2010.09/16(Thu)

初なちゅ&小鳥まつり  

翌12日は、東京ピイチク会さん主催の小鳥まつりに初めて出向きました。

と、その前に…

午前中、mayumiさんがご友人のなぽさんと共にわが家に立ち寄ってくれました。
 (なぽさんは今、愛鳥ピーターくんを懸命に捜索されています)







はじめまちて~~と同時に
くんすかくんすか(笑)
なちゅ嗅がれる

mayumiさんはこの後ふちゃんのおちりなど熱心に撮影されておりましたよ^^
 今年も、さくら・ふぶき・そしてなちゅに会ってくれてありがとうね。




さて、都内の小鳥まつりの会場へ。

会場に入るとずらっと並ぶトリトリトリトリ
大・中・小型インコから文鳥・十姉妹などのフィンチ、アヒル、ウコッケイにウズラ…
品評対象のトリたちの他にも、同伴でやってきたトリたちもいて
とっても賑やか。


そんな中、web上で“お名前だけは存じ上げていますが…”な方たちとも
ふと気がつけば鳥談義で大盛り上がりだったりと、
そういう光景はそこかしこで見られたに違いない(笑)



沢山の鳥たちがいたにもかかわらず、ワタシは
やっぱりコザクラ・ボタンのコーナーに佇んでいる時間が長かったです^^;
して、こちらがコザクラ部門の首席(しかも四連覇!)のいちごちゃん。
四連覇!
ホントに人懐っこくて可愛いコです。





目が釘付けになったのが桃ちちゃん。抱っこでカキカキ、ネムネムOKでした。
ありえん
3歳の女子だそうです。。。


 





一度会ってみたかったこのコ
mayumiさんのご友人zonさん宅のニコちゃん(オレンジヘッドオパーリン)
未来の姿か?!
おそらく、たぶん、きっと、、、なちゅもこの色になるはず。

ニコちゃんのオレンジ頭変身過程のお話を伺いましたが、
今のなちゅの“マーブル状態”から“ヒョウ柄”のようになるそうです(笑)
完成するにはまだまだ時間がかかりそう。





会場でお会いしたもな工房のなおさんからまたまたしゅばらしいグッズを頂きました。
初なちゅモデル
なちゅモデル第一号のグッズです(嬉)



それと、もれなく配られた?怪しい“チモシー汁の素”
チモシー汁の素
なちゅはチモシー汁を作る素質があるそーです。
(あ~意味不明ですね^^; 解説はもな工房さんのブログで詳しく…)




そそ、なおさんと一緒に見入ってしまったセキセイちゃんの不思議な行動を


クチバシだけひょいと天井にかけてぶらんぶらん~
足が泳いでる様子がオモシロ可愛かったです。






夕方小鳥まつり会場を後にして、夜の食事&飲み会(通称「夜いんこ」の部)へ。
 夜の部、ワタシは写真を撮りませんでしたが
 mayumiさんが美味しそうな画像をUPされるはずです(期待を込めて。うひひ~)



久々に日付けが変わっての帰宅になりました(笑)
二日間、本当に楽しかったです。
mayumiさん、お会いした皆さま、ありがとうございました。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:15 |  東の集い  | CM(14) | Top↑

Comment

●創作旬彩もげら[改]さんへ

小鳥まつりでは(も)お世話になりました♪
いいなぁ・・・なちゅちゃんクンクン。。。
次は私も嗅ぐでぇv-344
ニコちゃん、美こじゃくらでしたねv-352
なちゅちゃんもニコちゃんみたいになるのかな~などと予想しつつ、
でもハチマキで完成するんだろうか??と想像しつつ、
色んな願望入り混ぜつつ、なちゅモデル1号完成しました☆
チモシー汁の素はもうお試し頂けたでしょうか??
こちらはお試しセットですので、もしお気に召して頂けたら、
次回は箱でお送り致しますわぁ~~v-413
そして・・・あのセキセイちゃん、面白かったなぁ・・・
自分でも動画を撮っていた気になってたら、帰って来たら撮ってなかった事に気付き、
ここで拝見出来て良かったでち~~v-341
なお | 2010.09.17(金) 01:09 | URL | コメント編集

なちゅちゃん、可愛いです!
つぶつぶオレンジなオデコ(お顔か?)は今だけですからね~
願いをこめて。。。た・ぶ・ん(笑)
どうやって大人になるのか、楽しみにしています。

2日間もお付き合いいただき、ありがとうございました。
楽しかったです。
わっく | 2010.09.17(金) 08:52 | URL | コメント編集

うわぁ~何て楽しそうな会i-237
mayumiさんのクンスカは恒例行事ですね(笑)
そうそう、ニコちゃんのお写真拝見しながら、なちゅちゃんもこうなるのだなぁと思ってますe-454
チモシー汁・・・完成した暁にはぜひお披露目をv-218
クリッチ | 2010.09.17(金) 10:35 | URL | コメント編集

●はっちゃんたら~

吸われてまちーーーー

ってお顔してる^^;
mayumi | 2010.09.17(金) 11:16 | URL | コメント編集

●こんにちは~!

