2011.01/16(Sun)

一気食い対策 

なちゅは、朝ごはん分のペレットを10分とかからずに完食します。

それもかけらも残さずキレイサッパリ~(~o~)


放鳥後のオヤツも同じく一気に完食。

夕方のシードもペレットも...以下略



ふちゃんも相当な一気食いですが
今は、ふちゃんのペースが至って普通に見えます(苦笑)





で、カゴが大きくなったことだし、エサ場を分散してみましょーと
懲りずにまた買ってしまいました。
怪しげな
知恵使って上手に食べられるかしらねぇ~。
 (過去2回は失敗に終わる。さくらふぶき)







とりあえず
でん!
でん!と上に乗る。










ま、ずーっと上に乗ったままエサにありつけないかもしれないので
もう一つ
ちょん
高い位置に取り付けたので移動する分だけ
気休め程度の時間稼ぎにはなるかと。







これは見れば分かるからすぐ食べられるね。
もぐもぐ?









あら?!
ガジガジ
本体を齧っとるがな(-_-;)
 一気破壊か?!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:56 |  なつみ  | CM(8) | Top↑

Comment

●本当は

木製はキケンだと自分でもわかって買ってるようにも思えるが。
ただ、女子のほうが賢そうに思えるので(ごめんよ(^_^;)、さ&ふ)
、フタは開けられそうな気もするが...ま、そのまえに本体が無くなるほうに10票。
さふぁいや・ばーど | 2011.01.16(日) 22:03 | URL | コメント編集

あーうちもこれあったけど誰も開けられないのでしまってある(^^;

私も本体が無くなるほうに10票!
ぷちん | 2011.01.17(月) 11:07 | URL | コメント編集

●さふぁいや・ばーどさん

木製はキケンは、すっかり失念しておりました^^;
止まり木も齧らないし、油断?しておったよ。

元々さくらは食に執着がなかったし
ふぶきは...ま、見ているこっちが切なくなったのでね。

今のところフタ付きの方は齧っていないが
もう一つの方は着々と破壊しているよーだ(笑)
もげら | 2011.01.17(月) 16:42 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

なちゅも、ホントはもっと食べたいはずなので
執念で開けて欲しいです(期待)

高所に取り付けた方はいかにも齧り易そうな感触です(-。-)


もげら | 2011.01.17(月) 16:48 | URL | コメント編集

なちゅちゃんは食いしん坊なのかな?(笑)
モモは食べ物に執着無いので躾なんかは厳しいなーと、他の賢いインコさんブログ見つつ思っとりますe-351
よってたから箱も気にはなってますが、買う前から断念e-282
最期の2枚の写真はやはしおちりに目が釘付けにe-349
その台塩土置いたり用途がありそうで良いですねー^^
クリッチ | 2011.01.18(火) 10:31 | URL | コメント編集

●クリッチさん

ふちゃんとなちゅは、あるだけ食べる派。
なので決まった量を与えないとすぐむっちりになってしまいます^^;

モモちゃんはさくらと同じだねぇ~。
たから箱なんて、フタが開かないんだったら
“もういいや”ってあっさり諦めるタイプe-286

連日もふちりサービスしながら齧っておりますよ(笑)
このエサ入れは浅く広くで止まり易そうだし、
そうね、わが家は塩土は与えないけれど置くのにはちょうど良さそう~^^

おっ!ブツが届きましたかv-290
モモちゃんの反応はいかに??
もげら | 2011.01.18(火) 15:19 | URL | コメント編集

●ふふっ

本体いつまでもつかねぇ~v-391

うちなんて・・・v-395以下省略。

吉蔵 | 2011.01.20(木) 01:36 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

本体はまだまだまだまだ安泰でしv-391

けど、破壊する場面も
ちょっと見てみたい気もする^^
もげら | 2011.01.20(木) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |