RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.11
14
CM:10

13:01
Category : なつみ
Theme : 小鳥大好き
Genre : ペット
なつみを連れてFUKUROKOJI cafeさんに行ってきました。


お店に入ると、3人連れの先客さまがお食事中。

ん?それぞれの肩の上にはオカメインコが静か~に佇んでおられましたよ^^
(最初いんこがいるとは気がつかなかった)


ええ、こざくらにはあり得ない光景かと思われます。

少なくともわが家では食事中の放鳥は考えられません。
テーブルの上が“わちゃわちゃ”になること受け合い(笑)





さて、お食事が済んだところで、なちゅも登場。
はじめまちて




オカメちゃんともご対面。
初オカメちゃん


病院以外で連れ出したのは初めてなので

見慣れぬ場所、初対面のトリさんにどんな反応するかと思いましたが

臆することなく・動じることなく...(そうだろうと予想はしていた)

まだおこちゃまだからなのか、性格だからなのか^^;






看板鳥のはなちゃんは、コップ水浴びを披露してくれましたよ。
コップ水浴び


3つともいいお風呂だったようです(笑)
コップ水浴び2


なちゅも日数的に水浴びのタイミングだったので

お皿を用意してもらいましたが、この時ばかりは遠慮しまち!と逃げておりました。

相変わらず水浴びには勇気がいるらしい(-_-;)




はるちゃんも登場して、こざくら集合。
コザ集合


はなちゃんとなちゅは仲良しにはなれない感じでしたが

はるちゃんとは近づいてもバトルにならず

と言うか、なんだか雰囲気良さげ?!
鳴きかわす
はるちゃんが『ピピーッ』と鳴けば


なちゅも『ピピーッ』と鳴き返したり
鳴きかわす2






なちゅがワタシの肩にやって来ると
はるちゃんも飛んできて
はるちゃんと
二人とも頭平らにしてご機嫌です(苦笑)
(はるちゃんは確定女子。なちゅは暫定女子。。。不毛だわ~~~)



なちゅの大どんでん返し「実は♂だった」があるかもしれない…に期待してみるかっ。
嬉しそう
次に再会したときも仲良くできるといいね。




さくら・ふぶきは集いがあっても鳥同士で遊ばない・近づくこともないので
わが家のトリがよそ様のトリと“交流”しているのは新鮮な光景でした(笑)

なちゅもこの先性格が変わってくるかもしれないけれどね
またお出かけしよう。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

なちゅ~、カフェに遊びに行ったのね~。
今度はいちごと遊ぼうね♪

なちゅはやっぱり女の子だと思う。
友人がOFオパーリンをお迎えして、顔を見た瞬間に男子だと思ったの。
そしたらDNA鑑定済みの男子なんだって。
なちゅと顔の雰囲気が明らかに違うのよね…。

なちゅ~、社交界へのデビューおめでとう♪
そそ、オカメのもなは、どこ行っても置物みたいにオーラ消してるけど、コザクラには有り得ない光景よね~(笑)
わしも、なちゅは女の子な気がする(願)
今度は、もいもると遊んでくれぇ~
とゆーか、もいもるに遊ばれておくれぇ~~v-411

ぷちんさん

真冬になる前に、オレンジ頭がまだらのうちに、
一度カフェにお邪魔しようと思い急遽行ってきました。

いちごちゃんのようにお出かけいんこを目指す予定~(笑)
よろちくでち!

OFオパーリンをお迎えされたというご友人・・・
「もしかして?」と見当をつけて日記を拝見してきました^^;
いいな~~~男子(爆)

なちゅは顔も立ち姿も女子そのもの。性格も?!v-12

なおさん

そか、社交界デビュ~~だったのか。

先客のオカメちゃんたちは見事にオーラを消してました!
しかもみんな女子だったから?お喋りも口笛もなく
とっても静かで。オシトヤカな雰囲気が^^
なちゅを放鳥したら空気が変わりましたが(-_-;)

もいもるちゃんと遊んでもらいたいわ~~。
なんとなく・・・もいちゃんをふちゃんと間違えて挑んで
あえなく退散するなちゅの姿が目に浮かぶんですけど(笑)

なちゅ~、楽しかったかな~?
「頭平らにしてご機嫌」、ほんとだ、二人とも頭平らだわ!(^^)
二人とも楽しそうで嬉しそうでしたね。
何がそんなに楽しかったのか聞いておいてくださいね。
今日はるが「おいで!」って言ったように聞こえましたがどうなのかな~?

オカメちゃんsは大人しかったですね。
気がつかなかったのも分かります。
それでも2羽は電車の中でおしゃべりしたんですって、ちょっと信じられませんね。

オカメさんが静かに佇んでる姿想像するとほのぼのですね~^^
ちなみにモモは食事中だけは静かに肩の上に佇んどります。
ウェット系が嫌いなので(笑)

なちゅちゃん社交界デビューだったのですねー。
すでにデビューしてるイメージがありましたe-330
はるちゃんと並んで楽しそうe-446
お出かけの楽しみが増えましたね(笑)

キイロさん

キイロさんに、変身途中のなちゅを見てもらえて
ワタシも嬉しかったのですよ^^
なちゅは鳥同士で遊ぶのが結構好きなんじゃないかな~と思うのですが。
はるちゃんとは相性が合ったようですね。不毛だけど(笑)

おっ!はるちゃんお喋りが進歩しましたか?
ぜひちび太ちゃん講座を受けて磨きをかけてほしいですv-411

オカメちゃんたち、カフェではこざくらに圧倒されて
眠ったフリや、人見知りのフリをしていたのかもしれませんね^^;
電車の中で「はあ~やれやれ」だったのかも?!

クリッチさん

オカメちゃんたち、お上品な佇まいでしたわよ^^

あら、モモちゃんは食事中に肩の上OKなのねん?
わが家では食事時は必ずカゴに入れるから試したことはないけど
たぶん散らかすだろーなぁ。

なちゅはお客様に遊んでもらったことはあるけど
お出かけは初めてでした~。
鳥同士で仲良くできそうな感じだけど
これから、、、どんどん怪獣っぷりを発揮しそーな気もする(-_-;)

おんなだよ

どっからど~みても。
でも、いいぢゃん。楽しく遊んでくれてたんなら。
ウチのお嬢も、あくび家のコトちゃん♀とはすご~く仲よしだったよ。

さふぁいやばーどさん

いやもう、誰に言われなくても女子だと思ってるよんe-440
でもタマゴを見るまでは暫定なのだ。

思えばサフィちゃんの集いは女子の会だものね~。
(わが家のボクたちは除く。笑)
なつみは仲良くなれるかなあ。
似た者同士で大喧嘩かもしれんなあv-411