先程はコメントありがとうございました。
今度はこちらからお邪魔しま~す♪
むむ?
ニコ?とおもいきや、
なちゅちゃ~~~ん(≧▽≦)
うんうん、ニコもこんな感じだったよ。
やっぱ、似てるね~、双子みたいだぁ~(違うよって(-。-;)

ずんずん、と下へスクロールしたらば、
あっニコだ!竹カゴですぐわかるね(^▽^;)
近い将来、きっとなちゅちゃんもきれいなオレンジヘッドになるわよ~
その様子、楽しみに、また遊びにきますね♪
zon | 2010.09.17(金) 11:18 | URL | コメント編集

うわ~なちゅちゃん、吸われてる~~~。
体重減っちゃったのでは?

いちごのでっかい写真ありがとー。
これはもしかしてカメラに向かって飛びかかる寸前の写真かな?
なちゅちゃんも5月の小鳥まつりにはおいで~。
あ、その前に新座のバードランデビューが先かな?
その頃にはニコちゃんと区別つかなくなっていたりして。
ぷちん | 2010.09.17(金) 11:49 | URL | コメント編集

●悠長に一日目にコメント書こうと来てみたら・・・

ああっ、二日目が更新されている、皆さんお仕事早いです~^^;

なちゅちゃん可愛い~v-10マーブル模様のうちに一度逢いたいなぁとか思いつつ。
次はいつになるのでしょうね、成長しきってしまうかしら?せめて豹柄見たい~^^;
前後しますが木更津駅の電車風景いいですね~、探索したかったな~
二日間とも鳥三昧でとても楽しかったですね、普段は中々いんこ話する機会がないので
生き返った感じです^^
まるせ | 2010.09.17(金) 15:25 | URL | コメント編集

●本家なおさん

名前、勝手に改めないよーに!

今回も!ありがとうございました。
さすがもいもるちゃん、どんな状況でも動じませんな。
次回お会いするときはチモシー汁実演をよろしく^^
そそ、お試しセットでもうお腹いっぱいです(爆)
何か作成したらご報告いたしますが・・・e-456

なちゅはニコちゃんのようになるかしら。。。
(しつこく疑っている飼い主)
マーブルから豹柄時代がくるらしいです。
そこで完成かもしれんし。。。ま、可愛いからいいんだ(笑)

なちゅモデル、微妙な色合いがそっくりでし。
ホントにありがとう~~v-290

不思議なセキセイちゃん、楽しかったわぁ。
画質の悪い動画だけど、見てもらえて良かったわ。
もげら | 2010.09.17(金) 20:58 | URL | コメント編集

●わっくさん

こちらこそ二日間楽しかったです。
本当にありがとうございました。
初日のわっくさん号の車内は
かなり盛り上がっていたようですね?v-391

なちゅのつぶつぶオレンジ(飲み物かい?!)、
永遠に続かないことを一応願っております^^

そそ、今さらですが(汗)
ぴーたろうちゃんの動画を拝見しましたの。
爪切りのがとーっても可愛くて再生しまくりましたよv-344
もげら | 2010.09.17(金) 21:01 | URL | コメント編集

●クリッチさん

そうそう、
mayumiさんは去年はふちゃんをくんすかしていましたものねぇ。
もうね、小鳥まつりの会場でも嗅ぎまくりでした(爆)
ワタシもヒトのことは言えないけれどね^^;
たぶん、クリッチさんだってその場にいれば同類ですってe-440

なちゅのデコは地道にポチポチと筆毛が出てきてますよ~。
でもホントに地道なの。。。v-411
チモシー汁ね、、、モモちゃんも素質ありそーよね。。。
もげら | 2010.09.17(金) 21:02 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

あの日以来・・・


はっちゃんのニオイが薄くなったんだけど・・・e-456
もげら | 2010.09.17(金) 21:04 | URL | コメント編集

●zonさん

ご訪問ありがとうございます!
会場でも、ニコちゃんが幼鳥の頃はこんな感じでしたよ~と
教えて頂いたので、安心(?)しました^^

なちゅは、たぶん女子ではないかと思われます。
(ココを読んでくれている皆さんの期待のこもった共通見解)

まだおこちゃまなので動きも面白いです。
いつかニコちゃんと並んでいるところを見てみたいなあ~。
これからもよろしくお願いします。
もげら | 2010.09.17(金) 21:06 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

そうなんです。
すべて吸い取ってしまいそうな勢いでくんすかされていました。

いちごちゃんの首席取ったどーの場面は
すでに沢山のカメラに囲まれていて、まともに撮れませんでしたの^^;
なので、メカ好きいんこないちごちゃんらしいこの写真を載せてみました。
まさに飛びつく寸前。目がキラキラ~

なちゅも冬を越して一歳になる頃にはお出かけさせたいです。
スゴイ暴れん坊になってそうな予感もしますが…(笑)
もげら | 2010.09.17(金) 21:08 | URL | コメント編集

●まるせさん

あの~~ぉ、とりあえず写真をUPしてください!(懇願)v-290

マーブル模様の予言どーりに進行中ですよ(爆)
あ、もし良ければ会いに来てくださいよ~
ニオイを吸い取って頂いて構いませんし^^

木更津駅のローカルな雰囲気がとても素敵でした。
今回車で移動しましたけれど、
時間があれば電車の旅もいいなあと思っておりました。
房総はわが家からは遠いのでなかなか足を運ぶ機会がなくて。
(まるせさんちからはもっと遠いかな。。。ウヒヒ~)

またゆっくりお話したいですね。
ありがとうございました。
もげら | 2010.09.17(金) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |