2011.01/09(Sun)

新居 

なちゅのカゴ、新調しました。


さくら・ふぶきのと同じように前面扉がガバッと開くのがいいと

家人が言うのでまたしても465サイズです。



ワタシは、さくらのカゴでもいいかな~という気持ちになりつつあったのですが

「お古じゃ可哀想だ」と家人が言うので新たに購入。



でも家人が買ってくれたわけではありません




狭いわが家に465サイズが3つも(-_-;)

デカッ
中のいんこはこんなちっこいのに~。

テントが無いせいか余計に広々感じます(苦笑)

 ま、広くなったお陰でもう何ヶ月も前にmayumiさんから頂いたブランコを
 やっと取り付けることができました^^




隣が急に立派になったから?ふちゃんも様子をチェック
チェック






このカゴ、サイズは同じですが仕様が変わってしまいました。

前面扉やエサ入れの窓部分の形状とか…
(エサ飛び散り防止カバーが付けられるようになっている。でも必要ないな~)

プラスチックがずい分薄くなったとか…^^;


で、一番大きな違いは底網が足つきになったこと。

これはどうなんだろうなあ~~~



設置してみて、なんとなく予感はしたのですが案の定


とりあえずココが気になったのは最初だけみたいで
その後はガタガタやってませんが。



使い勝手も少々慣れが必要な感じ。

ま、いざとなればさくらちゃんのカゴがあるし・・・( ̄∀ ̄)
 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:01 |  なつみ  | CM(4) | Top↑

Comment

●引っ越し祝い

やりたいところだが...遠いので気持ちだけで(^_-)
底網の足つきって、何ぞや?
おそらく...思い出したようにガタガタやり始めるんだろな、“気になった”だけならいいが、“気に入った”らおしまいやな...
さふぁいや・ばーど | 2011.01.09(日) 22:24 | URL | コメント編集

前面扉が開くタイプの利点がよく分からない私ですi-229
でもおもちゃの入れ替えなんかは楽そうですね~。
奥の方の取り付けの時はいっつも首と手がつるし・・・。
底網は女子インコさんには必須なのかな?
うちでは外して敷き紙敷いてるので掃除が楽(笑)←そればっかし
動画のなちゅちゃんのおちりに目が釘付け~e-446
クリッチ | 2011.01.10(月) 10:48 | URL | コメント編集

●さふぁいや・ばーどさん

お気持ちだけありがた~く頂戴いたします。

網に足が付いているので下のトレーを引き出すと
一緒に出てくるのだよ。
網の掃除が簡単というフレコミなのだけど、従来品で十分な気がするのだが^^;

まさしく!“気に入ったら”おしまいだv-12
その時はさくらのカゴを活用するのだ(新調した意味がないけど)
もげら | 2011.01.10(月) 22:02 | URL | コメント編集

●クリッチさん

家人としては、いんこをカゴに入れたい時に
もし抵抗されても間口が広ければラクだと思っているみたいです。

が、今のところなちゅはほとんど抵抗することなく
“自宅”に戻っていますが(笑)
そそ、おもちゃの取替えなんかもラクですよ。

女子のタマゴ防止策として、底網は無いほうがいいのか
こればっかりはこの先どうなるかワタシも分かりません^^;

モモちゃんのお家は網無しなのね~
敷き紙齧らない??

なちゅのおちりはかなりもふもふしています(笑)
もげら | 2011.01.10(月) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |