FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.10
11
CM:8

18:57
Category : 東の集い
Theme : 小鳥大好き
Genre : ペット
9日土曜日、雨模様の中
いんこな友人がお二人、オレンジ頭進行中のなちゅに会いに来てくれました^^
 いっぱい遊んでもらいました。ありがとうございました。





『まるせしゃん こんちにはでち』
まるせしゃんこんにちは







『Amiしゃん こんにちはでち』
Amiしゃんこんにちは



すまし顔で肩に乗っておりますが
この日のなちゅは、指を出すとガブガブ...

たぶん向けられた(お二人の)カメラがいつもと違うことが
ちと怖かったのかな?とも思いましたが、

なちゅが飼い主以外のお方と接するのは先月のmayumiさんとなぽさんご訪問以来。

あの日はオトナシクぼ~っと手に乗っていたように記憶しています。
ほぼ一ヶ月経って、ガブガブは“おこちゃま感”がさらに抜けてきたということかな?とも。

さくら・ふぶきのようにビビリになるとは思えないけれど(笑)
内弁慶にならないように、若鳥のうちからなるべく外に出る機会を作ったほうが良さそう。





さてさて、お二人とももちろんこざくら飼いなので
クンスカすることは必須項目です(^○^)




なので、一層ディープなニオイを提供しましょーってことで
“水浴び”(うちのいんこは水浴びしか芸がないのか(-_-;)
 


まず、ふちゃんがお手本?
ふちゃんお手本





いやいや、なちゅもへっちゃら。
一緒にちゃぷちゃぷ
この後なちゅはふちゃんを追い出してしまったのでした。トホホ


クンスカを堪能されたお二人の感想は、

「なちゅは美味しそうなニホイがする」と。食べられなくて良かったよ~

そして、

「やはりのーまるはくっちゃい」という結論になりました(爆)





Amiさんに頂いたハロウィンのかぼちゃ。
オレンジツーショットを狙ったら
珍しくふちゃんが興味津々で近づいてきました。
かぼちゃと
が、肝心のなちゅは手から降りようとしない。







ホレ!同じ色だよ~~~
ツーショットならず
『こわいでちーーーーー!』スタスタスタ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

つーか...

ふぶがなつみの存在に随分ヘーキになってきたようだね。
しかも、“お兄ちゃんになってきたみたいだ。

あれれ

ふちゃんのが、かぼちゃに興味を持ったんだ?(^-^;
珍しい~ね♪

ともあれ、先日は長々とお邪魔してしまって・・・色々とご馳走にもなっちゃいまして、ありがとうございましたぁ。

ふちゃんとなっちゃんに沢山遊んでもらえて楽しかったでちよ~。(^-^)
家に帰ったら、やっぱりぷりんのガブは痛いなぁ・・・と痛感しました(笑)
なっちゃんのガブは全然痛くないでち!

さふぁいやばーどさん

へーきというかあきらめか?
ふぶきも今ならさくらの気持ちがわかるだろうて(笑)

Amiしゃん

遠くまでありがとうございました~^^

そう!ふちゃんは絶対ビビると思ったかぼちゃ。
見せた途端、寄って行ったからビックリ。
オレンジ共演とはなりましぇんでしたi-230

ぷりんちゃんは今、不本意な貴族だからガブも痛いのでは??^^;
ま、なちゅが女子確定となれば
ぷりんちゃんのガブにも余裕で勝ちそうな気がしまちe-350

9日はありがとうございました^^

とっても楽しいひと時でした^^
ふちゃんなっちゃんと友好的に触れ合えて至福の時でした^^
ふちゃん水浴び後我にかえっておりましたが^^;
なっちゃんの貴重な豹柄時代を直に見ることが出来て嬉しかったです、
中々こうゆう機会にはお目にかかれませんので。
くっちゃくなく、なっちゃんからは香ばしいナッツの香りがしたので
目隠しされてたらきっと食べちゃってましたよv-411

楽しい時間をホントありがとうございました、
それ程遠くないことが判明しましたので今度はうちに来てくり達と
遊んでやってくださいね~^^

まるせさん

思えば、ココに書いたコメントに反応頂いて嬉しかったです^^
ちょうど見事な?豹柄の時に会ってもらえて良かった~。
わが家のこざくら臭は控えめですね(笑)

あ~、ふぶきは水浴び後現実に戻ってましたねぇ~(苦笑)
たぶんあれが本来の姿だと思います^^;

ふふ…都心を経由しなければ意外と近いのですよね。
機会がありましたら声かけてくださいまし~。

ほぉ~e-317のーまるはくっちゃいのかe-457
一度たくさんのコザ臭の嗅ぎ分けをしてみたいe-446
そういえばふちゃんの水浴びの写真見て、同じ位のいつもより大きめのお皿使ってみましたがやはり中には入りませんでしたi-229

肝心な時にビビって写真撮れないの分かります(笑)

クリッチさん

のーまるのニホイは濃い!、こざ飼いさんの共通の見解です(笑)
なちゅはこの先どうなるかわからないけれど
ふちゃんとさくらのニオイが違うのは確かv-417
ワタシはモモちゃんをクンスカしたいわ^^

お皿も見慣れれば入るようになるかもね~。
あと、ひたすら指でちゃぷちゃぷ誘導し続けるとかv-411
(水浴びの前に手が冷たくなるって)

ビビって逃走されたけど緑の影が残っただけマシかな?(笑)