2011.04/16(Sat)

いろいろあるね 

(以前も同じようなタイトルを付けたことがありますが)


『生きとったらなぁ、いろいろあるで』

とは、82歳の父が事あるごとに言う台詞。
 

ヘタレな私がのほほ~んと生きてきた中の“いろいろ”と

昭和の時代を丸々経験してきた父の“いろいろ”は比較のしようもないが

気持ちがどうにもしんどい時

当然といえば当然のこの言葉を反芻してどうにかやり過ごす。



そ、いろいろあるのはしょーがないのだよ。


ふちゃんのカゴの中にはいろいろある。
(扉を閉め忘れるとチェックに入る)
なちゅのカゴは止まり木とブランコと例の齧ってボロボロの木片だけ。


いろいろ言いたげな直線的な動き(-_-;)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:42 |  動画2  | CM(6) | Top↑

Comment

●そう...

いろいろある。

で、ひとんちに勝手に入って好き放題するんだね、おタクのお嬢さんは。ふつうはせんだろうに...その度胸、ますます気にいったねぇ。
きっと、強くたくましく育つだろうよv-16
さふぁいや・ばーど | 2011.04.16(土) 22:51 | URL | コメント編集

●さふぁいや・ばーどさん

根性無しなもんで、
「いろいろある」と時々自分に言い聞かせないと
へこたれそうになるのだ^^;

よそんちに入って探検するのはわが家では定番だよ(笑)
ふぶきもなちゅのカゴを覗きに行っては不思議そうに眺めているよ。
彼はこんな直線的な動きはしないけどe-454
もげら | 2011.04.17(日) 14:29 | URL | コメント編集

このところ関東方面もよく揺れてるようで~e-330
旦那が震災直後、お店に並んでる時高齢のお婆さんに「戦争に
比べればこんなことなんてことない」と言われたそうで、恐怖心に
かられた時はこの言葉思い出してます。

なちゅちゃんのテントふわふわで気持ちよさそうe-349
モモに見せたらスリスリしそうだけどe-351
例の工事は完了しましたか?v-512
クリッチ | 2011.04.18(月) 14:13 | URL | コメント編集

●クリッチさん

一昨日は震源近いのがきたので焦りましたよ~~。
震源地近くの地域ではあの恐怖が連日続いているのかと思うと
言葉がないです。

そそ、空から爆弾が降ってくる時代を過ごした方たちは
肝が据わっている面があるのでしょうねぇ。

暫定女子のなちゅのカゴは、どんどんオモチャも外されて
殺風景になっております^^;
ふちゃんのテントはきっと羨ましいに違いない…。
例の工事は、やはり足場の確保が難しいらしく
まだ完成していませんの。
早く「金具だけ」を見てみたいのだけど(笑)
もげら | 2011.04.18(月) 21:26 | URL | コメント編集

●我が家も

ひとんちに入るの大好きだねぇ。。。

先日、あの仲良し爺孫コンビですら、せっかくカゴを開けてあげたのに、それぞれお互いのカゴに入って点検したり
ご飯たべたり・・・(ご飯は当然同じものしか入ってませぬ)

せっかく扉開けたら、カゴの外で遊べばよいのにねぇ(笑)

なちゅは、ひととおり点検して
OKでち!と出てきたのね^^

ま | 2011.04.20(水) 10:39 | URL | コメント編集

●ましゃん

いんこの世界も「隣の芝生は・・・」なのだろうか^^

ふふ…爺孫コンビは仲が良すぎて互いの暮らしが気になるんじゃない?(笑)
ご飯もよそんちで食べると美味しいんだよね~v-411

なちゅは、自分のカゴと比べてふちゃんのカゴの中が充実してるから
楽しそうでち!と思ったかもね。。。
次回の点検はいつだろw
もげら | 2011.04.20(水) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |