2011.06/10(Fri)

きーちゃん宿泊 

前記事のつづき

mayumiさんと一緒に上京したきーちゃんこと桔梗ちゃん(♂)は
二日間わが家でお預かりすることになりました。

お泊まりいんこ様は初めてのことなのでドキドキワクワク


バードランの集いから帰宅。
いらっしゃーい
わが家の“網付”ケージに入ってもらったのでそれだけでも落ち着かなかったかも(汗)





時間的にいつもの夕方放鳥タイムだったのでふぶなつを出すと
やはりきーちゃんも外に出たいようなので、少し遊びましょう~と。
なちゅと1
なちゅが頭かいて~をしていると、きーちゃんがやって来て








きーちゃんも頭かいて~
なちゅと2
なちゅと遊びたいわけではないらしい。。。







なちゅはそれなりに興味があるようで寄って行くのだけど
きーちゃんは近づいてほしくないらしい^^;
なちゅと3







一応、三羽揃って記念撮影
三羽で
微妙な距離感。。。(路線図ばかりが目立つよ。苦笑)







きーちゃん、遠距離旅でバードランも行ってお疲れでしょうから
先にケージに戻ってもらいました。
様子伺い
でも、なちゅは気になる気になる。









で、翌日(29日)朝








なちゅはやっぱり気になる気になる。
おはよう~
「今日もいるでちね」




きーちゃんが普段食べているシードとペレットを持参してもらったのですが
前日からあまり食が進まず

 ヘタレこざ男子のことなら理解できるワタシとしては、さもありなんと思いましたが…
 オヤツをみんなで食べれば切っ掛けになるかと
 お皿に用意してみましたら







『でん!』
でん!
あんたが真ん中に陣取ってどーするの!!





 




いじけまちた。。。
いじける









気を取り直して、どーぞ
食べた







その後、先にエサを食べ始めたふちゃんの様子を見に行ったきーちゃん
ふちゃんは平気
男同士で語りたいことでもあったのだろうか??
オレンジ頭について激しく同意できることとか…







そうこうするうちにmayumiさんがわが家に到着。
きーちゃんも安心したのか、オーツ麦などポチポチ食べて






抱っこのままお見合い?
お見合い
『遠慮しておきまち』 byきーちゃん




きーちゃんはラブバードの集い二日目にお出かけ。

ふぶなつはお留守番。

なつみは二日連続で連れ出しても全然平気そーでしたが
もし連れて行ってたら、前日の倍近い数のトリさんを目にして
きっとウキウキも3倍増し、羽広げ大サービス
そして飼い主の気苦労は10倍増しになっていたに違いない。

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:22 |  東の集い  | CM(6) | Top↑

Comment

きーちゃんよりも路線図にくぎ付け!
やっぱり…(以下わかりきっているので省略)

いやいや、そこじゃなくて。
きーちゃん、お泊まり保育楽しんでくれたかな?
なちゅはまんざらでもなさそうだったけどねぇ。
男子にその気がないと発展しないのだよねぇ。
まあ、遠距離恋愛に発展しても飼い主さんがまた気をもむことになるし(^^;

お預かりお疲れ様でしたー。
ぷちん | 2011.06.10(金) 13:11 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

路線図、JRだけなので物足りないのですがね(笑)
そそ、いんこたちも気になるようで時々止まろうとしていますよ。
線が止まり木にでも見えるのかしらね~。

と、そこじゃなくて。
なちゅはかなり気になっていたみたい。
でも羽は広げていませんでしたよー^^
きーちゃんはひたすら逃げ回っていました。
なちゅは女子としか仲良くできない性格なのかも…e-456

3羽いるのも楽しいなあ~などと思ったのでした。
きーちゃんの記事はあと1回書く予定です。
ありがとうございます♪
もげら | 2011.06.10(金) 21:14 | URL | コメント編集

私も路線図に釘付けなっちゃったんですけど~(笑)
実用なのか趣味なのか・・・とe-456

きーちゃんお泊まりだったんですね!
なちゅちゃんの前ではおとなしく見えるe-317
それにしてもなちゅちゃんは女子にしては?友好的ですなe-454
クリッチ | 2011.06.11(土) 10:21 | URL | コメント編集

●クリッチさん

路線図は、かれこれ4年ほど前に購入したもので
いんこのケージの後ろにあるので、時々写り込んでおりますよ^^;
いつもなるべく目立たないように加工するのだけど
このスリーショットはサイズが変になるから諦めました(笑)
新しい駅が増えているから段々実用的じゃなくなる。。。

KYきーちゃんと前評判?だったけれど
なちゅのKYっぷりばかりが目立つ結果に(-_-;)
彼女は友好的なのかヤキモチを焼いているのかよく分からんです。
ま、ヘタレ男子とは違う魅力があってオモシロイですがねe-454
もげら | 2011.06.11(土) 12:13 | URL | コメント編集

やはりここは路線図のことから話しを始めるべきなのか?
我が家のトイレには高速道路バージョンが貼ってありますのe-214

きーちゃん、イケメンですなぁe-420
そりゃ、なちゅちゃんも気になる気になるですわ!
そうか・・・男子には相手にされなかったか・・・。
なちゅちゃんが進むべき道が見えてきましたわねe-446むふふ。

きーちゃんのおちり写真e-266ご馳走様でしたe-349
こざくらさくら | 2011.06.11(土) 22:32 | URL | コメント編集

●こざくらさくらさん

あ、もう路線図はスルーして頂いても。。。(汗)
いや、もちろん語って頂いても良いですがv-391
高速道路バージョン!
それも魅力的なv-10トイレに長居してしまいそーです^^

きーちゃんはお目目が大きくてイケメンでした~。
なちゅは、、、正しい道を進んでいってもらいたいですっ!e-456

おちり写真はお約束ということでv-290
もげら | 2011.06.12(日) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |