2010.09/05(Sun)

半人前 

一昨日の昼間、外気温表示は39度でした。

もう驚きもしません。

そんななか自転車で外出している自分、
“ニンゲンって多少は慣れるものなんだな”とふと気が付いたり・・・。



怠惰な空気が流れる部屋での寝姿
すやすや~
 『隣のカゴの寝言がうるしゃいでちー』






やる気なし~
 『やる気ないでち~~~』
 いや、さっきまでずっとしゃべってたし









相変わらず紙切りは下手っぴのままのなちゅ。
というか、ふちゃんが切ったのを奪う専門になりつつあるのだが(苦笑)
奪って





それを、くるっと
くるっと





いっちょまえな後姿になっております。
おじょうず
ふちゃんは腰に差すことはしないので、こればっかりはなちゅの本能か?!
あ、こっそりさくらちゃんから指導がいったかな^^

おまけ
さくら2歳
(2002年9月4日さくら1歳。まだ一人っ子だった頃)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:54 |  ふぶきなつみ  | CM(8) | Top↑

Comment

あーそうそう、お子ちゃまって寝言言うよねー。
ジュグジュグ、ピヤピヤ…って結構うるさかった記憶が…。
なちゅちゃん、腰にうまく挿していますね。
やっぱり…<以下自粛(笑)

埼玉暑いですー。
毎日会社から家の最寄り駅に着くとああ、涼しいと思います。
町田だって内陸なんだけど川口よりもまだマシです。
ほんと、いつまでこの夏は続くんでしょうか…。
ぷちん | 2010.09.06(月) 14:05 | URL | コメント編集

何だか暑いのが普通になってきましたねー。
暑いのに慣れてきた分冷え性人間にとっては冬が怖いe-330
ゆるやかに寒くなるといいんだけど・・・。

ふちゃんもなちゅちゃんも下で寝てますねe-451
まさか暑いからi-198
モモは気温に関係なくテントでも寝てるけどe-351

なちゅちゃん、もうあんなに上手に腰に挿してるe-452
やはり女子・・・?
でもさくらちゃんも上手だったってのですね~。
クリッチ | 2010.09.06(月) 14:43 | URL | コメント編集

●お上手ですね^^

こんにちは!
毎日暑いですよね。自転車に乗ってると焦げそうです(涙)
本当に9月なのかしら…

ふちゃんの寝姿可愛すぎです。
子供の時って、寝言沢山言いますよね。
一緒に暮らしていた子たちを、懐かしく思い出しました。

なちゅちゃん、上手に腰にさしてますね!
コザクラちゃんの本領発揮☆
凄いな~って感動しちゃいました。

さくらちゃんは、紙をちぎるのも上手ですね!
腰に紙をさしてる姿って、皆本当に可愛いですね。
あじぷぅ | 2010.09.06(月) 16:42 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

お子ちゃまだからか。。。
でも、さくらは無口だったし(笑)
ふぶきもこんなに激しくなかったような。
(こんなにと言っても分からんて^^;)
なちゅがあまりにもしゃべるのでふちゃんが物静かになってしまいました(泣)

細長い紙切れは腰に挿すものだなんて教えた覚えはないのに(笑)
自粛のお心遣いに感謝でございますわ~v-411

そうそう、埼玉は暑いのです!
都内に行くと(って夏の間ほとんど出かけてないけれど)
2~3度違うと思いますもん。
でも日暮れが早くなりましたね。ちと寂しい。
もげら | 2010.09.06(月) 21:40 | URL | コメント編集

●クリッチさん

元々涼しいはずの地域の方には余計にこたえますよね~。
あ。ゆるやかな寒さは期待薄みたいよ。。。
夏の次は冬が来るらしいv-12
しかも寒さがキビシイという話もチラホラ…最悪ぢゃー。

なちゅの昼寝姿はおこちゃまモードのまま^^
ふちゃんも最近はカゴの上の方より床にいることが多いなあ~。
年寄りになったか?!

紙切り職人だったさくらを当たり前のように見てたけれど
今思えば珍しい光景だったのかしらねe-454
もげら | 2010.09.06(月) 21:43 | URL | コメント編集

●あじぷぅさん

ホント一歩外に出るだけで焦げそうですよね(苦笑)
来週辺りは、猛暑から普通の暑さになるらしいですが
それも微妙な予報ですね・・・笑

ふちゃんのうな垂れ寝姿、
初めて見た時は具合悪いのか?とビックリしました^^;
本鳥は気持ち良さげです。

寝言はやはりお子ちゃまの特徴なのですね。
なちゅの場合は、
「そんなに喋ってたら自分が煩くて眠れないでしょーが!」なぐらい
大きな声でずっと喋ってます。
でも顔見たら、目がショボショボなの(笑)

なちゅが腰に挿してるのを見て
久々にさくらの昔の写真をあれこれと眺めてみました。
本当によく紙切りしてました。可愛いです^^
もげら | 2010.09.06(月) 21:45 | URL | コメント編集

●久しぶりやの~

“おまけの”雄姿に見とれたよ。
やつはキザな男だったね...
さふぁいやばーど | 2010.09.07(火) 22:16 | URL | コメント編集

●さふぁいやばーどさん

雄姿なのか?
キザなのか??
ま、女子のように腰に挿しているしな。。。

面白味にあふれたヤツだったことは確かv-290
もげら | 2010.09.08(水) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |