2011.02/15(Tue)

ラブバード撮影会に参加 

13日日曜日、FUKUROKOJI cafeさんにてラブバードの撮影会があり参加させて頂きました。


昨年11月になつみを連れてcafeにお邪魔した時の写真を
オーナーさんのブログに載せてもらったことが切っ掛けで
この撮影会に声をかけて頂いた次第(そりゃもービックリです!)。




なちゅ~モデルさんになるんだよー。
モデルさん?







ふちゃんは付き添いさん?^^
付き添いさん?
ふちゃんはビビリん坊なので撮影なんて無理じゃないかと思いつつも
こんな機会はめったにあるもんじゃないし、とりあえず連れて行きました。






こざくらとボタン合わせて総勢11羽。
順番に撮影に望みました。


参加鳥さんたちには撮影前のワタシの緊張(?)を和らげてもらいましたよ^^

素敵な寛ぎっぷりのぷりんちゃん
ぷりんちゃん寝姿




なかなかお目にかかれないタイガーチェリー。ふくちゃん
ふくちゃん




ボタンインコのココちゃんとナナちゃんは
なんと!笑っておられました。
ココちゃんナナちゃん
お家でもテレビのお笑い番組を見て笑っているそうです(爆)
 ばっちぼーちゃんと共演してほしいw









さて撮影の様子。

なちゅは、たぶんそれなりにモデルいんこが務まるだろうなと
さほど心配していませんでした。
なちゅ撮影
こっそり覗き見^^;








でも、ふちゃんは予想どおりほっそり~~(>_<)
ふちゃん撮影








さらに、なちゅとツーショットをお願い
ふちゃんとなちゅ
 『あり得まちぇん…』 by ふぶき









撮影は上手くいったかどうかは分かりませんが
よく頑張ってくれました。
お怒りモード
ああ~ お怒りの表情に。。。ごめんよ~~










ところでこの日はもう一つ楽しみにしていたことがありまして

zonさん宅のニコちゃんとオレンジオパーリン同士の初めての対面。
ご対面~
ニコちゃんはオレンジ頭が完成されていて色も鮮やかです。









『怪しいやちゅめ!』
怪しいやちゅめ!
  『やちゅじゃなくてなちゅでち!』










ガーーーーッ!
ガーーーッ
どうやらニコちゃんはなちゅのことはお気に召さなかったようです^^;

似た者同士で仲良く並んでいる場面が見られるかな~なんて淡い期待は一瞬で崩れ去りました(笑)









帰宅後はお怒りを静めてもらうべくカキカキ。
おつかれさん
ふちゃんおつかれさまでしたね。



貴重な経験ができました。
関係者の皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:05 |  東の集い  | CM(12) | Top↑

Comment

おーーー!!撮影会ですか!
ふちゃん、なちゅちゃんお疲れ様でした。
もしやアノ本に載るのかな?楽しみですーv-344
ふちゃんのほっそりに吹き出しましたe-282
無事ほっそり以外&ツーショットは撮れたのでしょうか!?
そういえば思い出したのですが、以前購入した中古本の写真集で、
コザクラのほとんどがほっそり口パーッカーで(暑かったのだろう)
ツンツクだらけ(換羽中だったのだろう)だったのはオィッとツッコミ
つつ笑えました。

ニコちゃんはなちゅちゃんお気に召さなかったのねー残念e-456
クリッチ | 2011.02.15(火) 11:12 | URL | コメント編集

ふちゃん、なちゅちゃん、そしてもげらさん、お疲れ様でした。
キングニコはいちごのこともお気に召さなかったのよ~。
好みがうるさいらしい^^;

あのテントや傘は怖がるよね~~~。
メカ好きだとカメラに飛びついて、別の意味で困るけど。
どんな風に写っているのか、楽しみですね。
ぷちん | 2011.02.15(火) 13:42 | URL | コメント編集

●クリッチさん

何処かに掲載してもらえるのかどうかわかりませんが
飼い主にとっては良い経験でした^^
(ふちゃんは絶対嬉しくなかったと断言できる)

ツーショットはどうなのかな~~。
仲良しな図にはならなかったと思われ(苦笑)

撮影の雰囲気は慣れたコぢゃないと基本ほっそりかも^^;
ライトの加減で暑さもあるのでしょーね。

ニコちゃんは“キングニコ”と呼ばれるだけあって
なちゅを寄せ付けませんでした。
追い払っておりましたよ。強い男子だ!
なちゅもそれにはめげない強い女子(暫定)だと思いますがねe-456
もげら | 2011.02.15(火) 21:03 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

帰宅後もなちゅだけは疲れを知らない様子でした(笑)
キングニコちゃんは強気ですね~。

撮影風景とはこういう状況なのだと初めて知りました。
ぷちん家の皆さんはさすがだなあ~しみじみ思ったのでした^^
ふちゃんはテントの中でパニックになったらと心配しましたが
それ以前の問題で、固まっていたようです。。。
もげら | 2011.02.15(火) 21:16 | URL | コメント編集

●すごーい!

メジャーデビューなのですねv-315
雑誌に載ったら教えてください
サインボールください(違?)
あお | 2011.02.16(水) 00:47 | URL | コメント編集

なちゅには、いいなぢゅけのボクがいるからダイジョブでち!(なぜか既に呼び捨て)byきー

KYなきーをはっちゃんが気に入るかどうかがワタシ的には不安だけど(笑)
もげらしゃんのお疲れはとれたかにゃ?
KYきー&ま | 2011.02.16(水) 10:33 | URL | コメント編集

●あおさん

本当にデビューできるのかどうか??
一枚でも掲載して頂ければありがたいですけどね~^^

ギザギザに齧った色紙なら差し上げられそうです(笑)
もげら | 2011.02.16(水) 11:36 | URL | コメント編集

●KYきーちゃん&ましゃん

きーちゃんも強気だね?(笑)

なちゅはきっときーちゃんにも興味を示すと思われるが
ワタシの想いは、もすこしおコちゃまでいてほしい。。。が本音です^^;

撮影の日、冬仕様の“大荷物”を持って出かけたので
今、腕が筋肉痛だったりする(爆)
もげら | 2011.02.16(水) 11:48 | URL | コメント編集

日曜日はお疲れさまでした~
いろいろあったけれど楽しかったですね。
どんな風に写っているか、ぜひとも写真が欲しいですね、お互いに!!
ふちゃんは体重減りませんでしか?(笑)

KINGはきっとトリ全部が苦手なのではないでしょうか?
いつも1羽だから、ぷりんちゃんの様に飼い主さんの服の中い逃げるか、周りの仔を寄せ付けないようにするかのどちらか?

それからるりちゃんの飼い主さんが「ふちゃんをいじくりまわしてごめんなさい!」と言っていましたよ。

キイロ | 2011.02.16(水) 12:34 | URL | コメント編集

●キイロさん

日曜日はありがとうございました!
とても楽しい一日でした~^^
本当にキイロさんのお陰です。

貴重なツーショット写真、ほしいですよね!
ふくちゃんとしゅんちゃんの9年ぶりの再会は
感動ものでしたね。
ふちゃん、拗ねることなく元気にしております。

ニコちゃんは逃げないところがキングらしい。。。v-411

そそ、ふぶきは一旦放鳥してしまうと捕獲できないので(しゅんちゃんのように。笑)
抱っこしたままで羽色を見てやってくださいと
るりちゃんの飼い主さんにお願いした次第で(汗)。
かえって気を使わせてしまいましたでしょうか。申し訳なかったです。

あ。そう言えばるりちゃんの写真を撮っていないことに気付いて、残念!
でもワタシが撮ってもあのキレイな色は出ないでしょうね^^;
もげら | 2011.02.16(水) 15:18 | URL | コメント編集

●あ~~~、

キングの親、当日、無念の不参加、zonでございます~~。
すいませ~~~ん。。
ニコパパからは聞いていたのですが、
なんとも、相当なキング、暴君ぶりで、、、
記事を拝見していて、また皆様のコメントを読み、
(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)・・・
結局、なちゅちゃんがどうのというより
キイロさんがおっしゃるように、いつも人間に囲まれた一人っ子だから、
鳥全てが苦手?敵?(-。-;)
と思っちゃってるのかなぁ~と、しみじみ感じました。
人間には全然ひるまないし、むしろ好意を持って接してますものね。
あり!違った?(¨;)・・・人間にもアタックしてました?(;^_^A

なちゅちゃんと仲良くツーショットは夢又夢なのかっ?

それにしても、楽しそうな雰囲気で、
くぅー(ノ_・。) 参加できなかったのがなんとも悔やまれる~
みなさん&鳥さんたち、よい経験をされましたね。

ふちゃん、相変わらずおきれい♥
この繊細さ、ニコに見習わせたい・・・・
zon | 2011.02.17(木) 10:47 | URL | コメント編集

●zonさん

お会いできなくて本当に残念でしたよ~。

オレンジ頭の仲良くツーショットの実現は遠のいた感じですが(笑)
ニコちゃんのキングっぷりは結構好きです^^
そうそう、カメラマンさんの作業が気になるらしく
助手を務めるのに忙しそうでしたよv-290
腕に乗ったまま撮影テントの中に入りそうな勢いでしたし(^o^)

ふぶきはビビリん坊なので、こういう場に連れて行くと
やはり飼い主としても気を使ってしまいますよ~^^;

また機会がありましたらぜひご一緒してくださいね。
もげら | 2011.02.17(木) 12:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |