(木) 05:12 | URL | コメント編集

●いや、

おそらくふつーではないと思う。
ただ...いかにもうまそーに食ってるので、この際食べ方にこだわる必要はないかと
さふぁいや・ばーど | 2011.06.16(木) 07:29 | URL | コメント編集

●か、かわいい

下から支える振りして触りたくなるもふり具合(笑
ちゅき以外みんなメスだったけどやらなかったような…
ひなちもやらないと思うけど自信なし。
止まり木移動して同じような配置にしてみようかなv-14
しょうま | 2011.06.16(木) 07:34 | URL | コメント編集

おこちゃまポーズ?
身体柔らかいねー!

逆S字食い……
まなぴん(宇宙人) | 2011.06.16(木) 09:07 | URL | コメント編集

何それ何それーーーe-451
なちゅちゃんおもろすぎ~(笑)
横着にしても首苦しくないのかな?
もっふりがe-272
ちなみにモモは片足乗せで食べるんですが、足乗せのルーツはそこか?と思ったりe-282
クリッチ | 2011.06.16(木) 09:45 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

何かに似てると思ったが鳩サブレーか!!(笑)
もう鳩サブレーにしか見えないわ~。

変でしょ?可愛いけど^^
このポーズで黙々と食べてるの。。。
もげら | 2011.06.16(木) 20:35 | URL | コメント編集

●さふぁいや・ばーどさん

そそ、満足げに食べているのでどんな格好でも構わないのだけど
まあ個性ということにしておこう(-o-)
もげら | 2011.06.16(木) 20:39 | URL | コメント編集

●しょうまさん

雌雄の問題じゃなさそうですな^^;
このもふ腹を見たいがためにあえてそっとしていることは否めません。

あ!止まり木同じ配置にしてください。
結果報告を聞いてからこちらも移動してみます(笑)
もげら | 2011.06.16(木) 20:43 | URL | コメント編集

●まなぴん(宇宙人)さん

はっ!これはまだお子ちゃまってこと?!

そうそう、なちゅは身体柔らかいのです。
掴んでも予想外の動きで手からすり抜けるの。

逆S字、、、鳩サブレー、、、ムフフ…
もげら | 2011.06.16(木) 20:48 | URL | コメント編集

●クリッチさん

ね、首なんてカックンってなってるしー
無理な体勢に見えるんだけど全然気にしていないみたい(謎)

もっふりはツボでしょ?

おっ?モモちゃんの足乗せルーツはエサなのねん。
それは納得。
もし気に入らなきゃ食べないどころか足も乗せないとv-411
もげら | 2011.06.16(木) 20:54 | URL | コメント編集

●拍手コメントさん

褒めてもらった!
ありがとうでち~~~v-290
もげら | 2011.06.16(木) 21:00 | URL | コメント編集

なちゅみちゃん、かわえぇ~e-266
最後の正面からの写真がーーーーthe 顔面!あんよもかわゆす!
こんな食べ方してる子初めて見た~e-446
しっくりくるおけつ掛けみたいな?
お腹がフリーダムでえぇ感じなんでしょか?もふ腹がタンクのようだ~。
しかし可愛い・・・e-266何度見ても可愛い・・・。
餌箱とお揃いで止まり木も透明にすれば・・・
おけちゅがもっと素敵に・・・ごにょ。
下心見透かされたのか昨晩スパム扱いされてコメント拒否されますたe-456
こざくらさくら | 2011.06.16(木) 23:02 | URL | コメント編集

●うちも・・・

食べてる時じゃないけど、お尻をぺたっとつけて
バランス取ってることありますよ(ベル)
チャックはやらない、というか、むしろ足を伸ばして
お尻やお腹が触れないようにしてます
なので、ベルの尾羽の先はすぐにボロボロ・・・
骨格も違うし、雌雄差のような気も?
あお | 2011.06.17(金) 00:53 | URL | コメント編集

餌入れと止まり木の絶妙なバランスが生み出したポーズと思われます。
これは一生このままでいてもらいましょ。

ちなみにうちにもこんな食べ方する子はいませーん。
ぷちん | 2011.06.17(金) 10:56 | URL | コメント編集

●こざくらさくらさん

コメント拒否されましたのねんi-229
そーいえば、、、もうずっと以前に
NGワードを設定したような記憶がかすかにございますがそれが原因か?
(ええ、お上品ブログですからv-391

何度見ても可愛ええと言ってもらって嬉しいわぁ~~。
正面顔気に入ってますのん。
彼女の場合、止まり木のことはおけつ掛けと呼ぶことにします(笑)
透明のおけつ掛けだったら毎日下からガン見しますがな。
もふ腹の解放感がたまらんのでしょうかね~??
もげら | 2011.06.17(金) 11:59 | URL | コメント編集

●あおさん

そうそう、立ち姿も違いますよね。
なつみはぺたっとつけて「威張りん坊立ち」をしますし
さくら・ふぶきはチャックちゃんと同じです。
なんというか…特に尾羽に対する敏感さがまるで違うというか。。。
女子の発情ポーズと関係あるのでしょうかね。

ベルちゃん尾羽の先がボロボロに?!
でもなつみを見ていると分かるような気がします^^;
もげら | 2011.06.17(金) 12:11 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

偶然の産物ですか(笑)

ぷちんさんちにもおられないと。。。

あ。ふと…
オパーリンだから?( ̄∀ ̄)
もげら | 2011.06.17(金) 12:13 | URL | コメント編集

●素晴らしい個性だわっ!

是非っ!ともこのままで(^m^)

ブラ~ボッ!ハラショー♪

しかしなっちゃん疲れない…?(・・)
まるせ | 2011.06.17(金) 14:03 | URL | コメント編集

●まるせさん

「個性は大切にしないと」と段々思えてきました^^

記事にしたことがバレたのか今朝は頭突っ込んで食べてました(笑)
疲れたわけではないと思います^^;
もげら | 2011.06.17(金) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |