2010.08/11(Wed)

出てきた 

ここ数日、少々曇りがちで
昼間外に出ても行き倒れの心配をしなくていいぐらいの気温だったので
ふぶなちゅ、“日陰干し”しました。


ベランダに出て初日向ぼっこのはずが、日陰ぼっこに。
日陰ぼっこ

こうしてお空を見るのは初めてだものね。

日陰ぼっこ2
本当の日向ぼっこはもっと快適な季節になったらね。





さて、今朝の放鳥時に発見しました。
(指にかぶりついてる瞬間が一番分かり易いのでこんなポーズに・・・^^;)
クチバシの上の鼻の辺り、オレンジ色の小さな筆毛が出てきました。
出てきた



ずっと緑のままでも可愛いな~なんて思うこともあるけれど
オレンジ筆毛
やっぱり変身する気なのねん^^


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:56 |  なつみ  | CM(8) | Top↑

Comment

なちゅちゃん、初めての日向ぼっこは怖がりませんでしたか?
モモはいつまでたってもビビリ&騒ぐので長時間出来なくてe-263
おっいよいよ変身ですね!
オパーリンの変身の過程は見たことがないので、興味津々ですe-454
クリッチ | 2010.08.12(木) 10:44 | URL | コメント編集

●クリッチさん

なちゅは特に怖がることもなく・・・と言うより、
初めてのベランダで状況がよく分かってなかったのかも?(笑)
いつまでもビビリん坊なのは、ふちゃんですよ~^^;
モモちゃんは、どんなグッズが出現してもへっちゃらなのに
日向ぼっこはダメなのねん。不思議だー。

変身過程、ちゃんとお伝えできるかしら…
(ココにもヤル気のない人間が一名おりますのよi-230
もげら | 2010.08.12(木) 22:16 | URL | コメント編集

●違う意味でも...

変身の時期やな...そういえば、我が家で初めての流血体験も夏開けぐらいやった。
楽しみだなやv-16
1歩譲って“なつみかん” | 2010.08.12(木) 22:41 | URL | コメント編集

なちゅちゃんはどの角度から見てもかわいいな~

変身過程、たのしみ~たのしみ~♪♪
キイロ | 2010.08.13(金) 09:57 | URL | コメント編集

●1歩譲って“なつみかん”さん

どうしても変身(豹変?)させたいのだね?

今はそれより、焼きもちふぶきの耳ガブー攻撃が酷いのだよ。
さすがに流血には至っていないが
もげら | 2010.08.14(土) 17:07 | URL | コメント編集

●キイロさん

ありがとうございます
佇んでる後ろ姿って好きなのですよ。
まだ緑頭なので、遠目に見るとさくらちゃんを想わせます(笑)
まだ筆毛がポチポチで時間がかかりそうです。
もげら | 2010.08.14(土) 17:16 | URL | コメント編集

●かわいー盛りですね

オレンジの筆毛、かわいーですね。
このまま幼鳥でいてもらいたいけど、成長も楽しみなような・・・
成長の過程、また見せてくださいね。
ゆみ | 2010.08.15(日) 01:06 | URL | コメント編集

●ゆみさん

ポチポチの筆毛がまだほんの少しなので
オレンジ頭になるのはいつかしら??と思ってしまいます^^;
変身しなくてもかわいーのですが(笑)
もしなちゅが女のコなら、
ハナちゃんのようにまったり系に育ってほしいと願っているのです^^
もげら | 2010.08.15(日) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |