2011.02/25(Fri)

第10回... 

『こざくら10歳』というのはなんとなく目標のようなところがあって

それはきっと平均寿命として目にすることが多かったからだと思いますが、


さくらをお迎えした時も、それ以降もずっと

できれば10年一緒に暮らせたらと強く願っていた。




そうそう10歳といえば、

先日のふぶなちゅが参加した撮影会の時に皆様と話題になったのですが

「おこちゃまこざくらも2歳ぐらいになれば少し落ち着くわよ」と。

で、年数を経て「10歳過ぎればニンゲンになるわね」

「人と会話するように話しかけてしまうし、相談事はするし(笑)

またそれを聞いてくれるのよね、彼らって」と。


これには激しく頷きました^^

さくらは10歳に満たなかったけれど、まさにこういう存在になっておりました。

本当に賢いヤツでした。





と、そんなこんなで

今日はさくらと出会った日。

すでに昨年の第9回が幻に終わってしまいましたが、今年まで。

これでもうカウントすることはないと思う。





昨年の記事で、さくら得意の手布団に入る動画を貼りました。

で、“確か他にも撮っていたはずなんだが”…とその時探しきれなかった動画を

このところ行っていた画像整理の最中に見つけました。


今回はワタシの手布団へ。
そう、いつもこの目線で見ていたんだ。



このまま30分でも1時間でもすやすやとzzz

この時ばかりは話し相手になってくれなかったけどね^^

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:30 |  さくら  | CM(6) | Top↑

Comment

10歳が目標ですか~。
皆さんのブログ見てると長寿なコザクラさんも多いので、今日
モモに「20歳まで生きようか」って話しかけてたとこでしたe-330
でも10歳位で考えてた方がいいのか・・・と思ったり。
今日はもげらさんにとって一区切りな日だったのですね。
さくらちゃんの手布団はやっぱり最高e-446
ほんとはもっともっと見たかったけど。
ちなみにモモの場合は3歳で落ち着く説だったようですe-282
クリッチ | 2011.02.25(金) 19:29 | URL | コメント編集

●クリッチさん

まわりでも10歳越えのこざくらさんはいっぱいいるので
目標は高く持ちましょう^^
モモちゃんは目指せ20歳!

さくらをお迎えした日は、いんこ生活が始まった日でもあるので
きっとこれからも、あ~何年だな~って数えそうですがね^^;

8歳であれだけ手布団が好きだったさくらが
もし長寿いんこになっていたら、一日中寝てるに違いないe-445
落ち着きすぎだわね(笑)
もげら | 2011.02.26(土) 20:22 | URL | コメント編集

●もうすぐ6歳だが

落ち着かないのもいるぞ。
飼い主に似るというのは、イヌ・ネコに限らんのかな...

手布団はマジでうらやましい。
ちなみにさくらはどっち似だったんだい?
さふぁいや・ばーど | 2011.02.26(土) 22:44 | URL | コメント編集

●インコの魅力に取り付かれて…

10年の記念日ですね^^
今後の10年もその先も、彼らを取り巻く環境が
悪くなっていないといいなぁと・・・
主治医の先生も元気でいて欲しいし、
飼い主もね^^;
あお | 2011.02.27(日) 01:59 | URL | コメント編集

●さふぁいや・ばーどさん

う~ん、確かにサフィは初めて会った時から
あまり印象が変わっていないような。。。
が、落ち着かないってより常に元気でよろし。
飼い主もそこんとこは似た方がよろし^^

わが家はワタシのぐーたらぶりが伝播してるんぢゃよ。
もげら | 2011.02.27(日) 20:34 | URL | コメント編集

●あおさん

最初に出会ったいんこがさくらで良かったなとしみじみ。

この先、一番の不安は…
飼い主自身かもしれません(苦笑)

主治医の先生にはできるだけ長く続けて頂きたいなあと思いますね。
信頼できる先生に出会うのはなかなか難しいですものね。
もげら | 2011.02.27(日) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |