2010.07/21(Wed)

来ないで~ 

なちゅがわが家に来て一ヶ月が過ぎました。
先週末ぐらいから急にまともに食べるようになって、ちょっとムッチリな感じに(苦笑)


さて、放鳥解禁となったなちゅが見上げているのは
見上げる







はるか頭上にいるふちゃん
飛び逃げ


同時放鳥してみましたの。
何故、なちゅが見上げている図になるかというと・・・



ピンボケの連写でお伝えします^^;
ホップ
スタタタッ





ステップ
来ないで~





ジャンプ
透視画像



ふちゃんが何処にいてもこれの繰り返し。
ワタシの肩に止まっていても、なちゅは飛んだりよじ登ったりで目指してくる。

なちゅは、ただ単にふちゃんに興味があるだけだと思うのですが
ふちゃんはどうやら“迷惑”の一言に尽きる感じで
避けてくれればいいのですが、クチバシバトルになったらとっても危険。

なちゅは羽を切られているのでまだ十分に飛べないし。



まあ、おもちゃで遊ぶのは好きらしいので
とりあえず一人で遊んでなさいな。
ヒモ好き






う~ん。。。やはりふちゃんのためには別放鳥かな~~
来ないで






十分に飛べないしーなんて思ってたら
今日はココまで来てしまいました(汗)。
飛べるし
そして、この後、ワタシの顔面に飛んできたのです。
(もうちょっとで爪が目に刺さるところであった。大汗)
 ワタシのためにも別放鳥の方が良いような。。。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:27 |  ふぶきなつみ  | CM(14) | Top↑

Comment

●やっぱし...

その屈託のなさ、好奇心の強さ、羽短いくせに意地でも飛びたがる性格...
それにクチバシの強さが加わると...v-15
Sapphireのお友達 | 2010.07.21(水) 23:15 | URL | コメント編集

●そうそう

き~も、よく顔面にとまろうと飛んできてたなぁ~

さすがに今はしなくなったけど^^;
尾羽綺麗だね~~~
mayumi | 2010.07.22(木) 02:21 | URL | コメント編集

●かわいいですね♪

なちゅちゃん、大きくなりましたね。くちばしもピカピカに(笑)
ふちゃんと遊びたいのかな?
ふちゃんの透視画像に受けてしまった。

私も昔はボタンインコと暮らしていたのですが、顔に止まられたことあります…
というより、顔を引っ掻かれたというほうが近いかも…
止まれず足をじたじたして爪痕を残し、去って行った記憶あり。

なんで、顔に来るんでしょうね^^;;
鼻、高くないから、止まれないっての~(T_T)

流石に今の相棒(ももいろ)は、顔には来ようとしません…
あじぷぅ | 2010.07.22(木) 08:42 | URL | コメント編集

やっぱり思った通りの展開に(笑)
ふちゃんは運動になるかもi-198
でもケガしたら危険ですもんね~e-330
顔面に飛んでくるのは別放鳥と関係ないような・・・e-440
ちなみに私は眼球を軽くサクッと突かれたことありますe-259
クリッチ | 2010.07.22(木) 11:25 | URL | コメント編集

あ~やっぱりふちゃんはなちゅちゃんがいやなのね。
若い子ってKYだから年上の子からしたら「うざい」みたい。
いちごもよくチビにあっち行け!ってされていました。
りんごちゃんなんていちごと8歳も違うのによく付き合ってくれているなーと思います。

それにしても黒クチバシが消えるの、早いな~~。
ぷちん | 2010.07.22(木) 12:35 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

屈託のなさと好奇心の強さは
まだおこちゃまだからかと思ってるのですが^^

飛びたくて仕方がない様子。ま、当然だけどi-229
早く生え変わってほしい。

あ。肩に止まれば耳に興味津々ですが
今のところ甘噛みの良いコです(笑)
もげら | 2010.07.22(木) 17:38 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

そうだよね~
おこちゃまの行動は予測不可能だわ^^;
暫く忘れてました。顔面着地(爆)

尾羽、色はキレイなんだけど
カゴの中での動きが激しくてすぐボサボサになってるよ。
(ボサ子か?!)
もげら | 2010.07.22(木) 17:39 | URL | コメント編集

●あじぷぅさん

パクパク食べるようになって急にしっかりしてきました。
ふちゃんは透視画像になりながら逃げ回ってます。
落ち着かない!とかなり迷惑顔です(苦笑)

おお~顔面直撃の経験がおありですか。。。
不思議と“顔”って認識していますよね。
そこに止まって良いとか悪いとかは別として(笑)

カープちゃんが顔を目がけてきたら・・・
そ、それはさすがにかなりの恐怖^^;
もげら | 2010.07.22(木) 17:41 | URL | コメント編集

●クリッチさん

思った以上の展開ですよ。
ふちゃん、許容範囲がなさそーですもん(爆)

顔面に飛んで来た時、ふちゃんの位置も気になっていたので
避けられなかったのですよ~。
もう飼い主の反射神経も退化してますので別放鳥が良いかと^^
でも、モモちゃんったらそんな危険なワザを!?v-12
目はホント気をつけなきゃシャレになりませんわ(苦笑)
もげら | 2010.07.22(木) 17:42 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

典型的な“空気ヨメマセン”なコになっておりますよ。
いちごちゃんやmayumiさんちのき~ちゃん路線まっしぐら(笑)

りんごちゃんは優しいのねん(気持ちが若い??^^)
うちもふちゃんとはほぼ8歳違いなんだけど…。
ジジマゴっぽいもの。

そそ、黒クチバシは今や懐かしい感じがします。
もげら | 2010.07.22(木) 17:44 | URL | コメント編集

●くろくちばちが~

はっつぁんの黒くちばち・・・
これが見納め?ってくらい、
消えて来たね~~。
ちと寂しい。
黒くちばちが完全に消えたら、
怪獣に変身かな?v-391

ふちゃんとの同時放鳥、
何回かしたら慣れないかな?
イヤもイヤも好きのうちって、
ふちゃん、なっておくれ~~v-343


吉蔵 | 2010.07.23(金) 02:08 | URL | コメント編集

●わはは^^;

ふぶきちゃん、やっぱり逃げてますね(笑)
なつみちゃんは、やっぱり追いかけてるし~(笑)

ついて来られるの嫌なだろうな・・・ふぶきちゃん。
そのうち、その状態に慣れてくれれば良いのですが。
そうすると放鳥中、もげらさんが目を離せなくなりますね^^;

なつみちゃんは好奇心のかたまり状態ですね^^
でもなんだか2羽とも可愛らしい。
萌香 | 2010.07.23(金) 02:19 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

さすがに“はっつぁん”とは呼んでまへん。
“なちゅー・なちゅみ・はっちゃん”でワンセット^^

黒くちばち消えてもまだ全体に緑色のままだから
なんか足りない!と思ってしまうよ(笑)
と言って、怪獣に変身しなくてもいいんだけどさ。

ふちゃんは逃げる時に「ピッ」って鳴いたりするけど
なちゅは“無言”で行動するから、尚更何を考えてるか謎でし。
たぶん、ふちゃんが歩み寄ることはないだろうなー(遠い目)
もげら | 2010.07.23(金) 21:57 | URL | コメント編集

●萌香さん

ホント、やっぱりな行動でした^^;
だた、ふちゃんがいつも上手く逃げてくれればいいですが…
すでにもう目が離せない状態です。
なちゅは飛んでも何処に着地するかまだ不安定ですし(苦笑)

好奇心いっぱいなところ、新鮮で可愛いです^^
もげら | 2010.07.23(金) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |