2010.10/04(Mon)

画期的水浴び 

10月2日土曜日、こざくらオフ会に誘って頂いたので
ふちゃんを連れてFUKUROKOJI cafeさんに出向きました。
 (ご用意頂いたお料理はどれも大変美味しかったです~)



さて、この日お集まりの皆さんです。
集合
手前のビビリん坊を除いて、エサを食べたり余裕の表情です。




ぴーたろうちゃん(女子です)
ぴーたろうちゃん
ケース越しでごめんね。他の写真はボケボケでした(汗)





いちごちゃん
いちごちゃん
髪の毛に潜るのがお気に召したようで、しばら~く肩に止まっていてくれましたよ^^






そして、先月の小鳥まつり以来二度目の対面♪
ニコちゃん
“なちゅはきっとこうなるはず”のニコちゃん。

ホントはなちゅも連れて行きたいところでしたが、まだ生後半年も経っていないので
今回連れ出すのは見送りました(残念)

そそ、ニコちゃんは先月もそうでしたが
齧るの大好きこざくらとしては考えられない竹製キャリーでお出かけ。

さぞオトナシイ男子なのだと思いきや…
なかなかどうして、
物怖じしないし誰に対しても強い“王様いんこ”なのでした^^
(どうも同じ色だけになちゅの行く末を見るようで…ムニャムニャ)








ビビリん坊ふちゃんは毎度のことながら心ココにアラズな様子でしたが
水浴びのお皿(別名・ヒミツのお皿)が用意されると
水浴びふぶき
何故か積極的にやる気になったようで・・・(やはりお皿にヒミツが?!謎)



特別水浴び好きというわけでもないふちゃんが
よそ様のお風呂でしかも共同浴場状態で水浴びしたのは画期的ではないかと(笑)



その後はまったり~。
もっふりふぶき

刺激の強い一日だったらしく帰宅してもいつもほどにはエサも食べず
翌日は、、、ずっと頑固に減らなかった体重が2グラムも減っておりました(苦笑)

今度からオフ会係りはなちゅに頼もうね。


ご一緒した皆様楽しい一日でした。ありがとうございました。








オフ会といえば、以前三鷹や新座のバードランで一緒に遊んだ
mipiyoさん宅のピヨちゃんが旅立ってしまいました。
綺麗で可愛くって大好きなこざくらちゃんでした。
ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:50 |  東の集い  | CM(17) | Top↑

Comment

おや?朝前記事見て今コメしに来たら更新されてるe-317
そしてまた集ってるー!

女子なのにお名前がぴーたろうちゃんて笑っちゃいましたe-330
ふちゃん、積極的にみんなと水浴びしてますねe-451
どしたんだろう?(笑)
なちゅちゃんとニコちゃんのツーショット楽しみですe-343
クリッチ | 2010.10.04(月) 17:45 | URL | コメント編集

●クリッチさん

そうなのです。
お出かけが続いたので珍しく続けての更新ですよ~。
またすぐ放置してしまうのですがね^^;

ぴーたろうちゃんは『ぴーちゃん』って自己紹介してくれるし
可愛いんですよ^^
そそ、前記事のちび太ちゃんも女子ですからねぇ。

ふちゃんは相当水浴びしたかったのかなあ
としか考えられません(笑)
それ以外は魂抜けてましたけどねe-445

なちゅは今のところ暴れん坊なので
ニコちゃんといい勝負になるかもしれません(笑)
もげら | 2010.10.04(月) 20:45 | URL | コメント編集

●ほう

珍しい光景やな。
ま、人の子も鳥の子もそれぞれ個性があるもんやで、ふぶきやふぶきでええんや...
さふぁいやばーど | 2010.10.04(月) 23:06 | URL | コメント編集

●おこんばんは~♪

コザクラオフ会ではまたお会いできて光栄でした。(*゚ー゚)ゞ
なちゅちゃんにお会いできなかったのは残念でしたが、
お楽しみはとっておきましょうかね♪('-^*)/

帰って撮影データをチェックしてみたら、ふちゃんの写真、一番多く撮れてました。
追ってサーバにアップしますのでどれでもダウンロードしてね♪(^_-)☆

キングニコ、お騒がせしました。
やはり一人っ子だからでしょうかねぇ~~
先が思いやられます(;^_^A アセアセ…

では、では、次回、DVD鑑賞会(なのか?)でね!( ´艸`)
zon | 2010.10.05(火) 02:35 | URL | コメント編集

●楽しそう

関東はコザクラのような小型が集まれるカフェやらバードランやらあって
羨ましいなぁ・・・っていつも思いながら色んなブログを見てます。
noharm | 2010.10.05(火) 10:20 | URL | コメント編集

土曜日はお世話になりましたv-411
写真を載せてくださりありがとうございます。
自分のところでないブログにぴーたろうがいると
とっても嬉しくなっちゃいます。

ふちゃんの水浴び豪快でしたね~
ぴーたろう、以前CAFEに行った時は水浴びできなかったのですが・・・
お相手がふちゃんだと一緒に入れるみたいv-433
どうやら、相性がいいのかも~~~(笑)
わっく | 2010.10.05(火) 14:53 | URL | コメント編集

●さふぁいやばーどさん

特に心境の変化というわけでもなさそうだが(笑)
そうそう、ふちゃんはふちゃんでええのです。
“あかんたれ”なのは飼い主譲りでね^^
もげら | 2010.10.05(火) 16:24 | URL | コメント編集

●zonさん

思いのほか早く再会できて喜んでおります。
キングニコちゃんは一番楽しげだったのではないでしょうかv-411
DVDをかぶりつきで見ていた様子は忘れられませんわ^^

なちゅも家では相当暴れん坊なので
オフ会に参加したらどうなることやらです。
たぶん“一人っ子”とか関係ないと思われ…(笑)

ふちゃん、綺麗に撮って頂いたのですね。
とても嬉しいです!楽しみにしています~。

で、次回は怪しいDVD鑑賞会ですね♪ふっふっふっ…
もげら | 2010.10.05(火) 16:34 | URL | コメント編集

●noharmさん

初めまして。コメントありがとうございます^^
そうですねぇ、鳥を安全に放鳥できる場所はなかなかないですものね。
ワタシもたまたま今関東に住んでおりますけど
恵まれているなあと実感しています。
もげら | 2010.10.05(火) 16:41 | URL | コメント編集

●わっくさん

こちらこそ楽しかったです~~v-290
ぴーたろうちゃん、結構撮ってたのですがほとんどボツ画像でした(泣)

水浴び動画見ると(載せたのは画質がよくないですが)
ぴーたろうちゃんはノーマルのコたちを可愛く威嚇していましたが
何故かふちゃんに対しては平気そうでしたね。
そうか。。。相性が良かったのねんv-291
(でも、ふちゃんは女子に対して無反応なヤツなの。ごめんね^^;)
もげら | 2010.10.05(火) 16:51 | URL | コメント編集

うわっ!もげらさんアップ早い!
まさかもげらさんに負けるとは(笑)<勝ち負けかぃ?

楽しかったね~~~。
いちごはもげらさんの髪の毛に潜るのがとっても気に行ったようで
何回も肩に飛んで行きましたよね。
しゃっぽろのお母さんがやきもち焼くから内緒にしておきましょうね(^^;

ふちゃん、豪快に水浴びしていて見ていて気持ちよかったです。
いちご、他の点では遠慮がないのになぜか外では水浴びしないんですよね。
乙女の恥じらいか?
ぷちん | 2010.10.06(水) 12:21 | URL | コメント編集

●再びこんばんは~

先程ぷちんさんにもげらさんの携帯メアド
(PCメアドをご存じないようでしたので)をお聞きし、
メールさせたいただきました。
ブログでアップした以外の写真も見れるようにしましたので
併せて確認してみてくださいね♪
あっ、今気がついたのですが、このコメントに私のメアドを入力して
それ宛にご連絡いただければよかったのですね(;^_^A アセアセ…
まわりくどいこと失礼しました~~。
ではでは。
zon | 2010.10.06(水) 20:18 | URL | コメント編集

●鍵コメKさん^^

喜んでもらえて良かったです。
バスの中でニヤニヤしたのですね(笑)
いや、一年中ニヤニヤできますよんv-411
もげら | 2010.10.06(水) 20:50 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ハハハ~いつも更新遅いですからねぇe-456

改めて、お誘い頂いてありがとうございました!
ホントに楽しかった~~~。
貴重なDVDも観せてもらえて感謝です^^

髪の毛はいちごちゃんのお気に入りアイテムと知ったので
昨日、美容院に行ったのですが長さは保ちましたよ(笑)
(にゃっぽろから視線が刺さりそうです・・・v-12

ビビリん坊のふちゃんが一体どうしたことか。。。水浴び。
いちごちゃんは家族風呂がいいのねんv-411
もげら | 2010.10.06(水) 21:06 | URL | コメント編集

●zonさん

お気遣いありがとうございます~。
早速拝見しました!
ホントにふちゃんがいっぱい!v-344
パイドの微妙な色合いが綺麗に出ていて
とっても嬉しいです。
枚数が多いのでまたじっくり見てダウンロードしますね。
感謝です^^
もげら | 2010.10.06(水) 21:14 | URL | コメント編集

なんで誘ってくれなかったんじゃあ~~!
や・・・やっぱ破壊の実績があるから??
それとも私が破壊しそうだから??
次は誘ってねん☆
簾は持参で行くから。。。

ふちゃんが混浴してるぅ!
オカメハートのふちゃんが・・・!
ふちゃんの身に何が!次回乞うご期待!
なお | 2010.10.07(木) 20:47 | URL | コメント編集

●なおさん

ひゃ~~~ごめんよーーー。
そそ、破壊実績が脳裏をかすめて・・・(大嘘)
次回はご一緒しましょー。
てか、ワタシの方こそ誘ってもらわないとなかなか行けない^^;

今回のふちゃんの行動にはかなりビックリしましたわ~。

・・・混浴したかっただけなのか?!
もげら | 2010.10.07(木) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |