2010.11/26(Fri)

ヒコーキ 

初めて目撃したのは、10月9日いんこなご友人たちが遊びに来てくれた日。
和室の畳の上でふちゃんと遊んでいる時にふと。
 この日来てくれたお二人は貴重な?目撃者なのでした^^




それから時々目にするようになって

近頃はそのタイミングがだんだん分かってきました。






ええ、なつみのヒコーキポーズです。
ヒコーキポーズ
今はまだ一瞬パッと広げるだけなので、なかなか撮ることができず。
(まあ、無理に写すこともないしポーズしてもらう必要もないわけですが...^^;)




で、そのタイミングというのが
やはりと言うか、ふちゃんの声に反応するのです(-_-;)



“ワタシの呼びかけに対して機嫌良く返事をするふちゃんの声”を聞いて
羽を広げるなつみ(苦笑)



明白な事は、、、
ふちゃんはワタシのことが好き。

ふちゃんはなちゅのことがキライ。


そして、なちゅは羽を広げても何もいいことは起こらない。という事...orz


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:00 |  なつみ  | CM(14) | Top↑

Comment

●ヒコーキというより

ジャッジのセーフみたいですね
そのうちいいことも起こるかもしれないし^^
あお | 2010.11.27(土) 02:23 | URL | コメント編集

●うひゃひゃ

広げたか・・・とーとー広げたか・・v-391

複雑じゃな。。。v-403

吉蔵 | 2010.11.27(土) 11:14 | URL | コメント編集

●あおさん

あはは~

華麗にヒコーキポーズをキメルのはまだ先でしょうか^^
いいこと起こればいいですけどねぇ~~(他人事かe-445
もげら | 2010.11.27(土) 14:48 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

まだよくわかってなくてパッと広げてる感じだけどね。

そ、ふちゃんの前でアピールしてもやはり不毛なのだ(苦笑)
もげら | 2010.11.27(土) 14:55 | URL | コメント編集

なちゅちゃんもとうとう大人の階段を・・・e-452
いいこと起こらないってのが切ないような笑えるようなe-282
ふちゃんが見初めるインコ女子は存在しないのだろうか(笑)
ふちゃんとなちゅちゃん美声ですね~e-349
クリッチ | 2010.11.27(土) 15:33 | URL | コメント編集

●いちおう

草食男子きーちゃんは、カゴに手を入れると同じように
パサッと飛行機になりまち。

でも、多分参考にならないかと思いますが~

声に発情するとなってくると
のちのちはやっかいですな。
ま(携帯じゃないけど) | 2010.11.27(土) 17:56 | URL | コメント編集

●クリッチさん

おこちゃまとオトナの間を行ったり来たりな感じのなちゅです。
ふちゃんのことを追い払ったりするので
彼に向けて羽を広げている感じでもないのが謎。
いろいろ謎だらけ(笑)
ふちゃんはいんこ全般苦手なようなのでずっと孤高のトリ(違)

同じこざくらでも声って違いますよね~~。
モモちゃんも美声でしょ?^^
もげら | 2010.11.28(日) 13:01 | URL | コメント編集

●ましゃん

きーちゃん草食男子だったの?!
いや、なちゅのお婿に来るんだろーなと思っているんだけどv-391

そそ、やはり複数飼いの宿命か?
男子がいると困ったちゃんになる確率は高そうですな。
もげら | 2010.11.28(日) 13:04 | URL | コメント編集

おー、まいがーっ!!!!
でも、一緒にいるとそうなってしまいますよね。

我が家は2階と1階に分けて、声はすれども姿は見えず~状態。
どうして♂と♀の声が聞き分けられるんでしょうね?
フシギ。

キイロ | 2010.11.28(日) 17:47 | URL | コメント編集

●キイロさん

今はまだ微笑ましく眺めていられますが
そう遠くない将来にイリュージョン生活が始まるやもしれませんね^^;

狭いわが家では姿を隠すのも一苦労ですし
声を遮断するなど無理な話で...。

お散歩に連れ出すのも手だと思っていますので
その時はよろしくです^^
もげら | 2010.11.28(日) 20:48 | URL | コメント編集

りんごちゃんもカゴに手を入れたり背中を触ると、反射的に羽根を広げますよ。
さすが元祖草食系(笑)

なちゅはまだよくわからずに羽根を広げているのだと思うけど
そのうちおちりがおばQになるのだよー。
ぷちん | 2010.11.29(月) 12:20 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ふちゃんも背中を触ると反射的に羽広げます。
やっぱり草食系ですな(-_-;)

あ~~、なちゅのおばQおちりは見たくないなあe-443
もげら | 2010.11.29(月) 20:55 | URL | コメント編集

なちゅは・・・もいもるより大人への階段上るの早いにゃ・・・。
そのうち追い越されるんだろーな・・・。
「なちゅ姐さん」・・・ピンと来ないわぁ(爆)
わし・・・もるがヒコーキになってるの数回しか見た事ないし。
もるも、もいも、私も、お互いに誰にも恋してないのか・・・
てゆーか、私の片思いなのか??
違う部分で複雑な気分で今夜は眠れません・・・
眠くなるまで電話してもい~い??(笑)
なお | 2010.11.30(火) 17:55 | URL | コメント編集

●なおさん

まだオレンジ頭も未完成だというのに
歩き方も飛び方もまだおこちゃまなのに...(>_<)

とりあえず、「姐さん」はあり得ないわぁ~~~v-411

なおさんちはみんな仲が良すぎて、
それが恋だと気付いてないのでは?ウヒヒ~

電話?ウエルカムよ~んv-391
でもこっちは眠くなるのが早いぞーーー(笑)
もげら | 2010.11.30(火) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |