2011.02/08(Tue)

ぴろりきん 

久しぶりに“やまい”の話。


血小板の数値に関しては4ヶ月に一度の経過観察を継続しているのですが

(ずっと少ないながらも維持されております)


前回の診察で

もしピロリ菌に感染しているなら、それを除菌すれば

血小板の数値が上がる可能性があり、その治療が保険適用になったので

検査をしてみましょーってことになり。

4ヶ月前の血液検査の結果を今日の診察で聞いてきました。

(すぐに治療しなきゃいけないわけじゃないので4ヵ月間放置)




で、結果。


ピロリ菌はいませんでした(たぶんそうだろうと思った)。

なので当然除菌の必要もなく、治療には至りませんでした。



血小板が増える可能性は一つ減ったわけですが

胃潰瘍・胃がん等に罹る可能性も一つ減ったとも言える。

良いような悪いような。。。笑

主治医も苦笑いしておりました。



とりあえず、胃カメラ検査はもうしないと心に決める^^;

スポンサーサイト
EDIT  |  23:06 |  やまい  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |