RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
25
CM:10

20:50
Category : なつみ
Theme : 小鳥大好き
Genre : ペット
連日、カラダの部分の緑色の羽が数枚ずつ抜けております。
9月22日
翼部分の大きな羽や、
飼い主の楽しみである抜け羽根収集に欠かせない尾羽はまだ抜けません。







オレンジの範囲は、ハチマキ以上に拡大中
9月25日1








先週まで残っていたヒナ特有の足の黒い模様も消えて白い足に変身
9月25日2
できればゆっくりと…今の無邪気に遊んでいる時期が、過ぎてくれたらいいのにな。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

なつみかん色続行中...外身も中身の楽しみ~(^.^)

おっ順調にオレンジが拡大してますねv-379
やはりハチマキの境界線は越えたのか(笑)
ヒナの時って足黒いのか・・・全然覚えてないi-229
これからだんだん色鮮やかになってくんでしょうね~。
楽しみなような名残惜しいようなe-78

さふぁいやばーどさん

中身は今のところ劇的に変化することなく
穏やかでございます^^

クリッチさん

ハチマキ境界線を越えましたよ~(笑)

黒いヒナ足は、、、
http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/blog-date-20100710.html
この記事の三枚目の写真が分かり易いかと^^

さくら・ふぶきの時はそれほど思わなかったけれど
なちゅは今の“おこちゃま感”がとっても名残惜しいのです。

抜け羽(^^)

なちゅちゃん、どんどん大人になっていってますね。
くちばしも、つるんとして、ハチマキもかなり大きくなってる…
成長は早いですよね。確かに名残惜しいの、良く判ります!

そして私が反応したのが…

「抜け羽収集」

やっぱりしますよね(笑)
私も収集してはジップロックでしっかり保管しております。
たまにビックリされるのですが(^^;;
お仲間がいて、嬉しいです♪

なちゅちゃん、ちゃんとオレンジのオパーリンになりつつあるのね~。
ずっとお子ちゃまのままでいてほしいような、完成形が見たいような、
複雑は気持ちですよね。

尾羽はなかなか抜けないですよ。
いちごはショップでばっさり風切羽根を切られていて、それが完全に
抜けて生え換わったのは1歳過ぎてからでした。
尾羽は確か1歳近くになるまで抜けなかったと思います。

あじぷぅさん

見た目の成長と共に自己主張も強くなってきました。
まだ遊びたいのにカゴに戻そうとするとブーブーと怒ったり^^;

おほっ、あじぷぅさんも抜け羽根収集家なのですね^^
結構残している飼い主さんは多いのではないかと思うのですがね~。
ワタシは綿棒のプラスチック容器に溜め込んでおります(笑)
さくら・ふぶきでそれぞれ5ケースぐらいあるかしら。。。
モモイロさんの羽は大きいからジップロックが良さそうですね。

ぷちんさん

一応オレンジオパーリンの道を歩んでいるよーですv-411
このままじゃちと貧乏臭いのでキレイに完成してほしいですが(笑)

いちごちゃんのお話はとても参考になります。
そそ、尾羽はなかなか抜けませんよね。
さくら・ふぶきの時も“待望の尾羽”だったような記憶があります。
風切羽根が揃ってブンブン飛ぶようになったら
行動も性格も変化するだろうなあと、ちょっと複雑な想いi-230

かわゆい

なちゅちゃ~~ん♪

だんだんとオレンジ色が増えて来てるのねん。
2枚目の写真、「こんな感じになってまち♪」って見せてくれてるみたいで、たまりませ~んv-398

うんうん、なんかね、無邪気なおこちゃま時代が過ぎちゃうのは、ちょっとね、さみしいよね~~。
ぷりんも今ではかなりの人見知りッコだけど、傍若無人な無邪気時代があったもの~。

Amiしゃん

オレンジ増殖中ですよん。
怪しい柄になってまち(笑)

なちゅの写真はたいてい上の方を見ているポーズになるので
(一体何を見てるのやら??)
頭の様子がまるで分からず…。
なので、ちょっと下向いてね~とお願いしてみましたe-456

ぷりんちゃんは無邪気から人見知りっこになったのねん。
なちゅは無邪気から暴れん坊になりそーな予感。。。e-268