2010.11/09(Tue)

半月ぶりですか 

しばらく放置しておりました。
 (言わなくてもわかるって)


ふぶきなつみは元気にしております。



なちゅは、日頃の放鳥中はオレンジ怪獣ですが
たまに現われる家人の前ではトリを被ってオトナシイです。
おすまし
ヒナの頃は態度に違いがなかったので、いつの間にか飼い主を見分けるようになったらしい。







家人がいて怪獣がオトナシクなれば、ふちゃんにも平和が訪れます。
くつろぎ
もちろんワタシとベッタリであって、家人には寄り付きもしませんが(-_-;)








季節が移って、初めて西日のあたる部屋で日向ぼっこ
西日で
お気に入りの後ろ姿










ちっこいくせに
ちびこ








立ち位置は偉そーです。
(ふちゃん遠慮しなくてもいいんだよー)
えらそー
オレンジ頭はずっとまだら模様なのかもしれません^^


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:39 |  ふぶきなつみ  | CM(10) | Top↑

Comment

●あれ?

すみません、ずいぶんご無沙汰していたので・・・・
「たまに現れる家人」に反応してしまいました。
またまた転勤とか????(^_^メ)

なちゅちゃんは旦那さまを「家長」と判断しておとなしくしてるのかしら?
とすると・・・ふちゃんはどう思っているのかしらね・・・・

「ちっこいくせに」のお写真は「なにさ!?」って言ってますよね。。。(笑)
nacchin | 2010.11.10(水) 08:04 | URL | コメント編集

更新止まってたのでもげらさん風邪でも引いてダウンか!?と
ちと心配してましたよ~。
なちゅちゃん家人さんの前ではおとなしいのですかe-451
何でだろ?
モモもたま~にいる旦那の前だとおとなしいのですが、どうやら
満足だからみたいです(笑)
クリッチ | 2010.11.10(水) 09:55 | URL | コメント編集

●陽の当たるうしろ姿はそっくしだが

実はウチのお嬢は、エラそうではないのだよ。
他鳥さんの前では大人しいウチ弁慶なのだ。
その点、お宅のお嬢さんのほうが一枚ウワテになる可能性大(^.^)
・・・ふぶきによろしく伝えておくれ。
さふぁいやばーど | 2010.11.10(水) 20:21 | URL | コメント編集

●nacchinさん

あは~~誤解を招く表現でした^^;
家人とは一緒に暮らしてますよ(笑)
ただ、土日を含めた出張がやたら多くて。
平日も朝早く夜遅いのでいんこと顔を合わせる時間がかなーり少ないのです。

なちゅは単純に、たまに現われるオジサンの手に乗せられて
どうしたものかとじっとしているのではないかと(笑)
ま、手に乗るだけマシですが。
ふちゃんは家人の存在はなかったことにしてると思われます(-_-;)

なちゅ、飛んでくる時にいつもあんな顔で構えるのですよ~^^
もげら | 2010.11.10(水) 21:06 | URL | コメント編集

●クリッチさん

ご心配頂きありがとうです<(_ _)>
元気にしておりますよ~。

クリッチさんとこも読み逃げ続きで申し訳ない。
そだ、モモちゃんはダンナ様ラブv-343だものね~

なちゅは今のところ家人のことを
珍しそうに見てますよ(笑)
まだ、満足には至ってないみたい。。。
もげら | 2010.11.10(水) 21:20 | URL | コメント編集

●さふぁいやばーどさん

なつみも内弁慶かどうかは分からんて。

ふぶきだってさくらには強かったけれど
外に連れ出せば思いっきり内弁慶だし。

だいぶ女のコらしくなってきたが
まだ流血沙汰は起こってないよ(と一応報告しておくv-391
もげら | 2010.11.10(水) 21:25 | URL | コメント編集

西日を受けるなちゅりんこ、オレンジの後光が~i-189

・・・このまま豹柄頭ですか!?
おりおり | 2010.11.10(水) 22:10 | URL | コメント編集

●おりおりさん

ビビリん坊のふちゃんは、窓際に連れて行くと
必ずこちら側(部屋側)に向いて止まるのですが
なちゅは動じません。あちら向いて輝いてます(笑)

オレンジ頭巾なかなか完成しないので
このままじゃないかと・・・^^;
もげら | 2010.11.11(木) 20:16 | URL | コメント編集

●オレンジ頭

まだまだすっぱくて、甘くないみかんみたいだね~(#^.^#)
春になって、みかんが売り場から減る頃には
なちゅの頭は熟すのかな?
ミド | 2010.11.12(金) 05:12 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

こたつにみかんが似合う季節が近づいてきたのにね~(違)
てか、わが家にこたつは無いけどさ^^

熟すかな~。
予想していたほどオレンジの範囲が広がらない気がするの。
ま、可愛いからすっぱいままでもいいんだけどね(笑)
もげら | 2010.11.13(土) 10:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |