2010.09/15(Wed)

9月11日房総にて 

札幌のmayumiさんが上京されたので、土日はトリ三昧な二日間を過ごしました。


羽田空港で待ち合わせてまずは木更津駅へ。
テツブン
あ。移動は高速バスでした。
画像↑は駅舎の通路から。一応‘お約束’かと(笑)


木更津駅前にて、房総のことならお任せ!のぷちんさんご夫妻と
別ルートでいらしたるーさん・わっくさん・まるせさんと合流。

CAKへと向かったのでした。


今夏の猛暑の最後のエネルギーを搾り出すかのような暑さだったこの日
鳥たちはカラダのラインがくっきりでしたよ。

 『あついーー』
暑いヨウム






 『あぢーーー』
暑い白色







 『もーうんざりーーー』
暑いオカメ








 『モモヒキ脱ぎたいーーー』
暑いズグロ








 『雨降らないかな~~』
見上げる







 
 『足裏あついのよーーー』
暑いボウシ

と、みんな言ってたかどうだか。。。


8月もCAKに行かれたぷちんさん曰く
「先月は10分の滞在が限度」だったそうなので、
数時間滞在できたこの日はこれでもかなりマシだったのでしょう^^;



印象に残ったシロハラさんの怪しい行動を



穴掘りの習性があるとは知らなかったよ~~~w





そそ、房総と言えば美味しい海の幸を。
寿司ランチ
昼スシ


夜はお刺身
夜ウオ
堪能しました(でも訳あって少食だったのだ。ちと残念)

ぷちんさんご夫妻には大変お世話になりました。感謝です!
ご一緒した皆さま、ありがとうございました~。
 
スポンサーサイト
EDIT  |  22:09 |  東の集い  | CM(6) | Top↑

Comment

●いや~ん!

みんな暑そうだ^^

よいお写真がいっぱいだね!
1枚目があのお写真とは。さすがでち~v-411
mayumi | 2010.09.16(木) 11:28 | URL | コメント編集

おおー!写真が皆コメント通りだ~。
「モモヒキ脱ぎたい」に笑った。

私、お2人を反対側の出口に迎えに行った時、通路から線路を見て
もげらさん絶対に写真撮るだろうな~と思っていました。
’お約束’通りでしたね。
ぷちん | 2010.09.16(木) 12:48 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

こちらも今日なんて肌寒いぐらいでね。
もうあの日の暑さが遠い昔のようだよ。。。
CAKの鳥たちもほっそりからふくふくになってるかな~。

1枚目の写真、撮っておいて良かったわ(笑)
もげら | 2010.09.16(木) 21:42 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

どの画像見ても、みんな「暑い」と言ってるのでね~^^
シロハラちゃんは色合いも暖かそうなの着てるしー。

駅の通路でのワタシの行動はお見通しでしたか(笑)
たぶん、嬉々として撮っていたと思いますi-229
もげら | 2010.09.16(木) 21:47 | URL | コメント編集

●くくく

初めに線路だ。
線路でもいいの?
幕張本郷は一杯あるよ~~。
昨日男性が写真を撮ってたのは線路だったんだ・・・と納得しました。

遠くからお疲れさまでした。
ぷちんさんのおかげで、房総を久しぶりに乗りました。

もげらさんにもあえてうれしかったよーー。
るー | 2010.10.09(土) 07:46 | URL | コメント編集

●るーさん

線路がいっぱいの光景も好きですよん^^

今住んでる辺りも結構線路が並んでおりますが
そちらにもございますのね?

房総からもう一ヶ月経ってしまいますね。
あの日の暑さが遠い記憶のようですが
とっても楽しかったですね。

お元気そうなるーさんに会えてワタシも嬉しかったですよ~v-290
もげら | 2010.10.09(土) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |