2011.02/20(Sun)

今昔ふちゃん 

写真の整理をしていると、ついつい懐かしい画像に見入ってしまいます。



ふちゃんはずい分と色が変わったんだなあとしみじみ。


生後3~4ヶ月頃
02年12月

03年1月
先代のカメラなので色の出方も多少違うと思いますが。

まだ全体に青い^^




2003年7月、CAP(千葉)のバードランにて。
 生後10ヶ月頃
03年7月CAPにて
さらに屋外なので、これもまた色の出方が違うと思われますが^^;
だいぶ黄色くなりました。


これも同じ頃
03年7月
やはりまだ青味が強い

顔も若い!










そして、
今日のふちゃん
11年2月20日の1
年月を感じる。





同じポーズ…にはならなかった。
11年2月20日の2






この頃はもふもふ画像が多いです。
11年2月20日の3







ふちゃんも若い頃は今のなつみのようにブンブン飛び回って(当然か)
“スリスリ”に勤しんでいたけれど^^;



いつの間にか
肩の上で寛ぐのがお気に入りになったね。
11年2月20日の4

飼い主もこの時間が一番好きなんだよ。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:39 |  ふぶき  | CM(8) | Top↑

Comment

●いいね~

私も肩の上でもふもふしてもらいたいが...今日も耳を狙い撃ちだぜっv-12
ふぶきと二つしか違わないのに...(-_-)
さふぁいや・ばーど | 2011.02.20(日) 22:26 | URL | コメント編集

●青いね~

うわわ~♪ ホントだ、色が全然今と違うのね。
青みが強くて綺麗~。
(今もモチロン綺麗だよ、ふちゃん)

前にもげらさんが言ってた、私の描いた絵(ランチバッグ)のインコちゃんに確かに似てるかも♪(^-^)

まだまだ色が変わるかな~?
Ami | 2011.02.20(日) 22:45 | URL | コメント編集

パイドの子は年月とともに色が変わると聞いていたけど
こんなにも変わるのですね。
1枚目の写真、オカメかと思った(^^;
これからの変化も記録してくださいねー。
ぷちん | 2011.02.21(月) 11:05 | URL | コメント編集

●さふぁいや・ばーどさん

耳を狙い撃ちはサフィにとって至って普通のことでは?v-391
お互いに普通の日常が大切なんだよ(笑)

お嬢は5歳ぢゃなかったっけ??
もげら | 2011.02.21(月) 16:46 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

ヒナヒナの時、バイオレットのコをお迎えしたと認識していたから
こんなに黄色くなるとは当時思っていなかったの(爆)

そうそう!ランチバッグ
「これはふちゃんモデルだ!」って勝手に思っています^^

毎日見ているとなかなか変化に気付けないのよね~^^;
ずっとキレイなふちゃんでいてほしい。
もげら | 2011.02.21(月) 16:55 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

たまに昔の写真も見てみるもんですね。
こんなに変わっていたとは、ワタシもびっくりです(笑)

一枚目は確かにこざくらっぽくないですね~。
てか、「ホントにこざくら?」と以前よく言われた記憶が。。。

まめに写真を撮っておこうと思います^^
もげら | 2011.02.21(月) 16:59 | URL | コメント編集

●今年の4月で満6歳じゃ

話変わるが、九州新幹線「さくら」には乗りに行くのかい(-o-)?
さふぁいや・ばーど | 2011.02.21(月) 21:45 | URL | コメント編集

●さふぁいや・ばーどさん

もう6歳になるのかい。早いなあ~~。
ふぶきとは2歳半違いだな。

「さくら」の名前には親近感がいっぱいだが^^;
乗りには行かないよ。
東北の「はやぶさ」は一度ぐらい乗ってみたいが。
もげら | 2011.02.22(火) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |