2010.12/19(Sun)

あと3枚ずつ 

お店でクリッピングされたなちゅの風切羽
左右それぞれ5枚のうち2枚ずつ生え変わって
右

少し飛行距離が延びたような(と言っても狭いわが家ではたいした事ないが^^;)


それより飛んで来る速度が速くなった(@_@)

こちらは同じ感覚で待ち構えているのに
勢い良くシュタッ!と来るものだからちょっと調子が狂う。

前

今まで簡単にひょいと捕まえられたけれど
逃げ回るようになるのかな~~。

これから益々オテンバに磨きがかかるんだろうなあ~。



と、風切羽の話にも係わらず羽が写ってないのもじっとしていないから(-_-;)

左
相変わらず家人の手に乗ってる時は鳥を被っておとなしいフリ。

でも後ろ姿を狙うとくるっと向きを変える始末。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:26 |  なつみ  | CM(11) | Top↑

Comment

●我が家でも

カットされた尾羽が抜けるたび、飛距離が伸びて嬉しかったことを思いだしたよ。きっと本鳥も嬉しいに違いない。
じっとしてないのは女子の習性だろ。でも、現時点でまだ産んでないってことは、なつみもウチのと一緒で“あっさり派”なのかもしれんな(^_-)、よかったぢゃん。
さふぁいやばーど | 2010.12.19(日) 17:50 | URL | コメント編集

●さふぁいやばーどさん

尾羽がカットされてたのかい??
ま、飛ぶための羽が揃ってくると
まさに嬉しそうに飛んでるように見えるね^^

じっとしていないなつみを見ていると
「若いな~」と思っておったが、女子の習性か。。。
7ヶ月過ぎたところだから産むには早いと思うが、
今のところまだ遊びたい年頃といった感じ(笑)
もげら | 2010.12.19(日) 20:41 | URL | コメント編集

写真見てそうなのかな?と思ってましたが、やはしクリッピング
されてたんですね~。
今後のやんちゃっぷりが目に浮かぶ(笑)
モモもまったりしてる時狙ってカメラかまえると、シュタッと
飛んできたり正面顔なかなか撮れなかったり苦労してますよーe-351
10枚中8枚はブレてるという・・・e-445
クリッチ | 2010.12.19(日) 21:12 | URL | コメント編集

●間違い...

さすがに尾羽は切られてない(-_-)
まだ7ヶ月だったか...ビミョウな時期やな。
ま、産もうが産ままいが、元気ならいんだよ、元気なら。
さふぁいやばーど | 2010.12.19(日) 21:50 | URL | コメント編集

なちゅちゃん、すっかりオレンジヘルメットになりましたね。
風切羽根が揃うとびゅんびゅん飛ぶようになるよね~。
いちごもぱっつり切られていたから半年くらいはほとんど飛べなかった。

7カ月、ゆずぽんの初産はその時でした(^^;
まあ、やつはちょっとおませでしたね。
ぷちん | 2010.12.20(月) 11:08 | URL | コメント編集

●クリッチさん

羽を切ることなく成長したさくらふぶきと比べると
なちゅはちと不憫だなと感じていましたが
やんちゃっぷりと差し引くと案外ちょうど良かったかもなと思ったり^^;

色々と面白い場面があるのですが
どうも記録に残されるのがイヤなようで(苦笑)
モモちゃんもホントは股下生活だけじゃないんだよね?v-411
もげら | 2010.12.20(月) 21:00 | URL | コメント編集

●さふぁいやばーどさん

間違いで良かったわ(笑)
半年過ぎていればいつ産んでもおかしくないようだが
そうそう、元気であればそれでヨシ!だ^^
もげら | 2010.12.20(月) 21:05 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

まだまだ換羽が続いておりますが
色合いはオパーリンらしくなったかしら~。

今でも床に着地すると飛ばずにテケテケ歩いてますよ(笑)
しかもやたら速い。

ゆずぽんちゃんはおませさんで現役続行なのですね。
あ、生涯現役は基本でした^^
もげら | 2010.12.20(月) 21:12 | URL | コメント編集

●お~!

はっつぁん、おとなしそ~~に止まってるが、
鳥を被ってるのねv-391

しかし、
美味しそうな色になってきたな~v-411
じゅるる。



吉蔵 | 2010.12.21(火) 00:10 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

ワタシと一緒の時は暴れん坊で大騒ぎするくせに
家人の前ではしれっと置物のように
良いコのフリをしてまち(-_-;)

こたつに似合いそーな色になったでしょ?^^
もげら | 2010.12.21(火) 21:43 | URL | コメント編集

●なちゅのほっぺ

オレンジじゃないよね?

もしやオカメになるのか!と、写真を見ながらニヤニヤ♪
mayumi | 2011.01.01(土) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |