2011.06/06(Mon)

オフ会でウキウキなちゅ 

5月28日土曜日、この日上京された札幌のmayumiさん主催のラブバードの集いに参加しました。


参加者17名。たぶんトリさんもそれぐらい。。。(オボエテイナイ)

ヒトもトリもこれだけ多いのはなちゅ初めて。
来た






が、放鳥した途端ずい分偉そう
出た







さて、今回はこのように集うようになって以来はじめてmayumiさん宅のいんこが参加したので
ちと感慨深いものが…。

きーちゃん、札幌からようこそ~
きーちゃん
完全に腰引けてます^^






その頃なちゅは
乗った
人様の頭上で様子を伺う







この日、オレンジ頭はなちゅだけだったのですぐに見つけられましたが

こちらの方たちや
そっくり1






こちらの方たちは
そっくり2
パッと見てもじっくり見ても判別が怪しいです。








その頃なちゅは
ウキウキ1
なんだか高い所で嬉しそうな顔してます。







お家ではKYと言われ物怖じしないと思われていたきーちゃんは
ほっそりきーちゃん
ほっそりとmayumiさんの手に乗ったまま??
やはり男子だからねえ~。






こちらの方たちも
そっくり3
どちらがどっちだっけ?と判断できず…








久しぶりに会った雪ちゃん
雪ちゃん
ブンブン飛んで楽しそうだったね^^









その頃なちゅは
ウキウキ2
相変わらず高い所で。
隣にいるのはえるふちゃん(女子)
何も女子同士でつるまなくても









空ちゃんは肩の上が定位置。
目パッチリ空ちゃん








ぴーちゃん、久しぶり~~~
ぴーちゃん








その頃なちゅは
あ゛ーー
あ゛ーーーーー








空ちゃんはいよいよお団子になる体勢に
大福製造中







ももちちゃんは得意技を披露中
じゃんけん









その頃なちゅは
降りなさいっ!!
このスピーカーの上が一番気に入ったようで羽広げまくり(-_-#)
(写真を撮る余裕なし)

女子同士で不毛な関係を築いてもらっても仕方がないので
早々に捕獲。キャリーの中へ。




オフ会に参加すると今まではさくらふぶきのヘタレ具合に
目が離せずヤキモキしたわけですが
なつみは違う意味で目が離せずヤキモキさせてくれます。
(飼い主の気苦労は尽きない。と。笑)

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:18 |  東の集い  | CM(14) | Top↑

Comment

ふふふー。ようやくオフ会記事をアップしたわねん。
こじゃくら女子飼いの気持ちがわかったであろう(^^;
女子は物おじしない代わりにどこで羽根を広げ出すのかわからないのよーん。
でもなちゅって女の子相手に羽根広げていたような?
ゆずぽんにもやっていたような?
…不毛ぢゃ!

あ、OFのそっくりさん、手前側がぽんだと思う…確証はないが(^^;
ぷちん | 2011.06.07(火) 10:18 | URL | コメント編集

ふふふ~待っておったぞv-354
なちゅ、楽しそうだね~♪(高い場所で半野鳥化?)
まだまだ、お子ちゃまだと思ってたのに、おませな子だv-411
↑ ぷちんさんの
「女子は物おじしない代わりにどこで羽根を広げ出すのかわからないのよーん。」を読んで、
物おじしまくり、羽根広げないもるに(数回だけ見た事あるが)「本当に女子なのか?」疑惑浮上v-363
次は、なちゅ vs もいのKY対決 & ふちゃん VS もいのメルヘンなご対面を楽しみにしてます☆
あ、ちゃんとマイすだれ持ってくよ~例え電車でも。。。
なお | 2011.06.07(火) 11:37 | URL | コメント編集

なちゅちゃん、天真爛漫で可愛かったですv-291
それはそれは、いろんな所で活躍していたようで、イヒヒーーーひ。
ぴーたろうも追っかけられて、へっぴり腰だったなぁ~
遊んでくれてありがとね、なちゅちゃん!

最後、ぴーたろうを捕まえてくれて、ありがとうございました。
この度も大変お世話になりました。
お疲れ様でした。

あっ、黄色いお写真いただきましたv-354
わっく | 2011.06.07(火) 14:49 | URL | コメント編集

●お邪魔します~

なちゅちゃんのコザ胸えっへんな写真、たまりません~!
とても偉そう…(*´Θ`)
女王様の貫禄がありますね~!!

えるふとたくさん遊んでいただきありがとうございます!
ちょっと不毛な関係に足を突っ込んでましたが…
なちゅちゃんとえるふ、年齢近いもの同士、またお会いした際仲良くしてくれたらいいな~と思います。

本当にありがとうございました~
たまっぺ | 2011.06.07(火) 15:35 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

以前、カフェにお邪魔した時もはるちゃん(女子)相手に羽広げていたし
その後、別のオフ会の時もやたら高い所に行きたがって
ウキウキしていたから
まあ、こういう事態になるだろうなとは想像しておりました^^;

そして、彼女は基本“不毛”なのだ(-_-;)
そもそも、家でふちゃんに相手にされていないのだし。

手前がゆずぽんちゃん!でも確証ないんだ(笑)
それにしても2羽並ぶとなおさら美しいわ~~。
もげら | 2011.06.07(火) 22:10 | URL | コメント編集

●なおさん

今年のキーワードは“野鳥化”ですかい?v-391
そそ、ワタシの中でもなちゅはまだまだお子ちゃまなんだけど
もう1歳なんだよね~。いつ産んでもおかしくないんだよね~~。

もるちゃん、実は男子???
あのぽつーんとしていた様子は、
ワタシには馴染み深いヘタレ男子と同じニオイがする^^

常に持ち歩くマイすだれ(笑)
あ。とりあえず電車に乗れるようになってからねe-456
もげら | 2011.06.07(火) 22:19 | URL | コメント編集

●わっくさん

こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました!

天真爛漫…で済めばいいのだけどe-443
ワタシが気が付かない場面でも活躍していたのですね(汗)

オレンジヘルメットは呼んでも降りてきやしなかったけれど
ぴーたろうちゃんは可愛く手に乗ってくれたものね^^
あ、もう一枚羽繕いしているぴーちゃんの写真があるのですが…。
(そそ、夜いんこの写真も。イヒヒ~)
もげら | 2011.06.07(火) 22:35 | URL | コメント編集

●たまっぺさん

書き込みありがとうございます。

お会いできて楽しかったです~。
なちゅ、家でも威張ってますよ^^;
えるふちゃんと気が合ったのでしょうかね?
可愛く女子会ぐらいにしておいてくれたらいいのに(笑)

本当に、またお会いできる機会があれば!と願っていますよ。
ありがとうございました。
もげら | 2011.06.07(火) 22:41 | URL | コメント編集

●で、ふぶきちゃんは?

お留守番だったのですか?
外渉はやっぱり女子の役目ですかね
人にも愛想は良かったですか?
あお | 2011.06.08(水) 01:48 | URL | コメント編集

今回はふちゃんは参加しなかったのですか?
なちゅちゃんは度胸あって頼もしい^^
しかし羽広げの難点が・・・(笑)
そっくりちゃんたち鏡越しみたいですね~e-452
みんな美人さんでかわいいですねv-344
クリッチ | 2011.06.08(水) 15:07 | URL | コメント編集

はぁ~e-266何度見てもうっとり~e-78e-420
5・6・9枚目のこざちゃんたちは、鏡技かと思うほどそっくり!

で、なちゅちゃんはもしかして目覚めてしまわれたのでしょうかv-442
最後まで読み終わって1枚目に戻ったら・・・もう品定めしてるようにしか
見えなくなってきましたわv-442
「あ゛ーーーーー」な世界にどっぷり浸かりませんように・・・むふふ。
なちゅちゃんかわゆいからおレ~ズンずのセンターはどうでしゅか~?
と、我が家の女子がスカウトしたがっておりました。
こざくらさくら | 2011.06.08(水) 17:47 | URL | コメント編集

●あおさん

ふちゃんはお留守番でした。
トリ同士で集っているわが家のトリを見るのは新鮮です(笑)
なつみは人嫌いではないと思いますが
ウキウキモードにスイッチが入ってしまったので
お愛想している暇がなかったようです(苦笑)
もげら | 2011.06.08(水) 21:07 | URL | コメント編集

●クリッチさん

オフ会担当は物怖じしないなちゅと決めました^^
が、羽広げるのを阻止するのは大変!(>_<)
捕獲しようとするワタシの姿も相当滑稽だったかと…e-443

他のトリさんたちはみんな手に乗って良いコでしたよ~。
そしてみんなお色がキレイで可愛くてね。
けど、のーまる率が低いのはちと寂しいです。
もげら | 2011.06.08(水) 21:14 | URL | コメント編集

●こざくらさくらさん

ひーーーーーっ
ぴ~ぴぴしゃんに目を付けられてしもーたv-442
目覚めてませんってば!
品定めもしてませんってば!!(そうだったのか…?!)
いや、そもそも男子に相手にされないことが問題なのですよ~~。

鏡技と言えば、それこそおレ~ズンのお二人も!
なのでセンターなど恐れ多いお話なので
スカウトの件はお忘れ頂きますように。。。ナムナム

あ。作品ゲットできなくてとっても残念でしたのよ。
もげら | 2011.06.08(水) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |